
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

最近買ったもの&ニットチェスターコートお直し完了!

ファッションその他 ファッションその他-雑記
スポンサーリンク

最近買ったもの&ニットチェスターコートお直し完了!

 

今回は最近買ったものと、この前オススメした激安ニットチェスターコートのその後についてお話します。

 ニットチェスターコートのその後

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

zerokarahazimeru.hatenablog.com

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

決して素晴らしい!なんて言えるようなアイテムではありませんが、値段を考慮すると驚きのクオリティ。

 

安さのおかげで汚れを気にせず使えるコートは魅力的です。

 

それで肝心のお直しですね。

 

使ったボタンはコチラ

f:id:penta0602:20151104023030j:plain

ティッシュの上からの撮影ですみません。

写真で伝わるか分かりませんが水牛ボタンのブラック艶有りタイプ。

形は丸っこいです。

 

お値段は1個約200円で合計600円程度。

 

そしてお直しの所要期間は2日。

ボタン3個交換で700円でした。

ボタン代と合わせて合計1300円程度。

 

コートが送料含めて3000円でしたので全てひっくるめて合計4500円いかないぐらいですね。

 

ちなみに元のボタンはこれです。↓

f:id:penta0602:20151017081857j:plain

 

それがこれに↓

f:id:penta0602:20151104023030j:plain

 

写真でも分かると思いますが、肉眼ではかなり違いを感じます。

ボタンは重要なパーツです。

 

 

最近買ったもの

 

ジャムホームメイド×ザ・フォーネス×アディダス キャンパス80S

f:id:penta0602:20151104030357j:plain

誕生石をテーマにしたスニーカーです。なので12ヵ月分12色使われています。

 

f:id:penta0602:20151104031451j:plain

 

見る角度によって表情が変わるスニーカーは面白いですよね。

 

ぱっと見は派手なスニーカーなので「えっこんなの履けない・・・」と思われるかもしれませんが、12色も使っている割には非常に落ち着いた印象のスニーカーです。

 

 

理由① 素材がスウェード

スウェードはマットな質感なのでテカテカしていません。

なのでカラフルでも発色が落ち着いているので悪目立ちしません。

 

 

理由② ボリュームがない

ハイカットスニーカーではないですし、スニーカー自体にボリュームがありません。

その分靴自体の印象がぐっと控えめになります。

 

 

理由③ ベースは黒

よくよく見ると靴の真ん中部分は全て黒です。なのでどの角度から見ても黒の面積が占める割合が多め。

そもそも12色全てが視界に入るわけではありません。

角度によって見える色の数は決まっています。

 

f:id:penta0602:20151104031508j:plain

f:id:penta0602:20151104031517j:plain

f:id:penta0602:20151104031529j:plain

 

履いてみると意外と合わせやすい。

派手すぎないのがグッドです。

 

f:id:penta0602:20151104031831j:plain

紐が光っているのもポイント。

写真のせいではなく実物も少し光っています。

誕生石がテーマなだけありますね。

 

 今回はここまで。