ユニクロのエクストラファインメリノウールが凄すぎる件

スポンサーリンク

エクストラファインメリノウール

f:id:penta0602:20151107223555j:plain

 

たった今気づきましたが、現在限定価格で1990円+税・・・。

この値段は有り得ないですよね。

どれだけ有り得ないかと言うと・・・

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 ↑ユニクロのニットの凄さが分かりやすいかなと思います。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 ↑これも参考になるかもしれません。

 

とにかく今現在エクストラファインメリノウールを持っていない人は限定価格の間に急いでオンラインで購入してしまいましょう。

1990円はおかしいです。

 

オススメはブラック!

 

サイズは普段より1サイズアップにしておきましょう。

着丈が短めなので普段より大きめを選んだほうが良いです。

 

素材や生地感には不満があるどころか、文句なしすぎるぐらいの評価なのですが、シルエットにはすこーしだけ不満があります。

といってもこの値段で完璧を求めてもどうするの?と怒られてしまいそうですが・・・。

 

ただインナーとして使うならシルエットが隠れて着丈しか見えなくなるので素材の良さが存分に発揮されます。

 

何故ブラック?

 

使い勝手だけならグレー等も捨てがたいですが、この色が一番素材の良さを生かせるからです。

ブラック以外の色もとても良いのは間違いないですが、ブラックに関しては高級ショップの高価なニットと区別がつかないレベルです。

いやもう本当に見分けつかないですよ。

 

買ったらそれを着て高い店に行って実際に比べてみて下さい。多分ほぼ全員が違いが分からないと思います。

ブラック以外ですと発色の違いが大きく違いが分かりやすいです。

 ※追記 2016年メリノウールの色味が改善されました。黒以外もおすすめです。

 

というわけで

 

ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーターブラックは凄すぎます。

 

ちなみに普段は3500円程度。

それでも驚異的な値段に違いないです。