読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

足に合わない靴のサイズ調整法!

メンズ 靴 メンズ 靴-スニーカーその他
スポンサーリンク

f:id:penta0602:20151101235055j:plain

買ったは良いけど、履いてみたらサイズが合わなかった経験ありませんか?

どうしても欲しい靴があるけど、自分に合うサイズがなくて諦めたという経験もあるあると思います。

もちろんサイズが小さすぎて足が入らない!ならどうしようもありませんが・・・、大きすぎてブカブカで歩きにくいor歩けないでしたら対処可能です。

今回は靴のサイズ調整のお話です!

 

私は元々足に合う靴が少ない方です。というのもかなりの甲高です。

 

足自体は小さいのに甲高なので、足のサイズに合わせて靴を買うと、甲がパンパンになり歩きにくくなります。

これが非常~に困ります。

 

なので仕方なくサイズを上げて購入することも多いです。

 

でもそうすると靴はぶかぶか。

物によっては歩くかかとが脱げるレベルです。

 

じゃあどうしてるの?と思いますよね。

 

そんな時に役に立つのがコレ!

 

極厚のインソールです。

甲高なのにインソール?と思われるかもしれませんが、このインソールは3分割出来て好みの場所だけ厚く出来る仕様になっています。

その3分割をそれぞれ3段階で調整できるので自分の足の形に合わせることが出来てとても便利。

なんとバリエーションは20種類!

 

アマゾンのインソールランキングでも1位なだけはあります。

 

使い方は超簡単。

 

まずはハサミで自分の靴のサイズに合わせてインソールの外側を切ります(1分ぐらいで出来ます)。

次に薄くしたい部分だけ剥がして靴の中に入れるだけ。

両面テープが付属されているので何度か履き直して自分用にカスタマイズ可能です。

 

もちろんサイズ調整だけでなく、足を疲れにくくする効果もあります。

 

非常にオススメの商品です。サイズが大きくて結局使ってない靴がある方は是非試してみて下さい。

 

これで大体の人はサイズ調節可能だと思いますが、それでもまだ大きい!という方にはコレ。

 

大きいなら靴の中に詰め物をしてしまおうという商品です。

履いていくとどんどん足の形にフィットしていき違和感が消えていきます。

おまけに消臭効果付き。しかも通気性にも優れているので蒸れにくいです。

 

1cm大きいぐらいならこの商品だけで対応可能でしょう。

 

極厚インソールを試してもダメならつま先クッションを試すのがオススメ。

 

そしてかかとが浮いてしまうという人はこれ。

 

 これでも歩けないぐらいサイズが違う靴を購入することは中々ないと思います。

 

せっかく購入したのに履かないのはとても勿体ないです。

ダメ元でも是非試してみて下さい。

 

インソールは疲れにくくなるので普段履いている靴にも有効ですし買って損はありませんし特におすすめです。