【格安ステンカラー比較】オススメはどれだ!?【ユニクロ、無印、KOE、レイジ、グローバルetc...ファストファッション編】

スポンサーリンク

【格安ステンカラー比較】オススメはどれだ!?【ユニクロ、無印、KOE、レイジ、グローバルetc...】

ファストファッション編!

f:id:penta0602:20151206022553j:plain

仕事着のイメージがあって私服では敬遠している人も多いステンカラ―コート。

でも流行りのチェスターコートより合わせるのはかなり楽チンなのでむしろ積極的に使用すべきです。流行で言えば断然チェスターコートですけどね。

ただファストファッションのステンカラ―コートはかなり厳しい出来の物だらけでした。チェスターコートよりもひどかったです。

ただ1つだけ良い物が見つかりましたのでご期待下さい!

 

ユニクロ ライトコンフォートステンカラ―コート 5990円

f:id:penta0602:20151206023345j:plain

洗い加工されたステンカラ―コート。要はシワのような風合いに見えるということです。

ただ元々生地がペラペラなのでかなり安っぽく見えます。単純にシワッシワッになっただけのような印象。

ユニクロアウターは値段の割に生地感が良くシルエットがイマイチという商品が多いですが、これは真逆。

どちらかというとセンスオブプレイスっぽい商品ですね。

 

ちなみにユニクロは12月下旬に新作ステンカラ―を発売するようなので楽しみにしています(オンラインでは先行発売しています)

 

 

 

 

 

無印良品 オーガニックコットンツイルステンカラ―コート 13000円

f:id:penta0602:20151206024148j:plain

表地綿100%のステンカラ―コート。丈はミドルで誰でも抵抗なく使えると思います。

適度な艶感があって13000円だとは思えません。

デザインもシンプルで問題なし。

シルエットは若干ですが良くないですね。。。

無印良品は他に良いアウターがあったので少し厳しめで見てしまっているかもしれませんが・・・。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

ここでイチオシしたコートは新作で唯一全色全サイズ完売しています。店舗でも置いてなかったので本当に人気みたいですね。パッと見が良い商品ではないですし、オンラインの写真も良くないのでかなり意外です。試着しないと良さが伝わらないので売れ残ると思いましたが・・・。

 

 

 

 

 

グローバルワーク ウールステンカラ―コート 12960円

f:id:penta0602:20151206025601j:plain

写真格好良いですね。

デザイン良いです。何気にボタンも安っぽくなく生地も分厚くかなりしっかりしています。

ただし、案の定ピッカピッカです。実物を見るとポリエステルの安っぽい光が・・・。

ウールステンカラ―といってもウールの割合は16%ですしね。

 

グローバルワークの商品を褒めたことあまりないですけど、嫌いなわけではないですよ。嫌いだから何でも否定しているわけではなく、純粋に商品を見ての感想です。

このお店は店員さんの接客凄く良いですしね。

売り上げもすこぶる良いようです。

 

 

 

 

 

ニコアンド モッサメルトンステンカラ―コート 14364円

http://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2210136

f:id:penta0602:20151206030446j:plain

ニコアンドではもう一つステンカラ―コート試着してきましたが、オンラインでは見当たりませんでした。売切れですかね。でもそれは微妙でした。

 

ニコアンドをファストファッションの括りに含めるのはおかしいかもしれませんが、価格的にあまり変わらなかったのでこれもコッチでレビューします。

これは生地がかなり良いです。この値段なのに高級感がありますよ。

ただ非常に大きい作りでビッグシルエットコートです。

これは合わせるのが難しい気がします。。。

そこが気にならなくむしろビッグシルエットコートを探している!という人にはオススメ。

 

 

センスオブプレイス ライナー付きフーデットコート 8532円

f:id:penta0602:20151206031433j:plain

この製品はオンラインサイトを見てみると注意書きがズラーっとたくさん書いてあります。要約するとデリケートな商品だから気を付けてねということですが、店頭に出ている時点で既に怪しい状態でした(笑)

やめておいたほうが賢明だと思います。

 

 

 

 

レイジブルー ロングステンカラ―コート 5346円

f:id:penta0602:20151206032145j:plain

Aラインシルエットのビッグステンカラ―コート。

おまけに洗い加工でシワシワで使いにくさ満点。

同じビッグシルエットならニコアンドの方が良いでしょう。

 

 

 

 

レイジブルー ボンディングステンカラ―コート 12636円

f:id:penta0602:20151206032331j:plain

レイジブルーはボンディングの商品が多いですね。どうしてでしょう?

 

フードとライナー取り外し可のステンカラ―コート。

ポリエステル混という点ではグローバルワークと同じですが、コチラはテカリが抑えられていて問題なし。

生地は厚いとは言いませんがハリがあって固くて良いです。シワシワ感もありませんしね。

丈は短め。シルエットも綺麗です。

 

ただフードがちょっと、、、。 生地感も大人っぽい上品な生地という方向性ではないのでフードがあると子供っぽさが出てきてしまいます。

高校生っぽいと言えば良いのでしょうか。

 

フードは取り外し可ではありますけど、実際に外してみたらフードを付けている部分のボタンが見えてしまってダサい・・・。

うーん惜しいです。

 

 

KOE 中綿ステンカラ―コート 8629円

http://www.koe.com/ap/item/i/CC0K1520IK

f:id:penta0602:20151206033314j:plain

恐らくブログ初登場のブランド「KOE」。クロスカンパニーが運営する新しめのブランドです。レディースのアースミュージック&エコロジー等が有名な会社ですね。

 

これが今回のオススメ品。

写真は微妙ですけど(笑)

KOEって写真に限らずオンラインサイトの作りが良くないと思います。かなり見にくい。

 

ただ商品はアタリがいくつかありました。これもその内の1つ。

 

生地も安っぽさ等微塵もなく良いですが、特にシルエットが綺麗でした。

デザインもシンプルで余計なことはしていないので特に減点対象が見当たりません。

 

丈は個人的にもう少し長いほうが好みではありますが、万人に受けいられる丈の長さではあると思います(写真ほど丈は短くないと思います。恐らくモデルさんの身長が高い)

 

というか写真と実物が全然違う気がします(笑) もっともっと良かったです。

これが8629円はかなり凄いと思います。

 

koeはユニクロや無印良品と違い大きい作りを求めている人を捨てている印象です。

大きいサイズのあるなしではなく、着た時に大きく見えてしまう服を作っているかどうかということですね。

年配の人は大きい作り=着心地が良いと考えている人が多いのでそういうものを好みます。なのでユニクロはオシャレ目的で使いにくい商品がたくさんあるのではないでしょうか。ユニクロは全年齢がターゲットですからね。仕方ないです。

 

koeはモードテイストということもあってそういった層は完全に無視している気がします。

お気に入りのファストファッションが増えました。

レイジブルーの上位互換になってくれたら嬉しいです。

 

今回はここまで! 

 

2017年版は↓