ファッション難民必見のオススメサイト「KnowerMag」

f:id:penta0602:20170121013341j:plain

今回はメンズファッションのオススメサイトを紹介します。

 

その名も【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

 KnowerMag

どういうサイトかざっくり説明すると単純明快でオシャレにしてくれるサイトです。

 

ただし記事がたくさんある上に1つ1つの内容が濃くて一気に読むのは難しいです。

暇なときにゆっくり何度も読むと良いでしょう。

 

この方の代名詞とも言える理論が「ドレスとカジュアルのバランス」です。

噛み砕くとコーディネートにおける様々な要素をドレスとカジュアルに分類してその割合を7:3にしましょうてな感じ。

 

この理論を薄めるとファッション雑誌などで良く聞く「スニーカーで外す」「カジュアルダウン」などと通ずるものがあります。

 

この考え方をもっと具体的に深く追求して世に広めたのがknowermagです。

メンズファッションの基礎が詰まったサイトなのでおすすめ。

 

 

このknowermagというサイトの運営者は通称MB(エムビー)氏という方なんですが、この方は非常に様々な媒体で活動されています。

 

knowermag http://www.neqwsnet-japan.info/

日刊スパ http://nikkan-spa.jp/tag/mb

漫画「服を着るならこんなふうに」http://webnewtype.com/comic/fuku/

コラム「たかが洋服のことなんです」http://webnewtype.com/column/takaga/

有料メルマガ「最も早くオシャレになる方法」基礎編 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断

有料ニコ生「最も早くオシャレになる方法」実践編 MBチャンネル(MB) - ニコニコチャンネル:生活

 

 

 

1つずつ紹介していきますね。

 

knowermag

これは先ほども説明しましたね。

最初に読むべきサイトです。

 

日刊スパ

こちらは毎週1記事更新しています。

knowermagと比べるとより具体的な話をしています。

 

漫画「服を着るならこんなふうに」

ウェブニュータイプという媒体で掲載されている漫画です。

普通に面白いので息抜きにおすすめ。

 

コラム「たかが洋服のことなんです」

こちらは日刊スパと似たようなスタンス。

 

有料メルマガ「最も早くオシャレになる方法」

こちらは有料なので後回しにしましょう。

無料でたくさん読めるので価値があったと思ったら入会してみても良いかも。

 

有料ニコ生「最も早くオシャレになる方法

メルマガはテキストですがニコニコは動画。

同じく有料なので価値を感じる人にだけ。

 

 

とこのように色々あるのですが、以下の書籍を読めば言いたいことは大体分かるのでそれがおすすめ。

 

 

/* 目次開閉 */