【13ブランド比較】一番オススメのパーカーはユニクロ?無印?【ファストファッション】

f:id:penta0602:20151105012938j:plain

ド定番アイテムのパーカ。

そんなのどこのでも同じだろ?と思うかもしれませんが、意外と違いはあるものです。

誰でも簡単に分かるのはフード部分。

フードの違いは意識すれば誰にでも分かりますし、見た目にも大きく影響するのでまずはそこに注目するのがおすすめ。

今回はそんなところを踏まえながらパーカ比較をします。

 

グローバルワーク ボリュームネックプルオーバーパーカ 4860円

f:id:penta0602:20151205024953j:plain

少し変わったタイプのプルパーカ。首元にボリュームがあるタイプですね。

 

ただし肝心のフードがへたってしまって立ち上がらないのが残念。

 

これならパーカではなく、ハイネックをチョイスした方が綺麗に見えます。

 

着丈が短すぎるのも残念。

平均身長程度の方でもXLでギリギリのバランス。

 

逆に言えば着丈の長いインナーを入れてレイヤードするには良いですね。

 

 

グローバルワーク カラージップパーカ 3240円

f:id:penta0602:20151205025913j:plain

こちらも着丈が短め。基本的にパーカは短いものが多いので当たり前ではありますが。

非常にシンプルなジップタイプのパーカ。

 

グローバルワークに置いてあるパーカはキャラクター物ばかりでしてオシャレとは無縁の商品(可愛いですけどね)ではありますが、これはそんなことありません。

 

ただしフードの立ち上がりは弱くパーカーの利点である小顔効果は小さいです。

 

センスオブプレイス メランジプルパーカ 5292円

f:id:penta0602:20151205031044j:plain

リブの色だったりジップだったり余計なデザインが多めのパーカ。

パーカ自体に子供のイメージがあるので出来る限り子供っぽさを増すようなデザインのパーカは避けたほうが賢明でしょう。

 

 

ユニクロ スウェットフルジップパーカ 3490円

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/146192#thumbnailSelect

f:id:penta0602:20151205031423j:plain

ファストファッションという括りでしたら平均的に評価の高いパーカです。

フード、デザイン、シルエット、生地感、全て価格以上だと思います。

 

着丈は相変わらず短め。

1サイズ上げる程度で着丈の問題も解決するでしょう。

サイズとカラーバリエーションもダントツです。

人を選ばないという点でも優秀です。

オススメ。

 

 

GU ニットフリース裏ボアパーカ 1990円

f:id:penta0602:20151205032104j:plain

フードは案外悪くありません。

ただしポリエステル100%のせいでピカピカし過ぎています。

素材が安っぽいのが残念。

 

 

GU 裏ボアスウェットフルジップパーカ 1990円

f:id:penta0602:20151205032614j:plain

こちらはポリエステルだけでなくコットン入り。

ちなみにユニクロは綿100%です。

このアイテムの難点はフードにつきます。

小顔効果がありません。

上記の裏ボアと並べて見てもフードの立ち具合に差があります。

 

そもそも裏ボアというのも子供っぽさに拍車をかけます。

もこもこしてて気持ち良いですけどね。

 

ユニクロ 防風ストレッチスウェットパーカ 3990円

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/146754#thumbnailSelect

f:id:penta0602:20151205033031j:plain

これは良いです。

ジップがかなり上がるので全て閉めると小顔効果があります。

顔の後ろでフードが残ることに比べれば効果は小さいですが、それなりの効果はあります。

 

それに生地感も他にはない高級感があります。

これはファストファッションではこのパーカだけかもしれませんね。

 

ジップも同色ですし安っぽさがありません。

 

サイズは1サイズ上げればOK。

 

難点は後ろのユニクロマークです。

f:id:penta0602:20151205033426j:plain

見えずらいですが、左下にマークがありますよね。

これによってユニバレの危険性が多少あります。

 

 

ニコアンド 裏毛ジップパーカ 4806円

http://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2426547

f:id:penta0602:20151205033821j:plain

定価は約1万円します。

硬めの生地感がグッド。

フード部分も硬めで良いです。

ただ既に在庫がほぼないですね。

 

 

レイジブルー 裏毛スウェットジップパーカ 3402円

http://www.dot-st.com/rageblue/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=568540

f:id:penta0602:20151205034302j:plain

元値は5400円する商品です。

 

これが意外や意外に良かったです。

ユニクロのスウェットフルジップパーカ同様フードが立ち上がっておすすめ。

f:id:penta0602:20151205034812j:plain

この写真でもフードが軽く自立しているのが分かると思います。

 

ただし使えるのはこのカラーだけ。

他カラーはジップ部分のデザインが残念です。

そしてサイズの幅もあまりありません。

 

 

レイジブルー 裏毛スウェット後付けプルオーバーパーカ

f:id:penta0602:20151205035122j:plain

首元のデザインに注目です。

商品名通り後から付けたようなデザイン。

実際に着てみるとフードがふにゃっふにゃでそこが残念でした。

 

 

無印良品 オーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカ 3980円

f:id:penta0602:20151205035511j:plain

 

フードに注目すると顔周りの部分がくしゃくしゃしているのが分かると思います。

実物もこのままでフードが若干汚らしい印象。

立ち上がりも弱いし無印良品にしてはあまり良くないです。

 

 

無印良品 オーガニックコットン裏毛プルオーバー 3980円

 

f:id:penta0602:20151205035728j:plain

こちらはプルオーバータイプ。

先ほどの写真と違いくにゃくにゃしていないように見えますが、実物は綺麗ではありませんでした。

こっちはフードの立ち上がりもやや良かったので残念です。

 

 

ユニクロ スウェットプルパーカ 2980円

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/146193

f:id:penta0602:20151205040110j:plain

以前も紹介しましたが、これは抜群に良いです。

 

個人的に愛用しているパーカでしてオススメ。

ただし前紹介した時に比べて大分在庫が減っていますね。

幸いグレーがまだあるので欲しい人はお早めに。サイズアップがオススメです。

 

このアイテムの何が良いかと言うとフードが綺麗に立ち上がるのに首元が見えるところです。

シャツも第一ボタンを開けたほうが格好よく見えますよね。

首元は少し見えていた方が色気が出て格好良く見せれます。

 

首元が見えるのでその効果も維持しつつフードのおかげで小顔にも見えます。

胸のあたりを前に引っ張るとフードが綺麗に立ち上がるのでオススメ。

 

細かい点を言えばジップがないのでこの価格帯でも安っぽさを感じませんし、シンプルなデザインのおかげでユニバレも有り得ません。

 

この手のスウェットタイプのパーカでしたらユニクロで満足出来るでしょう。

 

とてもオススメですので試着だけでもしてみて下さい。

/* 目次開閉 */