
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑦~カジュアルトップスを手に入れるの巻~

メンズコーディネート論 メンズコーディネート論-コーデ
スポンサーリンク

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑦~カジュアルトップスを手に入れるの巻~

f:id:penta0602:20151105012938j:plain

タイトル長すぎますね(笑)

今回はカジュアルトップスを手に入れます。

買うのはアウターとしてもインナーとしても使えるあのアイテム!

 

これからの季節はコート等を着ることになるのでカジュアルなインナーが必要です。コートにシャツで合わせるのはハードルが高いですからね。

 

出来ればスウェットにしたいところでしたが、安価で納得いく商品が見つからないのでパーカーにしました。

 

ユニクロ MEN スウェットフルジップパーカ(長袖)3490円 グレー

f:id:penta0602:20151105013950j:plain

ダブルジップ仕様です。なんてことはない普通のパーカーですね。

 

ただユニクロのこのパーカーはフードの立体感が良いです。同価格帯の他社のパーカーに比べてフードの位置が高いです。他のはもう少しくたっとしています。

 

無印良品と比較した画像を載せておきます。フードに注目して下さい。

f:id:penta0602:20151105014858j:plain

↑ユニクロ

f:id:penta0602:20151105015010j:plain

↑無印良品

 

僅かにユニクロの方が立ち上がっていますよね。首回りに何かがあるのは嫌がる人も多いので着心地では無印良品のが良く感じる人もいると思います。

でもシルエットではユニクロに軍配が上がります。

f:id:penta0602:20151105015554j:plain

↑ユニクロ

 

f:id:penta0602:20151105015616j:plain

 

写真とモデルのクオリティに差があるので手でフード部分以外を隠してみると良いと思います。それでもフードに立体感があるユニクロが良く見えると思います。

 

実際にパーカーを着る時もフードを首の近くにくるようにすると良いですよ。

その際に綺麗に立体感が出ると格好よく見えます。

 

以前の防風パーカーに比べると明らかにこちらの方がカジュアルダウンしやすいですね。なので同じパーカーでも使い方が全然違うので気を付けましょう。

 

アウターとしてなら防風、インナーとしてならスウェットパーカーのが使いやすそうです。組み合わせ次第ではありますが・・・。

 

 

注意!

このパーカーやけに小さい作りなので普段よりワンサイズ上げたほうが良いです。

インナーとして使う時にジャストサイズだと丈が短すぎてしまいそうなので。

試着して確認してみましょう!

 

 

 

コーディネート

 

インナーとしてもアウターとしても使いたいですが、本命はインナー用です。

なので次回アウターを購入して合わせたいと思います。

 

 

 

このコーナー毎週水曜日に更新することにしました! 飽きるまで続けるつもりですのでよろしくお願いします! あまりにも評判悪ければ他のコーナーを検討します(笑)

 

 

100人観察の記事にスターを下さった方ありがとうございます!当分の間は続けることにしました。少なくとも今月中は挑戦してみますね。毎週月曜日の予定です。

 

 

今回はここまで!