宅配クリーニングおすすめ10選!実際に使って徹底比較&選び方まとめ【2022】

「宅配クリーニングのおすすめは?」「賢くお得に利用するコツは?」この記事はそんな方に向けて書いています。自分にピッタリの業者が見つかるはずです!

古着買取おすすめ10選!実際に使って徹底比較&高く売るコツ【2022】

「古着の宅配買取サービスのおすすめは?」「少しでも高く売るコツは?」この記事はそんな方に向けて書いています。失敗しない買取サービスを探している人は是非ご覧ください!

ジャケットのクリーニングについて解説!気になる料金相場から洗う頻度、自宅でのお手入れ方法まで!

ジャケットってそんなに汚れるものでもないですし、どのタイミングで洗えばいいのか分かりづらいですよね。 自宅では洗えないものも多いですし、クリーニングに出したいけどどうすればいいのか分からないという方も多いはずです。 そこで今回はジャケットの…

洋服のおすすめケア方法を紹介!ブラシ、クリーニング、ハンガー、消臭スプレーを使いたおそう!

洋服の着用後や保管時の状態まで気にかけているでしょうか。お気に入りの洋服であれば自然と着用回数は増えるもの。だからこそ少しだけでもケアを気にするだけでグッと長く愛用できます。特に夏は汗が付着したりダメージがつきやすい季節です。今回はメリッ…

ジーンズはクリーニングした方がいい?料金相場から実際にクリーニングしたレビューまで紹介!

ジーンズは洗わない方がいい、というのを耳にしたことがありませんか? 実はこれ間違いなんです。 ジーンズは洗わずに色落ちやアタリを楽しむものと思っている方もいるかもしれませんが、やはりずっと洗わないというのは無理があります。 リジッドジーンズに…

洋服を断捨離するとオシャレになれる。3つのコツとおすすめ買取サイトを紹介!

みなさん断捨離していますか? 洋服で部屋が溢れかえっていませんか? 手持ちの洋服が分からないなんて人はいませんか? そんなあなたは断捨離をすると確実に今よりおしゃれになれます。 今回は断捨離についての記事。 断捨離とおしゃれの関係や断捨離のコツ…

ブランド古着買取のフクウロを「実際に利用して」紹介!安心の高額査定!

当サイト古着買取サイトランキングでもかなり上位の「フクウロ」について詳しくご紹介いたします。実際に利用してみた結果をレビューするので口コミサイトなどより具体的で確実な情報です。 PICK UP! 古着の宅配買取サービスを「徹底比較」した記事もありま…

ライン査定を10社利用してヴィトンなどのブランド品の相場を調べてみた。

みなさんLINE査定をご存知でしょうか? LINE査定は「売りたい物の写真を送るだけで即査定」してくれる便利サービスです。今回はこのLINE査定を実際に10社利用して、実際のところ便利なのか?ブランド品の相場はいくらのか?の2点を調査してみました。 PICK U…

【60万円超え】口コミ評判に騙されるな!実際にバイセルで買取体験した結果を公開!

家の中に着物や切手、ハイブランドのお洋服やバッグは眠っていませんか?使うことはないのに捨てることができない人は多いです。でも確かに捨てるのは勿体無い。 今回はバイセルで出張買取をして頂いたので、その体験談を赤裸々に語ります。 査定してもらっ…

マフラー/ストールはクリーニングすべき?料金相場から自宅でのケア方法まで徹底解説!

マフラーやストールってクリーニングに出さないといけないの?と思う方もいるかもしれません。 これまでクリーニングに出したり、洗ったりしたことが無いという方も多いんじゃないでしょうか。 マフラーって首もとに巻くので素肌に当たって汚れていたり、秋…

ワンピースのクリーニングを徹底解説!気になる料金相場からおうちでのケア方法まで!

ワンピースって一枚でコーディネートが完結するのでついつい着ちゃいますよね。 素肌に近い状態で着ることも多いので、汚れが気になるけど洗濯機で洗えるのか、クリーニングに出した方がいいのか分からないという方も多いでしょう。 今回はそんなワンピース…

パーカーのクリーニングを気になる料金で比較!自宅でできるケア方法も紹介!

この記事を読んでいるあなたはパーカーをクリーニングに出すことを考えているでしょう。 でも、クリーニング店ってどこがいいのか分かりにくいし、結構なお金もかかるので慎重になりますよね。 そこで今回はパーカーをクリーニングに出すとどのくらいのお金…

セーターはクリーニング必須?実際にクリーニングしてみた。見分け方、料金、ケア方法も解説!

セーターって他の洋服と比べても高価なものが多いですし、ケアにも気を使いますよね。 そんなセーターですが、家では洗えない、クリーニングじゃ無いとケアできないと思っている方も多いかと思いますが、実は自宅でも洗えるものも多いんです。 というわけで…

ズボンのクリーニングの料金相場はどのくらい?実際にクリーニングしてみた感想やケア方法も解説!

クリーニングって結構なお金がかかりますし、大事な洋服を出すので失敗したくないですよね。 特にズボンはシャツなどのトップスほど汚れることもないので、クリーニングに出す機会も少ないですし、良いクリーニング屋さんについての情報もあまりありません。…

コートをお得にクリーニングするなら定額パックがオススメ!おうちで出来るお手入れ方法も解説!

コートって秋冬シーズンになるとかなり頻繁に着ますし、シミなどがついてしまってもなかなか自分では洗えないので汚れが気になりますよね。 クリーニングに出すにしてもアイテム自体が高価だし、クリーニング代も高くつくから慎重になるという方も多いはず。…

【実際どうなの?】リネットの評判と口コミを調査!実際に利用して他社と比較してみた!ビフォーアフター画像あり。

2022/4/8更新 宅配クリーニング最大手の一角リネット。利用する人も多いことから悪い評判を見かけることもチラホラ。今回はそんなリネットを実際に利用し、その使い方、結果をあますとこなくレビューします。また、人気のクリーニングサービス10社を利用した…

【コンバース】オールスターとチャックテイラーの違いとは?おすすめはどっち?

非常~に似ているチャックテイラーとオールスター。 コンバースを代表するスニーカーですが、違いが分からない人も多いはず。 今回は両者の違いを紹介する記事です。

【タートルネック15点比較】おすすめブランドはユニクロ?無印良品?

【オススメ】タートルネック比較! イチオシタートルネックはどれだ? ファストファッション編! 以前お伝えした通りタートルネックたくさん見てきました。タートルネックは試着がとっても大変です。髪型も崩れますしね。だからあまり試着したくない人も多い…

メンズがレディースアイテムを着ることは問題ない!オススメの理由と注意点を解説

メンズがレディースを着ることについて抵抗を思える方が多いかと思います。実は少しのポイントを押さえるだけでレディースを着てもまったく問題ないどころか、安くおしゃれを作れたり女の子との会話が盛り上がったりと様々なメリットがあるものです! 今回は…

【10種】冬アウター別スナップ!10種類のアウターを攻略!チェスターコートからムートンコートまで幅広く!

今回は冬のアウタースナップ特集。 定番のチェスターコートからムートンコートまで全10種類のスナップをアウター別にまとめました。 ・ムートンコート ・ダッフルコート ・チェスターコート ・ダウンジャケット ・ステンカラーコート ・モッズコート ・Pコー…

【全国100選】話しかけてこないヘアサロン(美容室)特集【おすすめ】

「髪を切りたいけど美容師さんとの会話が苦痛」 「出来れば話したくないけど、話しかけてくるので困る」 この記事はそんな方に向けて書いています。 ヘアサロンで美容師さんとの会話を望んでいない人の割合は実に80%との調査結果があるほど、世の中の人々は…

ヒートテックを着こなせていますか?正しい着用方法を覚えて快適に生活しよう!

冬の必需品といえば「ヒートテック」ではないでしょうか。「エアリズム」と双璧をなすユニクロのインナー大定番商品です。今年も徐々に寒さが増し、ヒートテックを着始めている人も多いでしょう。 しかし、ヒートテックってどんなものなのか具体的に知ってい…

ステンカラーコートは何色を選ぶべきか?黒?ネイビー?ベージュ?グレー?カーキ?ビジネスコートに見せない色とは?

今回はステンカラーコートについて。 今までステンカラーコートについては色々記事を書いてきましたが、今回は「色」に特化した記事です。 一概に「色」と言っても、コーディネートしやすい色、季節感のある色、ビジネスコートに見せない色などなど様々あり…

パブリックトウキョウとは?ブランドの特徴と代表アイテムをご紹介!

定番セレクトショップの一つ、studiousを運営する株式会社TokyoBaseが2018年9月に「PUBLIC TOKYO」という新しいブランドを立ち上げました。海外にまで店舗を展開し勢いに乗っているstudiousやUNITED TOKYOに次ぐ新ブランドということでかなり注目が高まって…

コートのボタンを付け替えてオシャレにしよう。ボタンの種類と選びかたを解説

チェスターコートのボタンを変えてみよう! 前回レビューしたニットチェスターコートのボタンを実際に変えてみます。 ボタンを変えると洋服は生まれ変わります。 ボタンやジップなどのパーツは思っているよりも全体の印象を左右するものです。 今まさにボタ…

チェスターコートvsステンカラーコート。2つの違いとメリットデメリット&2017年的着こなしを解説!

数年前からトレンドであり、定番になりつつある「チェスターコート」と既に定番中の定番である「ステンカラーコート」 現在の2大ロングコートですね。 今回はそんな2大ロングコートについて。 そもそもステンカラーコートとは?チェスターコートとは? なん…

【完全版】大手セレクトショップを21個徹底解説!おすすめからセレクトショップとはまで語ります

今回はセレクトショップ特集。 メンズセレクトショップは有名どころだけでもたくさんあって良く分からない人も多いはず。 それぞれのセレクトショップの特徴やおすすめセレクトショップを紹介します。

足に合わない靴のサイズ調整法!極厚インソールとつま先クッションを使おう!

買ったは良いけど、履いてみたらサイズが合わなかった経験ありませんか? どうしても欲しい靴があるけど、自分に合うサイズがなくて諦めたという経験もあるあると思います。 もちろんサイズが小さすぎて足が入らない!ならどうしようもありませんが・・・、…

ユニクロで試着する方法。試着可能な商品やルール、店員さんとの具体的なやり取りまで紹介。

「試着する方法も何も試着室に持っていくだけだろ!」と思うかもしれませんが、試着したことがない人にとっては結構緊張するものだと思います。 ファッションが得意でない人にとって試着とは心理的ハードルの高い行動です。 なので不安を取り除くために出来…

【オススメ】25万円使って名刺入れ14個買ったので比較してみた【人気革ブランド厳選】

どの名刺入れを買うべきか悩んだことはありませんか?名刺入れは長期間かつほぼ毎日使うだけに良いものを購入したいところですが、選ぶのが難しいですよね。この記事ではそんな人のために12ブランド、合計14個の名刺入れを比較しています。かかった費用は総…

/* 目次開閉 */