読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

ユニクロ×ルメール 発売直前総復習! 発売日は10/2(金)

スポンサーリンク

ユニクロ×ルメール 10/2(金) 発売!

f:id:penta0602:20150929010029j:plain

この前の記事の反応を見てるとやはりユニクロ×ルメールはみなさん気になっているみたいですね。

メンズだけで25アイテムあるので当たりがチラホラ、大当たりが1つぐらいはあるのではないでしょうか?

僕も相当楽しみにしていて金曜日が待ち遠しいです。

でもイマイチ何が何だか分からないというかたも多いと思うので今のうちに1からおさらい。

発売直前ということで今までに出ている情報を総復習します。

 

 

そもそもユニクロ×ルメールって?

 

エルメスやラコステを手掛けたデザイナーであるルメールと国内最高シェアを誇るユニクロが商品を開発し、販売するコラボレーションアイテム。

Lemaire - Official website

 

つまり安い値段で一流デザイナーが作った洋服が買えますよーと認識しておけば問題ないです。だからこそ物凄く期待されているんですね。

 

 

 

どんなアイテムが発売されるの?

↑全25アイテム確認できます。

 

まず確認しておきたいのが販売するアイテムですよね。

 

アウターが8点

ニット&カットソーが9点

シャツ4点

ボトムス4点

の計25点です。

 

発売日当日は混雑すると思うのである程度目星をつけておいたほうが良いと思います。

 

 

 

これまでのコラボとは全然違う!?

 

ユニクロはこれまで何度かこのようなコラボレーションをしてきましたが、今回は大きく違う点があるそうです。それは「エフォートレス」に挑戦したこと。

エフォートレスとは頑張り過ぎないという意味であり自然体、肩の力が抜けた、でもオシャレといったものだと思ってください。

要はオシャレしてるぞ~といった雰囲気はないけど何故かオシャレに見える、そういうものです。

 

 

 

ということは・・・?

 

エフォートレスの傾向の一つにサイズ感は緩めというものがあります。なので今回のルメールコラボは比較的大き目のサイズ感の商品が多い可能性が高いと思います。特にアウター類はその傾向が強く出るのではないかと予想していますがどうでしょうか?

だとしたらスキニ―パンツと相性抜群ですね。

 

 

 

狙いはレギュラーカラーシャツ

 

僕が一番期待しているのはレギュラーカラーシャツです。ジルサンダーコラボの時もシャツが一番お気に入りでした。

f:id:penta0602:20150930011116j:plain

こちらはボタンダウンシャツですが、シャツに関しては緩いサイズ感ではないように思えます。肩幅と袖丈とアームホールが短めで綺麗なシルエットになるのではないかなと・・・。

ジルサンダーコラボの前回の時はシルエットはとても良かったのですが、生地感に多少不満があったのでそこが心配です。

それと色もどうなっているのかやや心配です。ホワイトではなくオフホワイトらしいですがどの程度の色味なのでしょうね。

 

 

 

注意点

 

ウールカシミヤイージーパンツは発売日が10月中旬

アイテムによってはカラーが店舗によって販売されないものがある

25アイテム全てのアイテムが販売される店舗は限られている

 

せっかく楽しみにして店舗まで足を運んだのにお目当ての商品が販売されていなかったらガッカリですよね。そうならないためにも以上3点にご注意下さい。

 

全てここで↓↓↓チェック出来ます。

 

 

 

 

1番人気商品は・・・・?

 

 

飛び抜けた人気になる商品はないのではないでしょうか? 今回のコラボは色々目移りしてしまってコレ!という目玉がない気がします。

 

ジルサンダーコラボの時は完売商品も出たらしいですが今回はどうなるのでしょう。どうしても欲しいという方は発売当日ユニクロで並ぶのがベストですね。僕も並ぶ予定です。

 

 

以上です。みなさん10/2(金)お忘れずに!