
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう! 10月編③

メンズコーディネート論 メンズコーディネート論-コーデ
スポンサーリンク

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!

 

ファストファッションだけでオシャレになろうというコーナーです。

一緒に試行錯誤して頂けたら嬉しいです。

必須アイテムのシャツをどこのにするか悩んでいましたが、せっかくユニクロ×ルメールがあるので買わない手はないですね!

 

トップス編

 

MEN レギュラーカラーシャツ(長袖)3990円 オフホワイト

f:id:penta0602:20151003111915j:plain

まだ全サイズ在庫ありますのでご安心下さい。ボタンも見えない縫い目も見えないでかなり使いやすいアイテム。これは必ず手に入れて欲しいです。第一ボタンは開けた方が良いです(状況によりますが今回は開けるのがオススメ)。

今回はこのシャツをメインに考えてみます。

 

 

インナー編

 

まずは白シャツ用のインナーが必要です。白シャツは透けやすいので選ぶのにも注意が必要。ボタン開けてもインナーが見えないこととインナーが透けて見えないことを意識しましょう。

その2つの条件を満たすのがコレ。

 

MEN エアリズムVネックT(9分袖)1290円 ベージュ

f:id:penta0602:20150929033107j:plain

実際に合わせてみましたがこの組み合わせで透けません。袖が飛び出す心配ももちろんなし。これで上半身は完成です。

 

 

パンツ編

 

それで次にパンツです。前回購入したスラックスを合わせると決め過ぎになってしまうのでそれは使いません。決め過ぎにならないようにするためにはデニムやスウェットが良いですよね。まだデニムを手に入れていないのでデニムにしようかと思ったんですが、お財布のことも考慮して先にスウェットパンツを手に入れます。なんといっても安いですからね!

 

WOMEN ボアスウェットパンツ 2490円 ブラック

f:id:penta0602:20150927015035j:plain

レディースですがコレが凄くオススメ。サイズの心配もいりません。普段着ているサイズで大体合うはずです。レディースだからといって大き目を選ぶ必要はないです。元々作りが大きすぎるのでむしろピッタリになるはずです。「自分は短足だから少し裾にクッションが出てしまう」という方はすこーしだけ折り返して軽くロールアップして下さい。裏側がボアになっているのでそれが見えないギリギリだけ折り返すイメージです。これでほとんどの人が大丈夫だと思います。それでも厳しいという方はユニクロのもう一つのスウェットパンツがオススメです。そこらへんについては↓で説明しています。

 

 

靴編

 

靴は前回のオールスターブラックでも問題ないですが、ローカットの靴で若干肌を見せたほうが今回はハマります。スウェットパンツといっても細身でブラックなので遠目にはほんの少しだけ決め過ぎに思われてしまうかもしれないからです。ここら辺は足元を少し見せて調整するのも手です。といってもオールスターブラックでも十分オシャレなので今回はローカットシューズ見送ります。序盤からガンガンお金使うと息切れしてしまいますよね。なので代わりにシャツの袖を軽くまくってみましょう。私の住んでる地域ですとまだまだ暑いのでまくっても問題ありません。

 

また寒くてまくれないという方はこのコーディネートに前回買ったパーカーを使うのもアリです。

f:id:penta0602:20151001035905j:plain

コレですね。これをシャツの上から羽織るとバッチリです。気温によって使い分けるのがオススメ。ジップは開けましょう。これで合計コーディネート3つ完成です。

 

 

 

 

 

まとめ

 

というわけで今回は合計約8000円。新しく購入したのは白シャツとベージュインナーと黒のスウェットパンツです。

早めにデニムとニットも揃えておきたいですね。

アウター類が最大の課題です。ユニクロで対応出来ないのがアウターと靴とバッグ。無印良品もアウターは良くないし・・・。ユニクロ×ルメールはやや高めですし、やはりアウターも10000円少し超えるぐらいで揃えたいですよね。ニットジャケットならコスパ抜群の8000円ですけど少し考え中です。良いの見つけられるよう頑張ります。

 

今回一番抵抗あるのは多分スウェットパンツですよね。スウェットパンツ自体に抵抗ある人も多いでしょうし、レディースですからね。でも試しに履いてみて欲しいです。きっとそのまま購入すると思います。それぐらい良いアイテムだと思ってます。

 

 

では今回はここまで!