読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

【コンバース】スニーカーの代表作や特徴、おすすめについて

メンズ 靴 メンズ 靴-スニーカーその他
スポンサーリンク

f:id:penta0602:20160210024432j:plain

コンバースと言えばオールスターが有名ですが、他のモデルは知らない人も多いでしょう。

その他の有名モデルとしてはジャックパーセルやワンスターが挙げられます。

今回はそんなコンバースの代表作をモデル別に紹介していきます。

 

 

 

コンバースの特徴

素材は、基本的にキャンバスとレザー。

多くの素材はキャンパス地で、丈夫で乾きやすい素材を利用しています。

 

見た目はとてもシンプルで使いやすいです。

ファッションに凝っている人ほど愛用するスニーカーでもあります。

 

コンバースはナイキやアディダスに比べてスポーツのイメージが薄いのではないでしょうか?

その通りで運動するためのシューズでは無く、歩行性においては劣ります。

 

しかし価格の面ではアディダスやナイキに比べると安く、気軽に買える価格設定になっています。

ちなみにナイキの子会社だったりします。

 

ローテクスニーカーで最も人気のあるスニーカーブランドの1つです。

代表作

コンバースのスニーカーのラインナップとしては、オールスター、ワンスター、ジャックパーセルが有名。

 

オールスター

コンバースの中だけではなくローテクスニーカー全体の代表作と言っても良いのがオールスター。

コンバースと言えばやはりオールスターでしょう。

シンプルさや使いやすさに加えて安さまで揃った名作。

 

5000円以下で購入できます。

 

ハイカットは形が細身で綺麗。

意外と細身のスニーカーはないものです。

しかもこの値段なら尚更ですね。

 

なので1足目に持ってこい。

オールスターはコンバースのエースで4番打者。

ただし歩くと疲れやすく機能的には良くないです。

 

ジャックパーセル

 

「青ひげ」や「スマイル」の名称で親しまれているコンバース・ジャックパーセル。

つま先の部分が「スマイル」です。そしてかかとの部分にあるのが「青ひげ」です。

f:id:penta0602:20150814155936j:plain

 ↑スマイル

 

f:id:penta0602:20160210024941j:plain

↑青ひげ

 

ジャックパーセルはオールスターに比べて疲れにくく履き心地では勝ります。

その分シルエットではオールスターに比べてやや野暮ったいですね。

おしゃれという点で見ればオールスターをおすすめします。

 

ワンスター

 

素材にレザーを使用して欲しいとの声から優れた耐久性を持つレザーをアッパーに採用し開発されたのが「ワンスター」。

 

スターが目立っていますね。

素材はレザーですがスターによりややカジュアル気味なスニーカーです。

 

勿論レザーを使用しているので値段も高め。

コンバース=安いというイメージがあるかもしれませんが、モデル次第です。

 

オススメ

やはりコンバースオールスターのハイカットがオススメです。

オールブラックを選べばスニーカーなのに大人っぽく履けます。

 

通常のブラックも良いですね。

価格も安く最初に買うべき1足でしょう。

 

ローカットも凄く良いのでいずれ手に入れるべきアイテムです。

 

ハイカット

f:id:penta0602:20160210025853j:plain

どうでしょうか? スニーカーなのにかなり細身ですよね。

横が狭くシュッとしているのが分かるかと思います。

 

ローカット

f:id:penta0602:20160210025847j:plain

こちらはローカット。カジュアルダウンに使いやすいスニーカーです。

黒と白の2色かつボリュームが少ないスニーカーなので目立ち過ぎず適度にカジュアルダウンが出来ます。