
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

~ユニクロの新作ジョガーパンツ(デニム)が良い!~ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑩

スポンサーリンク

~デニムを手に入れるの巻~ファストファッションだけでワードローブを完成させよう!⑩

f:id:penta0602:20151218014814p:plain

もう少しで今コーナー秋冬シーズンver.は終わりが見えてきました。

このコーナー当初からのネックだった細身のデニム問題がようやく解決出来て嬉しいです。

 

青系の細身デニムがあると冬は大活躍します。主にダーク色系のコート類との相性が良いですからね。

 

ダーク色で重苦しい雰囲気のコーデ気ネートを和らげることも出来ますし、カッチリ感の出やすいコートをカジュアルダウンさせることも出来ます。おまけに細身ならYラインシルエットにもなります(冬は上半身にボリュームが出やすいので)。

 

ということでずっと探していたんですが中々見当たらない。。。

 

ユニクロとザラはあと一声欲しいという感じでしたし(ザラはそもそも今コーナーでは高過ぎ)、その他はどこもかしこも良い物が見つかりませんでした。

 

 

で、結局どこで見つけたというかとユニクロ!笑

 

ユニクロと言っても新作です。

 

 

MEN ジョガースリムフィットジーンズ 2990円

f:id:penta0602:20151218020909j:plain

流行りのジョガーパンツをデニム風に見せた商品です。近くで見ても完全にデニム。

これユニクロでマネキンが履いていてこんなシルエット良いデニム今置いてあったっけ・・・?

と思い店員さんに聞いてみたところ新作のジョガーパンツだと判明。

 

早速試着してみたところ「すっげー良いじゃん!」と思いました。

ちなみにこれはスキニ―パンツというよりテーパードパンツ。なのでピチピチ感は全くありません。膝下から細くなっています。

 

 

似た商品ですと

ユニクロ ルーズフィットテーパードシリーズ

f:id:penta0602:20151218021521j:plain

↑これですね。

同じユニクロが出しているこのシリーズに似ていますが、このシリーズは加工が強い物が多く少々使いづらさがあります。加工がほぼない物も1つありますが、今回のジョガーのが適度な加工感で合わせやすいです。この季節で使うにはカジュアルダウンの塩梅が良いんですよね。

 

 

ちなみに新作のジョガーデニムは3色あって

f:id:penta0602:20151218022107j:plain

実物を見ると単品で考えればこれが好みでした。でも今回は使いやすさも考慮して濃い方をチョイス。

 

 

ジョガーパンツなので言うまでもなく履き心地は良いですが裏返すと一気に安っぽくなるので気を付けて下さい。

f:id:penta0602:20151218022233j:plain

↑のような感じ。

 

これも裾上げ可なのでしっかり裾上げしましょう。

サイズ展開もかなり豊富で言う事なしです。

テーパードデニムを持っていないという人は是非試着だけでもしてみて下さい!

 

 

~コーディネート~

 

上記のデニムを使って今まで購入してきたもので合わせてみましょう。

 

レイジブルー アゼタック編みニットクルー

f:id:penta0602:20151218023858j:plain

スリット&アゼ編みの痒いところに手が届いた商品。スリットのおかげでサイズアップする必要がないので身幅にゆとりが出ずアウターを着てもくにゃくにゃしないのが魅力。

アゼ編みでのっぺりしがちな冬スタイルに変化を出せるのも良いですね。

残念な点はカラー展開と若干のチクチク感。

 

ユニクロ エアリズム

f:id:penta0602:20151218024359j:plain

ちくちくするので必ずインナーは何かしら着ましょう。

というかどんな時でも肌着系は必須です。

 

 

GU ニットチェスターコート

f:id:penta0602:20151218024653j:plain

個人的に初めてGUで購入した記念すべきアウター。

欠点ももちろんありますが、良いところもたくさんあります。今までで一番反響があったアイテムですね(ブログ&リアル両方)。

 

 

で、靴はこれ。というかまだこれしか手に入れていません。笑

 

 コンバース オールスター ハイカット ブラックモノクローム

 

靴はもう少しレパートリー増やすべきでしたね。。。

 

安物でブーツは厳しいにしてもスニーカーでアディダスやナイキ辺りをくまなく履き比べるべきでした。1月辺りでアウター比較も大体終わると思うのでそしたら靴や小物類に挑戦していく予定です。

 

 

上記に先ほどのジョガーパンツを加えて完成。

合計16000円程度ですかね。

 

 

または

 

ユニクロ エアリズム

f:id:penta0602:20151218024359j:plain

ユニクロ レギュラーカラーシャツ

f:id:penta0602:20151218030124j:plain

 

これに先ほどの

ユニクロ ジョガーデニム

f:id:penta0602:20151218020909j:plain

 

 靴はこれ。

 

今は寒くて無理ですが、春や秋ならこれでバッチリだと思います。

これだとメインとなるシャツのクオリティが高いので安っぽさもなくかなり良いと思います。

値段も合計1万円程度ですしね。

ベージュのエアリズムなら透けることもありませんし、これ意外とかなり優秀ではないでしょうか?

シンプルなコーディネートなので商品の安っぽさが目立ちやすいところですが、上記のアイテムはまさかユニクロだとは到底思われない出来です。ユニバレするような特徴もありませんしね。

 

しかも安いので引かれる心配もなし(高い洋服を着ると引かれる風潮ありますよね...)

 

 

次回はアウターを手に入れます! コート1着だけでは物足りないですよね。

ただやっぱり見つからないんだよな・・・。年末までに書くと思います。

 

 

今回はここまで!