読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

「服を買いに行く服がない」人が最初に読むべき記事!

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20160902012025j:plain

完全に0の状態からオシャレをしようと思った時、ある問題に直面します。

それは「服を買いに行く服がない」です。

笑い話でよく出てくるワードですが切実な問題ですよね。

そんな人はどうすれば良いのか?

ズバリ服を買いに行く服がない人はネット通販を利用しましょう。

今回はどこで洋服を買えば良いのか、何を買えば良いのかを紹介します。

 

流石に服を買いに行く服ぐらいあるよって方は最初にユニクロか無印良品に行きましょう。

この2店舗なら店員さんから話かけてくることはありません。

自由にゆっくり洋服を選べます。

 

 ネット通販

みなさん通販を利用したことはありますか?

今や通販全盛の時代となりリアル店舗は中々厳しい状況です。

オシャレな人も通販サイトを利用しています。

 

「服を買いに行く服がない」人は絶対に通販サイトを利用すべきです。

店員さんに見られる心配もありませんし、焦って洋服を選ぶ必要もありません。

 

ネット通販のメジャーなところだと

 

・ゾゾタウン

・アマゾン

・楽天

 

この辺りですね。

ただし今回はまず外にいくときの洋服を買うだけなんで出来るだけ安いところをオススメします。

安くて良い店と言えば・・・

 

ユニクロ

 

ユニクロは安価ながら選べば非常に良いアイテムも揃えています。

勿論あまり良いとは言い難い商品も多々ありますがそこはお任せ下さい。

当ブログでは具体的な商品名まで出して指南しているのでご安心を。

 

ということでまずはユニクロで上から下まで揃えてしまいましょう。

 

・アウター

・トップス(上半身のアイテムのことです。パーカー、Tシャツ等)

・パンツ(下半身のアイテムのことです。ジーンズ、チノパン等)

・靴下

・タンクトップ(肌着も重要です)

・靴

 

まず必要なのは計5アイテムです。

 

これを手に入れて「服を買いに行く服がない」状態をクリアしましょう。

具体的な商品名は季節ごとにまとめて下記にリンクを貼っていくので参考にしてみて下さい。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

ユニクロはインターネットでは馬鹿にされる典型的なブランドかもしれません。

確かにオシャレという用途では使えない洋服が多いのも事実です。

 

ですが、中には「こんな安い値札を付けて良いの?」と思うほどハイクオリティな商品があります。

こういったホームラン級の当たりがあることがユニクロの強みです。

他の低価格ショップだと極稀にあるかどうか。

 

ユニクロは圧倒的な商品量と生産量によって安価ながら使える商品が数多くあります。

ファッション初心者は勿論のこと、ファッション中毒者も利用するのがユニクロです。

 

洋服を知れば知るほどユニクロの凄さが分かるものです。