読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロングコートに合わせるべき格安スニーカー5選!

スポンサーリンク

ロングコートに合わせるべき靴5選

ロングコートについての記事を集中して書いているので、どうせならロングコートに相性の良いアイテムを全身紹介してみることにしてみました。

インナー、ストールについてはすでに書いたので過去記事をご覧ください。

今回はスニーカー編です。

ちなみにロングコートのオススメは?と聞かれたら以前紹介したGUのニットチェスターコートです。丈が長めなのでロングコートとして使えます。

しかもびっぐりするぐらい安い。オススメです。

 

 

 

まずはド定番、最安にして最高の

コンバースオールスターハイカット

 

まずはこれでしょう。何よりも形が抜群に良いです。他のスニーカーと並べれば一目瞭然。明らかに細身で大人っぽいシルエットです。

そして圧倒的安さ。今やスニーカーだと15000円ぐらいはザラにあるのにコンバースは長年低価格のままです。ほとんどのシリーズが大体5000円ぐらいです。

しかもこの靴はロゴが同色かつ内側にあるので普通に歩いていれば見えない仕様になっていることもポイントが高いですね。

散々オススメしていますが、やはりコレは名作だと思います。

靴以外でカジュアルダウンしたいならコレがベストでしょう。逆に靴でコートスタイルを外す時には適していません。

 

 

 

 

ナイキ エリート ABCマート限定 6804円

f:id:penta0602:20151025230041j:plain

 

 

 

 

これもかなり安いですね。先ほどのオールスターより明らかにスニーカーらしいシルエット。ただし黒主体なので思いっきり外すというスニーカーではありません。リュックやインナー等と合わせて少しずつカジュアルダウンしていくのに適しているでしょう。

 

 

 

アディダス スーパースター 9612円

 

f:id:penta0602:20151025230626j:plain

ちょっと高いなぁと思ったそこのあなた!コレ実はとっても安いんです。

アディダスのスーパースターと言えば定番のシリーズで大体15000円以上はします。

しかし、このスニーカーはなんと10000円以内。

これもABCマートオリジナル商品なんですかね? 特に記載がないので分かりませんがこの価格は恐らくそうでしょう。

どうせオリジナル商品なんだから安くなった分それなりなんでしょ?と思われるでしょうがそのようなことはありません。

僅かな違いこそあれどとっても良い商品です。

スタンススミスの時に詳しく説明しましたが、ABCマートオリジナル商品は非常に優れています。どっちを選ぶかは好み次第というほどの差しかないのに値段は遥かに安いですからね。

このスニーカーは白主体でそれなりにカジュアルダウン出来ます。コートが黒なら尚更目に入るので意外とインパクトは大きいです。他のコーディネートと相談してチョイスしましょう。

 

コンバース オールスター ハイカット

 またかよ!?と思われるかもしれませんが、やはりこれもオススメ。

オールブラックに比べてかなりスニーカーらしさがあります。ロゴも外側で目立ちますし、外しスニーカーとして役立つでしょう。

形は変わらないので細身です。なのでシルエットは大人っぽいまま、カラーで外すことが出来るので非常に優秀。スキニ―パンツとの相性抜群です。

今回イチオシ。

 

 

 

adidas Originals「CAMPUS 80s」by JAM HOME MADE × THE FOURNESS 19940円

f:id:penta0602:20151021021708j:plain

安くなくてすみません(笑)

ここ最近何度か紹介していますが、思いっきり外すならコレ。

 

正直言ってオススメとかではなくもう好みです。カラーリングにとっても惹かれました。

発売開始してすぐに全サイズともソールドアウトになっていたので諦めていたのですが、セレクトショップにまだ残っていたので購入。

もうそろそろ届くと思うので楽しみです。

【adidas originals】CAMPUS 80s JHM FOURNESS - DOGDAYS / UNDERPASS STORE ←ここのセレクトショップにまだ在庫ありました。

 

 

 

今回はここまで!