読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

オススメかもしれないジャケット!? ユニクロ×ルメール

スポンサーリンク

ユニクロ×ルメール

f:id:penta0602:20150929010029j:plain

もうすぐ発売ということでかる~くふれてみます。少し前にジャケットの記事を書いていたので今回はジャケットについて。

 

 

 

ウールカシミヤジャケット 14900円

f:id:penta0602:20150927023535j:plain

 

写真は色的におっさん臭いですが定番のブラックがあるのでご安心を。もちろん発売前なのでシルエットは分かりませんが素材は反則ですよね。ウールカシミヤですよ。

 

15000円の価格帯のジャケットですとセレクトショップオリジナル商品と同じか気持ち安いぐらいの価格設定ですが、もちろんウールカシミヤなんてどこも使っていませんでした。

つい最近セレクトショップオリジナルのジャケットをいくつも見てきましたが、大体どこもポリエステルが主体です。カシミヤはもちろんウールも全く入っていませんでした。やはりユニクロのコストパフォーマンスは素晴らしいですね。

 

ただしユニクロのジャケットはどれもこれもシルエットが太いです。普通体型の人が着てもぶかぶかに見えるものがほとんどです。そこが心配ですが、ルメールコラボということで期待したいです。

 

この写真から分かるのは3ボタンということ。2ボタンのほうが使いやすいし万人向けなのでそこが若干気になっています。

襟にボタンが付いているということはむしろ襟を立てて着ることを推奨しているのでしょうか?だとしたら3ボタンも良さそうですが、襟の存在感が大きすぎることになりそうな気もします。

襟を立てないならボタンも見えてしまうでしょうし気になる人が多そうです。

 

 

とまぁこのような感じでシルエットに関してはまだ分かりませんが、ユニクロなので素材に関してのコストパフォーマンスは間違いないでしょう。そこにルメールが加わるので楽しみしかありません。全25アイテムの中に当たりアイテムがごろごろある予感です。

 

発売日は10/2(金)です。みなさんお忘れなく!