
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!10月編

メンズコーディネート論 メンズコーディネート論-コーデ
スポンサーリンク

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!10月編

 

新しいコーナーを作ってみました。僕は大体週に3回程度ショップめぐりをしています。ファストファッションに限っても週に1回は必ず行くようにしています。なので新作が出れば必ずチェックしますし、最近はもう大体どこに何があるか分かってきました(笑)

誰でもどこに住んでいても安く手に入れられるファストファッションだけでオシャレ出来たら最高ですよね? アイテムだけでなくコーディネートも提案していきます。

試行錯誤しながらファストファッションだけで高い洋服を購入している人たちよりもオシャレになりましょう!

コレを読めば全く洋服に興味がなかった人でもオシャレが出来ます。

f:id:penta0602:20151001033536p:plain

 

ワードローブとは?

手持ちの服の事です。自分の家にある洋服全てを含めたものだと思ってください。

高い洋服を買える人は極一部だと思います。安い洋服だけでワードローブを完成させてしまいましょう!

 

 

ルール

 

ファストファッションと言いましたが要は安ければOK。セール品ならファストファッション並みの値段もありますしね。でも誰でも手に入れられるもの中心にしたいので店舗数も少なく通販もないH&Мなどは出来るだけ使わないようにします。靴はABCマート中心。すぐ使えるように季節に合ったコーディネートに挑戦していくつもりです。

出来るだけ頑張ってみます。応援して下さい(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この記事を書こうとして早速ファストファッション中心にくまなく探してきましたが、いやー難しいです。今現在は何も持っていない設定なのでどうしてもお金がかかってしまいますね。上から下まで全て揃えないと外に出れないですし。

それと値上げが凄いですね。夏ぐらいからアパレル全体でかなり値上げしてると思います。

 

 

トップス

 

今回はまずトップスから決めました。理由は試着してみたらめちゃくちゃ良かったからです(笑)

 

ユニクロ MEN 防風ストレッチスウェットパーカ(長袖)3490円

f:id:penta0602:20151001035905j:plain

シルエットに関しては普遍的なアイテムばかりのユニクロですが、コレはかなり特徴があります。

着丈がかなり短いです。シルエットもすっきりしています。なのでAラインに凄い使いやすいなと。ジップは凄く上まで上がります。顎にくっつくぐらい上まできます(笑) このおかげでストール巻かなくても小顔になれます。しかも単色オールブラックでカラー的にも使いやすい。収縮色の黒+細く見えるシルエット+小顔効果で最高です。

裏地はフリースで肌寒くなってくる10月に最適です。

 

申し分ない出来でしょう。コレだ!って思いました。

今日だけで10種類ぐらいパーカー試着しましたがダントツで気に入りました。

 

それでコレを生かしてAラインコーデを作ろうかなと。トップス細身でボトムが太いシルエットのことです。

 

 

ボトム

 

Aラインにすると決めたのでスキニ―パンツはまず除外。着回しやすさも考慮してストレートパンツを探しました。ロールアップすればテーパードパンツにもなりますしどんなコーデにも使えますからね。今回はAラインにするのでロールアップしませんが。

 

なんて考えながらすぐ見つかるかなーと安易に考えていましたが、中々良いのがない。いや、ユニクロに良いのはあったんですけど値段がそこそこ高くて。といってもボトムはどこも高いんですが。

ちなみにトップスをパーカーにしたのでボトムは大人っぽいスラックスを探していました。

「安くてストレートで丈もそこそこのスラックス」をイメージしてお店を回りましたがどこ探してもない。。。

GUでおっ!と思ったのはあったんですけどね。ちなみにコレ。

 

(GU)ウールブレンドセットアップトラウザー 2990円

f:id:penta0602:20151001041956j:plain

コレ凄く安いし特に悪い点もなく良し!と思ったんですが何故かブラックが置いていない。品切れならオンラインで買えるかなと思いましたが、そもそもグレーとネイビーしか販売していませんでした。妥協するか悩みましたが最初はどうしてもブラックにしたかったので諦めて少し高いけどユニクロにします。

 

ユニクロ MEN ストレッチウールノータックパンツ 5990円

f:id:penta0602:20151001042406j:plain

値段以外は文句なし!すごーく良いです。ウール98%で暖かく股上稍浅めで足も長く見えます。本当に良いんですけどちょっと高いですよね。ごめんなさい。でもコレが最善手だと思いました。丈は床に裾がくっつくぐらいで裾上げして下さい。そのまま履いたら靴にダボっと乗っかるイメージです。ロールアップしたらすっきりするので使い分けましょう。

 

 

 

 

もうコレはすぐ思いつきました。安くて形良くて使いやすいあれです。

 

ABCマート コンバース オールスター ハイ ALL STAR HI BLKモノクローム 4482円

f:id:penta0602:20151001043149j:plain

 

これを買いましょう。1年中大活躍してくれます。紐を丸紐に変えると尚良いです。紐もABCマートで買えますよ。

この靴についてはコチラで↓

 

 

ということでトップスボトムス靴で上下揃いました。

黒のパーカーと黒のスラックスと黒のスニーカーです。黒ばっかりですね(笑)

このままでも良いんですけどパーカーの下から白を覗かせたいのでインナーも揃えましょう。

 

インナー

 

ユニクロ MEN エアリズムクルーネックT(9分袖)1290円

f:id:penta0602:20151001044121j:plain

これの着丈がちょうど良いです。袖は9分なので見えませんし、今回のパーカーから少しだけ裾を見せるにはコレでしょう。しかも艶のある白なので今回のコーデにぴったりです。少し暑くてジップ開ける時のためにクルーネックで。Vネックだと深すぎます。

秋冬に何度も使えるので今のうちに購入しておきます。

 

 

 

コーディネートおさらい

 

シルエットはAライン。着丈短いパーカーに細すぎないスラックスを裾クッションつけて履きます。

カラーは黒と白でモノトーン。

パーカーにスニーカーなので子供っぽくなりそうなところをスラックスでおさえてみました。

味付けに艶のあるインナー。

 

友達と遊んだりちょっと出かける時に良いコーディネートだと思います。気取らないオシャレが楽しめるかと!

 

 

 

感想

 

全部で合計約15000円。靴まで含めたのでこれぐらいは仕方ないかと思います。洋服が揃ってきたら着まわせるので段々安くなっていきます。1つ忘れたのがベルトです。見てくるの忘れてました。今度は忘れずに探してきます。

 

 

第2回目はこちら↓