読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

ドクターデニムをスキニーモデルを種類別に紹介!

メンズ パンツ メンズ パンツ-デニム
スポンサーリンク

2016/10/12追記

f:id:penta0602:20150806044114j:plain

ドクターデニム(DR.DENIM)は、スウェーデンのブランド。

デニムをメインにトータルでメンズ・ウィメンズコレクションを展開しています。

伝統的なジーンズの製法と加工技術を融合し、シルエットも美しくスキニーブームを作ったブランドの1つと言われています。

チープマンデーと同価格帯で、大体10000円以下で買えます。

最大の特徴がストレッチの効いた生地です。

履く人の足に合わせてしっかり伸びてくれるため少し小さめのサイズを選んでも良いほどです。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

ドクターデニムをシルエット別に紹介!

スキニ―シルエットはスナップ、レオン、クラークの3種類あります。それぞれ紹介していきますね。

 

クラーク

f:id:penta0602:20150806052555j:plain

スリムフィットでテーパードシルエット。

腰回りはわりとゆったりとしていて膝上からテーパードがきつくかかっているのが特徴。

万人向けのシルエット。

特に太ももが太くて細いパンツが履けないという人におすすめ。

裾は写真の通り細いので腰回りが緩くてもしっかり細い印象を与えてくれます。

 

レオン

f:id:penta0602:20150806053850j:plain

アルフレッドというストレートシルエットのモデルがあるんですが、そのモデルの太ももと裾幅と足入れするところをスキニーにしているモデル。

 

股上が深いので若干ですがサルエルパンツのようなデニムです。

着丈が長いトップスと高相性。

 

スナップ

 

ドクターデニムといえばこれです。

 

ドクターデニムの定番シルエット「スナップ」

これがドクターデニムで一番細いシルエットかつ一番人気。

日本にあるのはこればかりです。

 

ドクターデニムは履き心地もよく価格も安くてオススメなのですが取扱店舗が現在4店舗しかヒットしませんでした。

そこが最大の弱点かもしれませんね。