【Pコート編】ファストファッション比較!オススメはどれだ!?【ユニクロ、レイジブルー、無印良品etc...】

スポンサーリンク

【Pコート編】ファストファッション比較!【ユニクロ、レイジブルー、無印良品etc...】

f:id:penta0602:20151217010512j:plain

 

待 た せ た な !!!!

 

嘘です(笑) 誰も待っていないでしょう。。。何故か分かりませんが、Pコートは一切リクエストがありませんでした。着ている人もあまり見かけないし、大分人気落ちてきましたかね。それでもPコートはやるべきだろ!と勝手に思って書いています。

 

セレクトも既に見終えているのでそりらも近日書き上げます。

 

とりあえずファストファッション編スタート!

 

 

 

ユニクロ ウールブレンドPコート 9990円

f:id:penta0602:20151217011740j:plain

シルエットが典型的なユニクロアウターで良くないです。真正面からの写真がないのも面白い(笑) この斜めの画像でもシルエットが悪いのが分かりますよね。

f:id:penta0602:20151217012208j:plain

裏地が中綿キルトです。

f:id:penta0602:20151217012309j:plain

ボタンは大きいイカリタイプ。安っぽいとは思いませんでしたが、子供っぽい印象は拭えません。元々学生のイメージが付いてしまっているPコートですからボタンはシンプルに大人っぽい方が良いと思います。ルーツを考えればイカリボタンが正しいんですけどね。。。

 

 

 

 

 

コエ 圧縮フリースPコート 12949円

f:id:penta0602:20151217012833j:plain

ウールが使われてなく軽くて柔らかいPコート。

ふにゃふにゃし過ぎています。アームホールも太め。

f:id:penta0602:20151217013334j:plain

ふにゃふにゃ&太いので腕部分にシワが出来まくり。

 

f:id:penta0602:20151217013419j:plain

ボタンはユニクロ以上に幼い印象。しかも多すぎです。

写真のように襟を立てれば多少ごまかせますがオススメはしません。

 

 

 

 

 

 

 

グローバルワーク ウールPコート 10800円

f:id:penta0602:20151217013823j:plain

こちらは丈が短め。特に良い所がないが、めちゃくちゃ悪いというところも見当たらず。全体的に悪いなという感想です。ただそれでもファストファッションの中ではマシなほうだと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

WEGO Pコート 4311円

f:id:penta0602:20151217014839j:plain

 

信じられないぐらいの安さ。これぞwegoですね。ただ値段相応にクオリティは低いです。デザインがシンプルなのは良いですけど。安っぽさは否めないです。いや安いんだから当たり前ですが(笑) これもコエ同様ふにゃふにゃでした。

 

 

 

 

 

 

 

GU Pコート 3990円

f:id:penta0602:20151217015834j:plain

こちらは丈が短め。この値段でテカテカ感をなんとか抑えているのは良いです。

ただアームホールが太めでシルエットは良くありません。

ボタンは安っぽいですが、小さくして目立たないようにしてあります。ただこれをやるとPコート全体の雰囲気が一気に悪くなるんですよね。

ボタンの主張があってこそのPコートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レイジブルー ウールPコート 12960円

f:id:penta0602:20151217020431j:plain

デザインも無駄がなくシルエットも及第点(上記の物たちよりマシ程度)で生地感もまぁまぁ。安いながらもなんとかまとめてきたなというところ。

唯一気になるのが外側に出てくる襟の部分です。これが実際着てみると結構ぷらぷらします。気になるレベルでしたのでそこだけ嫌でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

無印良品 フレンチウール混メルトンPコート 11900円

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718252954

f:id:penta0602:20151217021438j:plain

これについては実は以前に書いています。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

あらためて見てきましたが、やっぱりこれが一番マシでしたね。

レイジブルーと比較すると襟が気にならなくなりつつ、生地感良くなったというところです。

ただ着丈が長めでやや合わせずらいという点はありますね。ボタンを閉めるとインナーが完全に見えなくなるのでカジュアルダウンの選択肢が減りますし、コーディネート全体のシルエット的にもどっちつかずになりやすいです。

でもモノだけを考えたら「ファストファッションの中では」コレをオススメします。

 

 

 

 

結論

 

個人的には無理してファストファッションでPコートを買う必要ないのでは?と思いました。GUのニットチェスターのような逃げ道も見つからずでした。

 

それなりに使えるなというものはセレクトオリジナルからという感想です。

ファストファッションで良品アウターは中々出てきませんね~。。。

 

 

今回はここまで!

 

Pコートセレクトショップ編

zerokarahazimeru.hatenablog.com