
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑤

スポンサーリンク

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!

 

書いてて楽しい&探しに行くのが楽しいので最近ワードローブ記事ばかりです。あんまり需要ないですかね? 

今回はニット編! 次回は財布の予定です。このコーナーはもちろん小物にも対応しますよ! 今回も格安オススメ商品なのでご期待下さい。

f:id:penta0602:20151001033536p:plain

 

 

ニット編

 

まずはニットから。10月の終わりぐらいには大体の地域で段々と秋物がメインになってくると思います。なので今のうちに必須アイテムニットを購入しておきましょう!

 

ニットを探す時に重視したことは①可愛すぎないこと②軽くデザインがあること③薄いことの3つです。

ニットは元々可愛さを連想させるアイテムだと思うんですよね。メンズファッションにおいて可愛さを出すことはプラス要素になりにくいと考えているので比較的大人っぽい物をチョイスしたいです。

そして冬に使うコートなどはかなりキメ感が出やすいのでカジュアルダウンするために軽くデザインが欲しいなと。

分厚いニットだとインナーとして着たときに太って見えてしまうので薄いことも重要視しました。

 

コレはすぐに見つかりました。ニットは大体のファストファッション網羅したはずなので(笑)

 

MEN コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター(長袖)ブラック 3490円

f:id:penta0602:20151009151120j:plain

ケーブル編みでややデザインがあって薄めのニット(写真では分かりにくいですが)、カラーをブラックにすることで可愛すぎない印象に出来ます。

 

アウターをブラックのコートにした時にインナーを同じブラックにすることに抵抗のある方もコレなら適度なデザインがあるので、違和感なく合わせられると思います。しかもオシャレ! 

 

サイズは普段通りかワンサイズ上げて下さい。試着して決めましょう。着丈が少し大き目ぐらいがベストです。

インナーとして着る時に丈が長い方が足が長く見えますし(身幅が大きくてもアウターで隠れて見えない)、アウターとして使う時も大きいサイズならYラインシルエットが作れてスキニ―パンツとバッチリ合います。

 

MEN エアリズムVネックT(9分袖)1290円 ホワイト

f:id:penta0602:20150929033003j:plain

以前白シャツが透けないようにベージュを買いましたがホワイトも購入しておきましょう。

 

 

 

 

コーディネート①

 

上記のニットと今まで購入したアイテムを使ってコーディネートを増やしていきましょう。

 

インナー

MEN エアリズムVネックT(9分袖) ホワイト

f:id:penta0602:20150929033003j:plain

 

トップス

MEN コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター(長袖)ブラック

f:id:penta0602:20151009151120j:plain

パンツ

ユニクロ MEN ストレッチウールノータックパンツ

f:id:penta0602:20151001042406j:plain

 

ABCマート コンバース オールスター ハイ ALL STAR HI BLKモノクローム

f:id:penta0602:20151001043149j:plain

 

オールブラックコーデをインナーのエアリズムのホワイト裾チラ見せで緩和させるコーディネートです。

パンツはクッションが出ないように軽くロールアップしましょう。

ブラック主体ですがホワイトが見えることと主役のブラックニットにデザインがあることで大人っぽい雰囲気を残しつつまとめています。

 

 

コーディネート②

 

上記の組み合わせ+

ユニクロ MEN 防風ストレッチスウェットパーカ(長袖) ブラック

f:id:penta0602:20151001035905j:plain

そのまま羽織ればOK ジップは開けても閉めても格好いいです。着丈の短いパーカーですのでパンツはロールアップせずに靴の上で少しクッション出してAラインシルエットにするのが良いでしょう。ちなみに12日まで値引き中です。

 

 

 

コーディネート③

 

インナー

MEN エアリズムVネックT(9分袖)ベージュ

f:id:penta0602:20150929033107j:plain

 

トップス

MEN レギュラーカラーシャツ(長袖) オフホワイト

f:id:penta0602:20151003111915j:plain

 

アウター

MEN コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター(長袖)ブラック

f:id:penta0602:20151009151120j:plain

 

パンツ

WOMEN ボアスウェットパンツ ブラック

f:id:penta0602:20150927015035j:plain

これも12日まで値引き中

 

ABCマート コンバース オールスター ハイ ALL STAR HI BLKモノクローム

f:id:penta0602:20151001043149j:plain

 

 

シャツの上にニットを合わせる定番コーディネート。今回はシャツがホワイトなのでエアリズムを白にしなくてもオールブラックを緩和させてくれます。代わりに暑くなってニットを脱いだ時に透けないようにベージュのエアリズム。

パンツは大人っぽいシャツを足したコーディネートなのでスウェットパンツで緩和させました。上半身に着こんでるコーディネートなので上半身はボリュームが出ます。なので細身のスウェットパンツで下半身はスッキリとYラインシルエットの完成です。スウェットパンツが靴の上で余ってクッションしてしまうという人は内側に畳みましょう。今回のコーディネートでは足元をすっきりさせたほうが良いです。

 

 

コーディネート④

 

上記の組み合わせ+

ユニクロ MEN 防風ストレッチスウェットパーカ(長袖) ブラック

f:id:penta0602:20151001035905j:plain

これも羽織ればOKです。

 

コーディネートしやすいようにチョイスしてきたつもりなので大分コーディネートの幅が広がってきましたね。ニットが増えるだけで一気に組み合わせが4種類も増えました。しかもファストファッションのみです。実際に購入して着用してみた方はオシャレになれたと実感できたのではないでしょうか?

これでも一応お店を周りまくって探しています(笑) 少しでもみなさんの役に立てれば幸いです。

 

次回は財布編! 乞うご期待!