読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GUのニットチェスターコートが良い!家に届いたのでレビューしてみました。

スポンサーリンク

GU ニットチェスターコート

以前オススメしたGUのニットチェスターコートが家に届きましたので早速レビュー。なんと送料込で約3000円でした。GUには毎週行って物色するんですが、実際に購入したのはいつぶりか思い出せないほどです。それぐらい当たり商品でした。

チェスターコートを安く買いたい人はもうコレで良いのではないでしょうか?

 

上記の記事で良い点は書いてしまっているので参考にしてみて下さい。

 

ニットチェスターコート

 

f:id:penta0602:20151011014827j:plain

GUだからペラペラだと思われそうですが、意外と分厚くて持つとずっしりするぐらいです。防寒性もある程度期待出来ます。

何より安いので汚れを気にせず使えるアウターというのが超ポイント高いです。雨も気にしなくて良いし、ご飯も気にせず食べれます。

冬のアウターはどうしても高いので汚すとショックが大きいですよね? 1着持っておいて損はないはずです。

 

 

・・・という感じで軽く食事に行く時やコンビニ行く時に気軽に羽織って使おうかなと考えていたのですが、思いのほか気に入ったのでもうヘビロテしようかなと考えています(笑)

 

 

もちろん何もかも完璧です!というわけでは有りませんが、20000円ぐらい出してチェスターコート買うならコレのが良いやと思える出来です。少なくともコストパフォーマンスはかなり高いです。ニットチェスターコートなので別物と言えば別物ですが!

 

 

 

良かった点

 

シルエット

ユニクロのおじさんコートと違って形が良いです。シンプルなので年代問わずオシャレがしたい人に向いていると思います。やや緩めの作りも好印象。私はボタン開けて緩く着ようと考えています。

 

ニットチェスターであること

通常のチェスターコートより柔らかい雰囲気があるので非常に合わせやすいです。バッチリ決めてきました!みたいな気恥ずかしさもありません。格好つけ感が出ないというのは人を選ばないので良いですよね。オシャレしてる感じがしないのにオシャレに見えるというのが理想だと思います。

 

ポケットが横向き

ポケットが横向きなので手が入れられます。手を入れると更にシルエット良くなるので横向きについてて欲しいですよね。下向きだとただ付いてるだけのお飾りになってしまうので。

 

値段

下手すりゃ中学生でも買えるほどに安いです。アウターで5000円以下って素晴らしい。

 

 

 

 

サイズ感

ちょっと緩めの作りだと思います。タイトに着たい人はワンサイズ下げても着れるかもしれません。中に着こむことを想定するならいつも通りでも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

悪かった点

ここまで良いことばかり書いてきたので悪かった点も書きます。細かいところまで書くので参考にしてみて下さい。

 

ボタン

一番気になったのが「ボタン」です。GUのアウターのボタンは総じて安っぽい。ただしニットチェスターコートはマシなほうでした。だから購入したんですけどね(笑)

f:id:penta0602:20151017081857j:plain

こんな感じです。伝わりますか?

ボタンのサイズも大きすぎず意外と良いかなと思って購入しました。

 

ただ、いざ家に届いて着てみると思ってたよりもこのコートが良かったので、ボタンを変えてもっと良くしようかなと考えています。そしてヘビロテしようかなと。

 

ボタン開けて着るので元々目立たないんですけどね。

 

f:id:penta0602:20151017082313j:plain

ちなみに袖にはかなり小さいボタンが4つ。本切羽です。これも気になりましたが、ボタンを外してしまえば見えなくなります。

 

f:id:penta0602:20151017082631j:plain

光の当たり方で色が変わってますね。すみません。

 

これで袖のボタンは綺麗に見えなくなります。

袖が開くのが嫌な人はボタン一つだけ止めるのがオススメ。

 

f:id:penta0602:20151017082852j:plain

かなり小さいボタン一つなので目立ちません。

 

最初はボタン部分が見えなくなるよう袖を少しだけ折り返そうかと思いましたが、綺麗に折り返せる作りではないためやめました。

 

 

ポケット

f:id:penta0602:20151017083132j:plain

次に気になったのがポケットの形ですね。手を入れる入口だけのほうがシンプルで良いと思います。ただ、実際に着てみると全然目立たないです。

f:id:penta0602:20151017083445j:plain

↑のようなイメージ

 

 

裁縫

気になった点3つ目は裁縫です。

これはGUの商品の宿命でもありますが、糸が飛び出てる場所がたくさんあります。GUに限ったことではありませんけど。。。ファストファッションだとどうしても雑です。

といってもハサミで飛び出てる箇所を切れば問題なし。購入したら綺麗に切ってしまいしょう。

 

 

背中のステッチ

f:id:penta0602:20151017084013j:plain

背中の真ん中付近の写真です。このように斜めにテンテンテンと縫い跡が見えています。センターベント(切れ目)のところですね。

f:id:penta0602:20151017084429j:plain

↑がベントです。

 

といっても写真と違い実物は視認するのが不可能なほど目立ちません。近くでじっくり見ない限りは気付く事すらないと思います。気付かれたところで同色なので気になりません。

 

 

ちなみに・・・

f:id:penta0602:20151017084739j:plain

生地がしっかりとしているので襟も立てられて小顔効果も期待出来ます。柔らかく立つので格好つけ感なくて良いですよ。この写真より実際は綺麗に立ちます。

 

 

f:id:penta0602:20151017085202j:plain

全体画像はこんな感じ。レディース用のトルソーに着せたので実際のシルエットとは異なります。かるーい参考程度にして下さい。袖などを見れば柔らかい感じは伝わりますかね。雰囲気だけでも伝わればと思います。

 

GUのオンラインサイトを見ても残念ながら着用画像はなし。

 

 

 

まとめ

悪い点も改善可能なことや気にならないレベルのものばかりです。

GUのアウターを買うのは人生初でしたがかなり気に入りました。これからはもっと注目しようと思います。

GUのアウターはボタンとポケットの大きさに不満がある商品が多いのでそこをクリアしてくる商品があれば良いなと思います。特にポケット!ジャケット類のポケットの存在感は凄いです。あれどうしても気になってしまうんですよね。。。

でもこの値段でアウターを作れるのはGUだけの魅力。ユニクロはもちろん海外ファストファッション勢もアウターはここまで安くないのではと思います。

 

 

 

 

今回はここまで!

気になった方は是非お店に足を運んでみて下さい!