
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

やっぱりコレしかないですね!~ファストファッションでワードローブを完成させよう!⑪~

メンズコーディネート論 メンズコーディネート論-コーデ
スポンサーリンク

やっぱりコレしかないですね!~ファストファッションでワードローブを完成させよう!⑪~

f:id:penta0602:20151218014814p:plain

 

このコーナー来週にやろうと思っていたんですが、諸事情により今回書きます。

諸事情というか単純に期間限定で大きく値下げしていたんですよね(笑)

 

値段がネックでこのコーナーでは使えないかなと思っていたんでラッキーです。

 

ユニクロ シームレスダウンパーカ 9990円 12/22(火)まで

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/156387

 

f:id:penta0602:20151222193024j:plain

 

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

安価でダウンを買うとしたら他に選択肢ないと思います。

それぐらい抜けているんじゃないですかね。

 

ただこれカラー選択が凄く難しい。

ブラックは裏地のパープルが安っぽさを感じさせますし、ネイビーはジップが同色でなくなるのが微妙にマイナス。グレーはシルバーに近くて目立ちがち。その他は少し使いにくいかなと思います。

 

XSサイズは軒並み完売したそうです。店舗だと在庫がかなり減っていてカラーによってはサイズ欠けしていたのでオンラインのが良いと思います。

気に入らなければ返品しましょう。

 

 ダウンを買う時は1サイズ上げて買う人が多いですが、それはやめたほうが良いです。

いつも通りのサイズで問題ないはず。大きく太って見えやすいダウンでサイズを上げる必要はありません。

 

このシームレスダウンは本当にユニクロらしからぬ商品。

デザインの方向性がファストファッションではなく高級ショップに近いですよね。

シルエットも大衆向けの野暮ったい物とは別物ですし。

 

これで定価が約15000円。今なら1万円以下というのは破格過ぎます。

 

機能性に不安を感じる人もいるかもしれませんが余裕で冬を越せると思いますよ。

そもそもダウンにそこまで機能性を求める必要はないでしょう。だって他のアウターより絶対暖かいですよ。

 

というかこのダウン充分優れていますしね。

 

止水ファスナー&ポケットの裏地はヒートテックフリース&シームレスです。

 

見た目と機能性も両面でこれより優れているダウンを探すといくらでもありますが同時に値段も跳ね上がります。

ダウンは本当に高いです。10万超えがザラにありますし、それが当たり前とはいわないでも仕方ないかぐらいの風潮はあります。

ダウンだけはお金出してやるかみたいな。

 

高級ダウン持っている人がこのシームレスダウンを見たら凹むんじゃないですかね。

確かに手持ちの高いダウンのが良いけど、1万円でこのレベルの物が手に入るのか・・・と。

 

そもそもダウン自体オシャレに向いていない(コートのが簡単)のでお金をかけるべきは他のアイテムだと思います。

 

合わせるポイントは裾からのシャツ見せと細身のパンツです。出来ればブーツのが良いですね。

 

f:id:penta0602:20151222200255j:plain

シャツではないですけど白のカットソーをチラ見せしています。ジップを閉じてもはみ出る着丈の物をチョイスするのが重要。シャツは基本的に着丈が長いのでオススメです。

 

f:id:penta0602:20151222200304j:plain

 これも参考になると思います。シャツとニットでダウンの子供っぽさを消してパンツは細身。デニムの中でも色落ちの無くて艶のある大人っぽい物をチョイスしています。

 

 

ということで今までこのコーナーで揃えてきたもので合わせるなら

 

ユニクロ レギュラーカラーシャツ

f:id:penta0602:20151222201229j:plain

 

 

ユニクロ ジョガースリムフィットジーンズ

f:id:penta0602:20151222201423j:plain

 

ここら辺でOK。

ジップを開けるならザラのスーパーストレッチパンツでも良いでしょう。シャツの見える面積が増えるので重苦しくなくなります。

 

 

 

 

~お得情報~

ユニクロ

メリノウールセーター系今だけ1990円! 破格の安さです。

 

ユニクロ×ルメール大人気完売商品が25日に再販!

①ラムボートネックセーター

②メリノブレンドモックネックセーター

上記2商品が再販されます。欲しかったけど買えなかった人は是非。

 

取扱い予定店舗はコチラ↓

http://www.uniqlo.com/jp/shop/c/uniqloandlemaire_2015/

 

 

今回はここまで~!