
秋冬のインナーに使えるニット探し。ユニクロ新作シームレスダウンパーカについても。

スポンサーリンク

今回はごちゃまぜ記事。

 

秋冬インナー用ニット

モックネックフリース

シームレスダウンパーカ

 

の3本立てです。 

秋冬のインナーに使えるカジュアルニット

 

前回様々な生地感を組み合わせるのをオススメしたので合わせやすいインナーを探してきました。

 

今回探したニットの条件は

 

①着丈がやや長い

②裾がスリット、またはジップ、またはラウンド

③ローゲージニットまたはケーブルニット、ビッグワッフルカットソーなど。

④アウターを着た時によれない

 

の4つで探し回ったところ・・・

 

②と③が両立しているものが中々見つからない。。。

ニットでスリット入りはファストファッションではあまりやらないみたいですね。

 

同時に③以外を満たすインナーも需要あるかなと思いましたが、これは④がなかなか見つからない。

裾にスリットが入っていると、アウター着た時にその部分がよれてしまってスマートではありません。

 

とこのように予め理想を決めておくと妥協しないで選べるのでオススメです。

 

それで見つけたのがこれ。

 

グローバルワーク

f:id:penta0602:20151119024903j:plain

 

f:id:penta0602:20151119025051j:plain

ちなみにスリット+ジップというちょっと珍しいデザイン。

f:id:penta0602:20151119025223j:plain

 これが条件全て満たしています。

ローゲージでやや着丈長め、スリット入りでアウターを着てもよれない。

 

と、条件を満たしてはいるのですが、、、生地が安っぽい。

袖から切り替わるデザインも微妙ですし、ネックも太め。

それと袖が長いですね。

極めつけにアルパカ混のニットでちくちくします。

 

でもアウターを着てみると袖は見えないし、ネックもそこまで気にならない。

インナーも長袖着れば肌に直接触れないのでちくちくしない。

 

ただ、値段が、、、、、

 

税込7020円

 

これならセレクトショップのオリジナル商品も比較対象に出来る値段です。

そっちを探して見つけたほうがきっとクオリティ高いものが見つかるでしょう。

 

続き↓

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

MEN ヒートテックフリースモックネックT(長袖)

f:id:penta0602:20151119030711j:plain

ユニクロ感謝祭で安くなるので見てきました。

昔ちらっとみた記憶が正しければそこそこ良かったんですよね。

たくさんのスターありがとうございます。

 

結論としては白と黒ならまぁまぁかなというところ。他はあんまり・・・という感じでした。

 

オンラインサイトの表記は白ですが、かなりクリーム色に近いです。合わせやすい色だと思いますが、ややゴミが目立ちます。

陳列されている服のいくつかにゴミがついていてこの色だと目立っていました。

f:id:penta0602:20151119032122j:plain

↑見えないかもですが袖と肩の境の部分の写真です。

 

肩と袖の部分に縫い目がくっきり有ります。

白だと少し目立つのでインナー使用限定がオススメ。

それとほんのり透けるので中にタンクトップ等着用しましょう。

 

黒だと縫い目も目立たないので白より優秀です。

ただ合わせやすさなら白。

 

着丈が短いのでどちらもワンサイズ上げて買ったほうが良いとは思いますが、試着してみて下さい。

 

インナー使用の服を買う際にサイズ感で重要視すべき部分は「着丈」です。

他の部分はアウターを着たら隠れて見えなくなるので優先度は低いです。

 

 

総評

モックネックの洋服を1つも持っていないという人にはかなり良いのではないでしょうか? 

首のしまりもあまり感じませんし、タートルネックなどに抵抗がある人はこれを機に挑戦をオススメします。

 

 

シームレスダウンパーカ

f:id:penta0602:20151119033506j:plain

デザインとシルエット、値段は文句ないです。

 

問題なのはこの写真からも見えているフード内部のパープル色・・・・。

 

ジップを閉じれば大分目立たなくはなるんですけどね。

 

試着していて、女性は男性より小柄な方が多いので、フード部分なら見えないのでは?と思い確認してもらいましたがやはり結構目立つようです。

 

オンラインサイトを見ていて発見したのですが近日ブロックテックパーカというものが発売されるみたいですね。写真を見る限りとても良さそうなので発売したらチェックしていきます。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com