
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

小物を揃える!の巻~ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑩~

メンズコーディネート論 メンズコーディネート論-コーデ
スポンサーリンク

小物を揃える!の巻~ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑩~

f:id:penta0602:20151207074929j:plain

第10回目にしてようやくバッグ&スヌードをゲットします。

このコーナー2回目で目をつけていたリュックをようやく見にいけました。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

これについて書いたのもう2ヵ月以上前ですね(笑)

ロングコートに相性抜群のリュックは必須アイテムの1つです。

良い物が見つかってラッキーでした。

 

 

WEGO CORDURAデイパック 3229円

http://gocart.jp/ap/item/i/A0GC00002LHF

f:id:penta0602:20151207075433j:plain

超シンプルかつサイズバランスの良いデイパック。

軽くて耐久性も有ります。

何より無駄なデザインがないので老若男女に合います。

wegoって中高生向けのイメージがありますけど、これなら大人でも問題なし。

というかかなり良いと思います。意外とシンプルなデイパックって見つからないですしね。

 

 

このデイパック目当てでwegoを訪れましたが、昔と大分雰囲気が違うんですね。

奇抜なアイテムばかりなイメージでしたが、意外とシンプルな物がありました。

特にスヌードが破格の値段で置いてありびっくり!

 

 

wego プレーンスヌード 1373円 ダークグレー

http://gocart.jp/ap/item/i/A0GC000017IU

f:id:penta0602:20151207080526j:plain

 

高級感があるとは言えませんが、ボリュームはしっかりありますし、1000円台にしては超超優秀だと思います。1373円ってどういうことなんでしょう(笑)

 

 

ちなみにオンラインには・・・

 

ボリュームスヌード 3229円

f:id:penta0602:20151207080841j:plain

こういった商品もありました。名前からしてこちらのほうが良さそうですが実物は見れず。ただサイズ表記見ると大きさは変わらないです。なので生地の厚さ次第ですが、写真見る限りではボリュームに違いは感じません。ただ編み方は違いますね。好みで選んで問題ないでしょう。コーナー的には1373円のほうをチョイスします。

 

 

 

ということで今回購入するのはこの2アイテム!

f:id:penta0602:20151207075433j:plain

f:id:penta0602:20151207080526j:plain

合計4602円!

良いチョイスが出来たと思います。

 

ではこの2つを使ってコーディネート!

 

アウター

GU ニットチェスターコート

f:id:penta0602:20151112153706j:plain

 

トップス

レイジブルー アゼタック編みニットクルー

f:id:penta0602:20151124001528j:plain

 

パンツ

ザラ スーパーストレッチパンツ

f:id:penta0602:20151020043347j:plain

 

コンバース オールスター ハイカット

f:id:penta0602:20151001043149j:plain

 

 

上記に今回の2アイテムの

f:id:penta0602:20151207075433j:plain

f:id:penta0602:20151207080526j:plain

リュックとスヌードを足して完成です。

 

シルエットはゆったり目のチェスターコートにスキニ―パンツでYラインシルエット。

リュックを背負うことで更に上半身にボリュームを出しています。

 

そして大判のスヌードで小顔効果+黒靴に黒パンツで足長効果。

 

リュックとスニーカーとグレーの畔編みニットで少しずつですがカジュアルダウンしています。スヌードもブラックではなくダークグレーをチョイスでちょっぴりカジュアル化。そしてチェスターコート自体がキメキメの雰囲気が薄い柔らかいチェスターコート。

 

上半身はマットかつ表情のあるアゼ編みのニットにやや光のあるチェスターコート、ニットとはまた別の表情のある編み方のスヌードを組み合わせてのっぺりしないようにしています。色もダークトーンでまとめつつ少しずつ変えています。

 

ニットにスリットが入っているのもポイントです。

 

靴+パンツ+ニット+コート+スヌード+バッグ

全て合わせて合計21000円~22000円といったところでしょうか。

良くあるこのような全身コーディネートの企画は靴とバッグの値段は大体含みませんからこの値段は中々凄いと思います。

 

全て安物なので高級感のあるコーディネートとはいきませんが、結構良いセンいってると思います。

ここに高級感を出す場合、僕ならスヌードにお金をかけてチェスターのボタンをお直しやで交換します。それだけで大きく変わるでしょう。

 

 

さて、本当にアイテムが揃ってきましたね。今回含めて今のところ全10回です。あとはアウターとインディゴデニムを揃えて秋冬編は終わりにする予定。

 

慣れてきたので春夏編はまた1からスタートしようかなと思います。

 

今のところ好評のようなのでこれからも春夏と秋冬で分けてやっていこうかな~とぼんやり考えていたり。あとは価格帯を上げたセレクト編等も面白いかもしれませんね。

 

 

今回はここまで!