
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

【その他編】ユニクロ全品レビュー!インナーやグッズ、シューズetc...を評価!

スポンサーリンク

【その他編】ユニクロ全品レビュー!インナーやグッズetc...を評価!

f:id:penta0602:20151105012938j:plain

ユニクロアイテムレビュー第2弾!前回のアウター編から大分時間が経ってしまいました。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

アウターの次に何やろうかな~と考えていたんですけど、パーカとニット類はなんだかんだ昔にやってしまっているしシャツも終わっているようなものなんですよね。

なので今日その他編やったら後はボトムとトップスやって終わりです。

ボトムがたくさんあるので時間かかりそうですが。

 

今回はその他編。

といっても今回は細かく分けると膨大過ぎますし、流石に誰が見ても厳しいかなというものは除外します。

 

 

ヒートテックニットキャップ 690円 期間限定価格

f:id:penta0602:20151210034250j:plain

激安ですが、アクリル100%ではなくウールブレンドです。

長さがあるので先っちょがテロンとします。それが気に入るか気に入らないかでしょう。

特に不満点のない商品で値段も安く良いと思います。

 

ちなみの↓のようなケーブルタイプもあります。

 

f:id:penta0602:20151210034738j:plain

 

ヒートテックイヤーウォーマー 790円 期間限定価格

f:id:penta0602:20151210035012j:plain

ごくごく普通のイヤーウォーマー。シンプルで良いんですけど、そもそもイヤーウォーマーをオシャレとして使えるのかが疑問。耳は冷たくなりやすいので防寒としては優秀だと思います。

 

2wayストール 1990円

f:id:penta0602:20151210035215j:plain

2色構成になっていて巻くと良い感じに2色が分かれます。

ただ、ボリュームが足りないのが気になります。

f:id:penta0602:20151210035342j:plain

もう少しボリュームあればオススメでした。

 

カシミヤマフラー 4990円

f:id:penta0602:20151210035451j:plain

これもボリュームが足りないですね。無印良品に上位互換のカシミヤストールが売っていたのでオススメする気になれないです。

当ブログでそのストールをオススメした時は値段もほぼ一緒でしたし。

 

 

ヒートテックニットマフラー 990円

f:id:penta0602:20151210035713j:plain

これも同じくボリュームが足りません。

 

 

フリーススヌード 1900円 

f:id:penta0602:20151210035811j:plain

表面と裏面にボアとワッフル編みがあるので巻くと表情が出ます。ボリュームもありますしオススメ。ただし黒以外は可愛らしさが強く出ているので使えそうなのは黒だけです。

オフホワイトは女性に凄くオススメです。

f:id:penta0602:20151210040013j:plain

 

ヒートテックフリースネックウォーマー 790円 期間限定価格

f:id:penta0602:20151210040121j:plain

ストールやスヌードを巻いたほうが明らかにオシャレに見えると思います。

物自体は悪くないですが。

 

 

ヒートテックライニンググローブ 990円

f:id:penta0602:20151210040329j:plain

手袋をしたままでもスマートフォンを扱える優れもの。

ただサイズがかなり大きくて不恰好です。誰でも手が入るように作っているんでしょうが、手をはめると綺麗に見えません。それに安っぽいです。

 

 

キルティングバックパック 1990円

f:id:penta0602:20151210040708j:plain

これに限らずですが、ユニクロのバッグ類はひどいです。

やめておいたほうが賢明です。

 

 

ハンカチ 500円

f:id:penta0602:20151210040844j:plain

なんてことはない無地のハンカチ。ただこれ100円均一で買えてしまいます。

 

 

コンパクトアンブレラ 990円

f:id:penta0602:20151210041032j:plain

これは逆に100円均一では買えないですね。

傘骨が回転するので強風でも壊れにくいし傘が裏返っても戻せます。撥水加工付きで超シンプル。

アリだと思いますが、大体の人は既に傘持っていますよね。。。

買い換えたい人などには良いかも。

 

 

ナローベルト 1990円

f:id:penta0602:20151210041402j:plain

ベルト類も良い物がありません。見せれるようなベルトではないので目立たない方向に力を入れて欲しいところですが、そういったものも見当たらず。

しかもちょっと高いです。

 

ファータッチルームシューズ 990円

f:id:penta0602:20151210041547j:plain

男性だとルームシューズを使っていない人も多いのでは?

冬場は足が冷えるので使ってない人にはオススメ。

僕は同タイプではありませんが、ユニクロのルームシューズを使用していまして不満は特にありませんでした。ずっと使っていたら低反発がなくなってしまいましたが、まぁそれは仕方ないかなと。

ただ990円が特別安いわけではりませんね。100円均一でも手に入りますし。

 

 

オリジナルワッペン 590円

f:id:penta0602:20151210042027j:plain

結構高いしオシャレアイテムではありませんが、可愛い物がたくさんあります。

f:id:penta0602:20151210042104j:plain

f:id:penta0602:20151210042129j:plain

可愛い物がたくさんあるのでワッペンを探している人は選択肢の1つとして覚えておいても良いかも。

オシャレとしては使えないと思いますけどね。

 

 

スリッポンスニーカー 2990円

f:id:penta0602:20151210042321j:plain

ファストファッションのスニーカー類も大分履き比べていますが、これは下手したら一番形が悪いかもしれません。デザインはシンプルで良いですけどね。

 

 

スーピマコットンボクサーブリーフ 590円

f:id:penta0602:20151210042539j:plain

これ1つ買ってみましたが良いと思います。

ちょっとフィット感が強いですけど、見た目は問題ないですし、肌触りも良かったです。

 

 

ヒートテックVネック 890円 期間限定価格

f:id:penta0602:20151210042810j:plain

ヒートテックは本当に暖かいのか?という疑問が多いにあります。

昔使っていた感想としては全く暖かくなかったですね。最初は確かに暖かい気がするんですけど、少し汗をかいたら・・・。冬は意外と汗をかくのでそこが少し気になります。

 

 

エアリズム 1290円

f:id:penta0602:20151210043206j:plain

これは夏に使っていましたが優秀。汗をかいても本当にすぐ乾く。肌触りもかなり良いです。ただ着た瞬間ひんやりするのが冬場は嫌ですね。それでもヒートテックよりはこちらを使いたいと思っていますが・・・。

 

あったかインナー系商品は色んな会社から発売されていますが、実際のところどれが良いんでしょうかね。色々検索してみたら数値で比較してくれているところもありましたが、これは着る人によって大分変るのではないかなと思います。

肌への密着率も重要ですし、体型によって変わってくる部分があるのではないかなと思います。

といっても調べているうちにどこが一番良いのか気になってきたので自分なりに比較するのもアリだなと思いました。

ただ同じ気温で同じ服装で繰り返し比較していかないと意味ないので出来るか分かりませんが。。。しかも一旦汗をかいてそのあとの体感も重要ですよね。

うーん、、、やってみたいけど難しそう。

 

 

コットンベリーショートソックス 330円

f:id:penta0602:20151210044149j:plain

これは良く使っています。ちょいちょい脱げるのが嫌だったんですけど、100円均一のも買ってみて使用してみたらユニクロのが遥かにマシでした。

脱げるといっても特定の靴の時だけでしたので大体平気かと。

すべり止めも付いてますしね。

 

その他の靴下も見てきましたが、柄物は避けておいたほうが無難だと思いました。

 

 

 

以上! その他編終了です!

 

次回はトップス類を予定しています。

ちなみに明日はステンカラ―コート比較第二弾セレクトショップ編です。

お楽しみに!