
【ユニクロ】アウター全品レビュー! 気になる評価は?【後編】

スポンサーリンク

ユニクロアウター全品レビュー後編

 

↑こちらが前編。

 

前回に引き続き後編です。今回はユニクロオンラインで言うところの「ウールコート&ジャケット」以外のアウターです。

ユニクロ感謝祭真っ只中なので是非参考にしてみて下さい!

 

 2016年版は↓

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

MEN ウラボアキルティングパーカ 2990円 (期間限定価格)

f:id:penta0602:20151121202216j:plain

意外や意外で形は良いです。やはりユニクロはパーカ類には強いですね。

ただしキルティング&内側から見えるボアによってかなり合わせにくいです。

機能的には暖かく重宝しそうではありますが・・・。

通常のパーカと比べるとどうしても劣ると思います。

 

 

 

MEN 裏ボアシャツジャケット 3990円

f:id:penta0602:20151121202952j:plain

派手なチェック柄に内側からボアがみえるアイテム。大きいポケットかつポケット部分だけチェック柄の向きが違いとっても目立つ。形も良くないし静観が妥当。。。

 

 

 

 

 

MEN 防風バルキーフリースジャケット(長袖)3990円

f:id:penta0602:20151121203509j:plain

 

デザインが厳しいです。胸の切り替えがなければ良かったですが・・・。

しまむらに良くある中学生っぽいデザインになってしまったかなと思います。

ちなみに触り心地も悪いです。

 

 

 

 

MEN 防風シルキーフリースジャケット(長袖)3990円

f:id:penta0602:20151121203856j:plain

ちょい光沢のあるフリースジャケット。これも胸のデザインがかなり気になりますね。

こちらは触り心地良かったです(笑)

 

 

 

MEN 防風ムートンフリースジャケット(長袖)3990円

f:id:penta0602:20151121204118j:plain

 襟だけでなく内側、袖、裾の4か所からもこもこのボアが見える可愛らしさを前面に出したデザイン。女性なら良いと思いますが、男性には?

 

 

MEN 防風ムートンタッチフリースコート 5990円

f:id:penta0602:20151121204442j:plain

こちらで防風シリーズラスト。

アームホールが太くシルエットに難アリ。大きいポケットにボアとカジュアル過ぎます。

ユニクロで商品を選ぶときはデザインをシンプルな物にするのがポイントです。

ユニクロで過度にデザインが入っているものは子供っぽいだけでなく、ユニバレにも繋がりるので要注意です。

 

 

 

 

MEN マウンテンパーカ 3990円

f:id:penta0602:20151121204956j:plain

どうやら非常に機能面を追求したアイテム。ただそれはオシャレとはあまり関係ないので・・・。

フードの裏から見えるチェック柄はアレを思い出させますね。

f:id:penta0602:20151121205125j:plain

f:id:penta0602:20151121205208j:plain

↑これだけは買ってはいけないと言われる代表格の1つ「裾を折り返すとチェック柄」

 

このパーカもやめたほうが良いと思います。

 

 

 

MEN ウルトラライトダウンジャケット 4990円(期間限定価格)

f:id:penta0602:20151121235023j:plain

ここからしばらくウルトラライトダウンシリーズ。

このシリーズは薄くて軽くて暖かいが売りのアイテムです。

基本的には写真のように「アウターとして」使うのではなく「インナーとして」使うことをオススメします。

理由はオシャレに見えるアイテムではないからです。なのでインナーとして使い、見える面積を減らすのが得策だと考えています。

 

 

そしてこのウルトラライトダウンジャケットについてですが、このアイテムは仮面ライダーにしか見えません(笑) 光り方と昆虫のようなお腹・・・。

f:id:penta0602:20151101022431j:plain

 

インナーダウンはいかに存在を消すかが重要だと考えているのであまりテカテカしていない物をチョイスしたほうが良いと思います。

 

 

 

MEN ウルトラライトダウンパーカ 7990円

 

f:id:penta0602:20151121235834j:plain

ウルトラライトダウン史上最高のテカり。圧倒的存在感。

写真からですら伝わると思います。

流石に厳しいかなと・・・。

 

 

 

MEN ウルトラライトダウンシャツジャケット 3990円(期間限定価格)

f:id:penta0602:20151122000329j:plain

光沢をおさえた質感と仮面ライダーではなくキルティング仕様なのは好感がもてますが、実物を見るとシワ感が凄まじい。惜しいです。

 

 

MEN ウルトラライトダウンハーフコート 9990円

f:id:penta0602:20151122001744j:plain

ハーフコートということはそれだけ面積が広くなるということです。

特に良いことはないでしょう。

 

 

 

 

 

MEN ウルトラライトダウンリブブルゾン+ 4990円(期間限定価格)

f:id:penta0602:20151122000614j:plain

MA-1テイストとでダイヤキルトのインナーダウン。

テカりとシワ感が一番マシなのはこれです。インナーとして使えば大部分が隠せますし、インナーダウンを選ぶならコレをオススメします。

一番最初に紹介したウラボアキルティングパーカに似ています。

 

 

 

MEN ウルトラライトダウンベスト 4990円

f:id:penta0602:20151122000920j:plain

ここからインナーダウンのベストタイプ。これについては以前紹介済みですね。

 

なので簡潔に。

これはお腹が仮面ライダーなのでオススメしません。

 

 

MEN ウルトラライトダウンベスト(キルトブロック)4990円

f:id:penta0602:20151122001206j:plain

ベストタイプの中で最もシワとテカりがキツイのがこれです。

オススメはしません。

 

 

 

MEN ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト 2990円(期間限定価格)

f:id:penta0602:20151122001421j:plain

襟が深いVネックでテカりもシワ感も一番少ないです。

ジップではなくボタンという点でやや使いにくさはありますが、ベストタイプならこれがイチオシ。

ウルトラライトダウンシリーズはこれで全部です。

 

 

MEN ダウンジャケット 8900円(期間限定価格)

f:id:penta0602:20151122002037j:plain

かなーりもっさりしているダウンジャケット。

ユニクロのモデルさんの写真て凄く格好良く見える物が多いですが、これは写真ですら・・・。

ただしこのダウンジャケット8900円で売れるのは流石ユニクロだなと思います。

 

 

 

MEN ウルトラウォームダウンコート+ 15900円

f:id:penta0602:20151122002506j:plain

極寒の地でも耐えられる極暖アウターとして売り出しているダウン。

ちょっとアームホールが太いですが中々の形。ブラックだとボアも目立たないので使えないこともないかな・・・。

ただ僕が見に行った店舗で複数確認しましたが、どれもジップが閉めにくく使いづらかったです。

 

 

MEN シームレスダウンパーカ 14900円

f:id:penta0602:20151122003127j:plain

当ブログ読者の方はお馴染みのシームレスダウンパーカ。

 

これはユニクロアウターの中でも随一のシルエット。

デザインも無駄がなくシンプルでこれ本当にユニクロか!?と思うアイテムです。

 

ダウンジャケットって着ると細身の人でも太って見えるアイテムばかりですが、これはそんなことありません。オシャレとして通用するシルエットです。

 

縫い目を見せない作りですし、止水ファスナー。

本当に良いと思います。

 

唯一気になるのは裏地の色です。写真でも見えるようにパープルっぽい色が見えていて、これがこのアイテムを安っぽくさせています。

ちなみに着用してもある程度見えてしまいます。もちろんジップを開ければ余計目立ちます。

 

これが、これだけが唯一の減点ポイントですかね。

 

ただこれを差し引いても15000円なら充分良いアイテムだと思います。

 

いずれダウンジャケット比較もやるつもりですが、15000円以下でこれ以上のダウンジャケットは見つからないだろうなと思っています。

 

※2016年は2000円安くなり約13000円になりました。

 

 

MEN シームレスダウンコート 17900円

f:id:penta0602:20151122005645j:plain

シームレスダウンパーカの丈が長くなったアイテム。

物は良いですが、問題なのはダウンコートは市民権を得ているのか?ということ。

確かにファッションは他の人との違いを出すことも重要ですが、あまりにも使っている人が少ないと逆に浮いてしまうと思います。目立たないアイテムでしたら良いと思いますが、これはコーディネートの主役になるものです。

 

何よりもダウンのコートは女性の比較的お年を召した方が使用しているイメージが世間には根付いていると思います。

 

やはりオススメはシームレスダウンパーカの方ですね。

 

 

 

MEN ダウン4WAYコート 15900円

f:id:penta0602:20151122010429j:plain

ライナーの取り外しやリバーシブル等で4種類の使い方が出来るのがウリのコート。

得てしてこのようなものは自分が気に入った1パターンしか使わないものだと思います。

 

パターン別感想

ライナー有:シルエットがやや悪く、シンプルなコート。

ライナー無:ぺらぺらになってしまいかなり安っぽく見える。

ライナー:駄目なウルトラライトダウンと似ている。

ライナー(リバーシブル):良いウルトラライトダウンと似ている。

 

↓がライナー

f:id:penta0602:20151122011106j:plain

f:id:penta0602:20151122011112j:plain

 

 

MEN ストレッチウールブレンドダウンジャケット 14900円

 

f:id:penta0602:20151122011319j:plain

太って見えるダウンジャケット。形なら断然シームレスダウンパーカに軍配が上がります。それと黒はかなりほこりが目立つので要注意です。

 

 

 

 

MEN ウールブレンドダウンベスト 7990円

f:id:penta0602:20151122011633j:plain

これは以前も紹介しましたが、凄く良いです。

デザインもシルエットも良く申し分ない出来。値段も安いですしダウンベストが欲しいならコレで決まりだと思います。

 

ただしブラックはほこりが凄く目立ち、チェックは繊維の飛び出しがひどいです。

 

オススメ出来るのはグレーとダークグレーの2色。

ダウンベストは低価格帯と中価格帯でお店毎に比較しましたので是非見て頂きたいです。

ユニクロのダウンベストは中価格帯含めても良いですよ。詳しくは↓↓で。

 

 

 

 

 

アウター全品レビュー後編は以上で終わりです!

 

初めてのコーナーでしたが、いかがでしょうか?

書いてて思いましたが、否定的な意見ばかりですよね。読んでいて不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。

ただこれが正直な感想です。贔屓目無しでの評価です。

 

もちろん自分で全て試着して、全て比較して、全て自分で評価したほうがその人にとって一番正しい評価になるでしょうが、世の中そんなに時間がある人ばかりではありません。

 

出来るだけ良い物を買いたいと思っている人の参考になれば幸いです。

 

 2016年版はこちら↓

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

↓オススメ記事

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com