
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

3000円でロングコートを手に入れる~ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑧~

スポンサーリンク

ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑧

f:id:penta0602:20151105012938j:plain

早くも第8回目。誰も読んでないコーナーかと思いきや最近チラホラ反応があって嬉しいです。全く洋服を持っていない、何を買えば良いのかさっぱり分からない、という人に是非読んでいただきたいです。

今回はついにアウター編! そしてスキニ―パンツにも手を出します。合計8000円ぐらいかな?

 

まずはこれ!

 

ザラ スーパーストレッチパンツ 4990円 ブラック

f:id:penta0602:20151020043347j:plain

 

↑で紹介した通り現在ファストファッションで一番良いスキニ―パンツはこれだと思っています。

 

スキニ―パンツをチョイスした理由はYラインシルエットを作りたいからです。

特に今回はロングコートを使うので必須でした。以前購入したボアスェットパンツでも良いのですが、あれとは使い分け出来るので今のうちにスキニ―デニムも揃えておきます。1~2サイズ普段より上げて買いましょう。

 

 

そして肝心のロングコートはコチラ

 

(GU)ニットチェスターコート 2990円 ブラック

 

f:id:penta0602:20151112153706j:plain

またも値下げしていたので今しかない!と思い記事を書いてます(笑)

3000円は恐ろしい。以前はあまり書かれていませんでしたが、今日見たらオンラインサイトにレビューがたくさんあります。非常に好評ですよ。

↑以外にもこのコートについては色々記事を書いたので興味がある方は是非。

 

10000円程度出すなら3000円でこのコートを買って他にお金使ったほうが良いと思います。

20000円ちょい出せるなら他にもっと良いのがありますけどね。

 

といっても初めてのロングコートなら3000円でお試し感覚が良いかなと。

大金使って失敗した時のショックは計り知れないですし・・・。

 

 

コーディネート

 

ユニクロ エアリズム ホワイト

f:id:penta0602:20151001044121j:plain

 

ユニクロ スウェットパーカー

f:id:penta0602:20151105013950j:plain

 

GU ニットチェスター 

f:id:penta0602:20151112153706j:plain

 

ザラ スーパーストレッチパンツ

f:id:penta0602:20151020043347j:plain

 

 

コンバースオールスター ハイカット オールブラック

 

 

 

 

 

今の季節だとまだ暑いと思うのでパーカーのジップは開けてチェスターコートのボタンも開けてを想定したコーディネートです。

 

シルエットはYラインシルエット。黒のハイカットシューズに黒のスキニ―デニムで足長効果があります。

 

そしてパーカーでカジュアルダウン。ロングコートはどこかで必ずカジュアルダウンしましょう。

 

また、フードの小顔効果でストールがなくてもコーディネートがまとまるようにしました。

 

上下ともブラックの重い雰囲気をグレーで中和させたのもポイント。

 

恐らくこの記事を読んでいる人は初のロングコートの可能性が高いと思うのでそんな方でも気恥ずかしくない、取り入れやすいコーディネートを心がけてみました。

 

 

以上!

 

次回はどうしよう・・・。アウターもう1つぐらい欲しいですよね。ファストファッションで良い物見つかればそれを使ってみようかな・・・。ただ無理に選ぶことはしませんのでご安心下さい!