読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

【チェスターコート】 低身長は着られない? 大学生御用達? いやいやいや! ちょっと待った!!!

アウター アウター-コート
スポンサーリンク

【チェスターコート】 低身長は着られない? 大学生御用達だから無理? いやいやいや! ちょっと待った!!!

 

 

そんなわけあるかい!!!!!

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

昨日チェスターコート比較の記事を書いたのでついでにチェスターコートについて思っていることを書いておきます。

 

 

 

低身長は似合わない?

 

これ凄く凄く耳にしますが、そんなわけないでしょう?

だって女性で似合ってる人たくさん居ますよね。その中には170cm以下がごろごろいますよ。

 

 

 

 

 

じゃあ一体何が似合う似合わないを決めるのでしょうか?

 

 

 

顔ですよ!!!

 

 

といってもイケメンだとかカッコいいとかではありません。

 

 

大切なのは顔の大きさです。

 

 

つまり身長ではなく、「何頭身なのか」ということが重要になるわけです。

もっと言えば何頭身に見えるのか?ですね。

 

 

女性は男性に比べて身長が低いですが、その分顔も小さいです。

しかも小顔に見えるようにしっっっかり工夫しています。

結果、スタイルが良く見えるわけです。

だから男性に比べて小柄なはずの女性でもロングコートが似合っている人が存在しているわけです。

 

 

つまり、男性も小顔に見えるように全力で努力すれば良いだけです。

 

 

 

 

じゃあ具体的にどうすれば良いのか・・・?

 

 

 

 

つべこべ言わず大きいストールか大きいスヌードを買いましょう。

 

 

 

 

顔は体に比べて大分小さいです。

だから顔がほんの少し小さく見えるだけで一気にスタイル良く見えるんですよ。

170cmが1cm小さくなるよりも30cmが1cm小さくなるほうが効果が大きいのは当たり前ですよね。

 

「大きいストール巻いても言うほど変わらないでしょ」と思うかもしれませんが、大きく大きく変わります。確かに顔自体はほんの少し小さく見える程度でしょう。でもほんの少し顔が小さく見えればスタイルはかなり良く見えるものです。

 

 

 

 

 

分かりやすく数字で説明します。

日本人男性の平均身長は約170~171cm、頭の大きさは23.1cmらしいです。

つまり7.36等身。

ちなみに桐谷美玲さんの顔の大きさはなんと18.5cmらしいです・・・

 

頭の大きさを実際に1cm小さく見せることが出来たとしたら

7.69等身。

 

頭の大きさを2cm小さく見せることが出来たら、、、

8.06等身

 

あら不思議。あっという間にモデル体型と言われる8等身超えです。

 

いかがでしょうか?

 

これで小顔に見せることの重要性を理解して頂けたかと思います。

 

 

 

では次のステップです。

 

 

2cmも顔を小さく見せることは可能なのか?

 

これは超簡単です。余裕です。

収縮色だとかタートルネックだとかで具体的にどれほど顔を小さく見せれるのかは分かりませんが、非常に簡単な方法があります。

 

大きくてボリュームのあるストールやスヌードで顎の先を隠してしまえば良いだけです。

 

とっても簡単ですよね。そして確実に小顔に見えますよね?

だって顔の一部分が隠れて見えなくなるんですから。2cmなんて余裕で隠れます。

 

しかもご飯等でストールを外す状況はコートも脱ぐ状況なので問題なし。

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

チェスターコート流行り過ぎ問題

 

僕の住んでいる地域もようやく寒くなってきてコートの人が段々と増えてきました。

この前試着しに1日中動き回っていたんですけど、本当にチェスターコート流行っていますね。

大学生御用達というか大学生に限らず本当に幅広く着られています。

 

帰宅してから試しに【大学生 チェスターコート】で検索かけたらこのような記事を見つけました。

blog.nyaasoku.com

 

 

要約すると日本人はロングコート着るな!ダサい!というような内容です。

でも、日本人でも1人だけ褒められている人もいます。

f:id:penta0602:20151202050741j:plain

ストールこそ巻いてないですけど、大きいニット帽+ふわふわのロングヘアで小顔効果抜群に効かせていますね。

男性ですとロングヘアは難しい人も多いでしょうからやはりストールがオススメです。

 

他にもたくさん写真載っていますが、大きいストールを巻いてる男性は全くいません。

外でチェスターコートを着ている人を見てもほとんど見かけません。

 

 

そりゃそうです。

 

 

ほとんどのお店が売っていないんですから。

特に安い店は売っていませんね。必然的に使っている人は減ります。

売っていてもレディース等が多いので尻込みして買わない人も多いですしね。

 

 

 

だからこそ大きいストールを巻けば同じチェスターコートでも他の人と差別化出来ます。

 

 

みなさん今すぐ手に入れましょう!

 

小顔に見せる技ってたくさんあると思いますけど、大きいストールに敵う技はないと思います。あれば知りたいですけど・・・。絶対使ってしまいます(笑)

 

 

 

 

ということでストール万歳!な記事でした。

もう何度も言っていることなんですけど、あまり伝わっていない気がしたので改めて書いてみました。。。

 

 

今回はここまで!