【総集編!】安価で買える確実にオシャレに近づけるアイテム集!【必読】

【総集編!】安価で買える確実にオシャレに近づけるアイテム集!【必読】

 

年末年始なんでも良いから買い物したくなりませんか? 

 

f:id:penta0602:20151229235346g:plain

福袋やセールなど誘惑が多い年末年始。欲しい物が決まっているわけではないけれど、とりあえず何か買おうかな~と思っている人も多いはず。

 

でもちょっと待った!

 

せっかくのお正月気分に水を差して申し訳ないですが、どうせなら確実に使うのに中々買わない、後回しにしがちな物を買ってみてはいかがでしょうか?

今回は安価で買える良品特集。

今までのオススメアイテム(安価)総集編です。

 

みなさん福袋買いました? もしくはこれから買いますか?

福袋を買うとなると少なくとも1万円程度は必要だと思います。

 

でもちょっと待って下さい!

 

どうせならその1万円で確実にオシャレに近づけるアイテム欲しくありませんか?

 

 

今回は安価で買える良品特集です。是非ブックマークしてお正月戦線に役に立てて下さい!

 

※当ブログ読者ならご存知だと思いますが、実際に足を使いまくって安いところから高いところまで様々なお店でたくさん見てきた中から安価で買える良品をチョイスしています。

 

 

それぞれの詳細は過去に書いているので気になった物はリンクしてある過去記事に飛んで頂ければ詳しく書いてあるので是非!

 

 

 

 

小物編

 

無印良品 ウール厚手ストール 4186円

f:id:penta0602:20151229191902j:plain

安価で買えて厚手でサイズも大きい優秀ストール。ウール100%です。

まだストール持ってない人はとりあえず買っておきましょう。適当に巻いとくだけでオシャレ度アップ間違いナシです。

ただこれ売ってない店舗多いのでお気をつけて。

似た商品は良く置いてあるんですけどね・・・。

 

 

 

 

パンツ編

 

ユニクロ ジョガースリムフィットジーンズ 2990円

f:id:penta0602:20151230001446j:plain

厳密にはデニムではないですがデニム風のパンツ。これはシルエットが綺麗です。

膝から上がややゆとりあるので誰でも抵抗なく履けるでしょう。加工感もやりすぎていないので合わせやすく万能アイテム。特に秋冬に使いやすいので買ってすぐ役に立つでしょう。

早くもサイズ欠けが起こっているのでお早めに。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ザラ スーパーストレッチパンツ 3490円

f:id:penta0602:20151020043347j:plain

うーんこれ絶対書こうと思っていましたが、どうやら黒は完売した模様。。。

もしかしたら店頭にはあるかもしれません。買う時は普段よりサイズ上げるのを忘れずに。元々裾幅がとっても細いのでそれで調度良い塩梅になります。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ユニクロ ストレッチウールノータックパンツ 5990円

 

f:id:penta0602:20151230002919j:plain

 これの何が良いかと言うと生地感。素材なんてあまり気にしなくて良いと思いますけど(オシャレにさほど影響しない)、ウールは差が結構出ます。これは少なくとも安っぽくは見られません。

知人とユニクロに行った時もこの商品を見て「なんとなく良さそう」だと言ってました。畳んで置いてあったので完全に生地の雰囲気での判断です。洋服にそこまで興味のない知人ですがそれでも感じ取れるレベル。

というか世の中の男性のほとんどがファッションに興味がないのでそういった人たちが感じ取れるかが重要ですよね。

凄く似た商品があってそちらもオススメ。違いは↓で説明しています。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

ただ今すぐ使いやすいかというとそういうわけではないです。コートスタイルが多くなりがちな冬シーズンはやはりジョガーデニムに軍配が上がります。コートはダークトーンが多いのでデニムだと重さを緩和出来ますし、コートはボリュームがあるのでYラインシルエットしたほうが簡単なので細身のデニムのが合わせやすいからです。

 

 

 

 

 

ユニクロ セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ 4990円

f:id:penta0602:20151230004835j:plain

これは初登場かもしれません。冬に使いにくすぎるので書きませんでしたが、これも良品です。良い点はシルエットではなく素材ですね。シルエットが悪いというわけではありませんよ。特別強調するようなこともありませんが。

いつの間にか値上げしたようですがそれでもまだまだお得です。

 

 

パンツ編は以上です。

 

こう見るとやっぱりユニクロすげーなと思いますが、販売している種類が桁違いですからね。パンツだけでも50種類以上あります。途中で数えるのやめたんで正確な数字は分かりませんが50種類は超えていました。だからはっきり言って打率は良くないです。ただホームランがあるのはユニクロなんですよね。あとは無印良品。

 

 

 

アウター編

 

ユニクロ シームレスダウンパーカ 9990円

f:id:penta0602:20151227062858j:plain

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

↑はてなブックマークが1つもない記事ですがトップクラスに読まれています。

 

何度もブログに登場しているこの商品。今だと10000円で買えます。

流石にサイズなくなってきましたね。

もう何度も書いたし欲しい人は既に購入していると思うので大丈夫だとは思いますが・・・。

これ以上のダウンを探すなら3万円以上は覚悟したほうが良いです。

 

 

 

 

 

 

GU ニットチェスターコート 2990円

f:id:penta0602:20151231153335j:plain

当ブログで最も反響があったアイテム。買った人も多いはず。

もちろん駄目な点もあるアイテムですが、それを補うほどの魅力が詰まった商品でした。

今のところGUで唯一推した商品かもしれません。

ただもうブラック売切れてしまっているようです。

残念。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

無印良品 フレンチウール混メルトンジャケット 10500円

f:id:penta0602:20151231153802j:plain

 

激推ししたアウターです。これも結構反響ありましたね。

発売後すぐ紹介しましたが一気に完売。無印良品の中でもファッションアイテムでは大ヒットした商品ではないでしょうか。

同時期に発売したアウターはいまだに残っていますしね。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

ユニクロ ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト 4990円

f:id:penta0602:20151231162937j:plain

個人的にインナーダウン自体好きではありませんが使うならコレかなという商品。

とにかく目立たないことを優先しました。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

以上でアウター編は終わり。

 

 こう見返すとダウンとチェスターコート、ジャケットとそれぞれ良品見つけていたようで良かったです。3つ合わせても25000円ぐらいです。他で同クオリティの物3つ探したら相当高くつくはずです。

 

 

 

 

 

トップス編

 

センスオブプレイス ビッグワッフルタートルT 5292円

f:id:penta0602:20151231031506j:plain

先日書いたばかりの記事で出てきた商品。

脱ぐとき以外はとっても良いです。脱ぐのだけ大変(笑)

zerokarahazimeru.hatenablog.com

色味も良いしインナーで悩んでいる人は買うべしです。

 

 

 

 

 

無印良品 首のちくちくをおさえた洗えるタートルネック 2980円

f:id:penta0602:20151231024805j:plain

先ほどのタートルネックはワッフル編みですがコチラはウール100%でまた違った表情。特に不満のないハイクオリティアイテムです。

先ほど貼ったタートルネック比較の記事でこちらも紹介しているので気になる人はチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックセーター 1990円

 

f:id:penta0602:20151231155841j:plain

クルーネックのニットならこれで間違いなし。特にブラックが良いです。

素材勝負になりやすい商品はユニクロが強いです。特にウールは。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

レイジブルー アゼタック編みニットクルー 4320円

 

f:id:penta0602:20151231160226j:plain

あれ?これいつの間にかカラー展開が増えていました。しかも安くなっているし。

アゼ編みで表情が出るクルーネックニットならコチラ。着丈長めでスリット入りでファストファッションらしからぬかゆいところに手が届いている商品です。

 

↓詳細はコチラ

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

ユニクロ スウェットプルパーカ 2990円

f:id:penta0602:20151231160521j:plain

パーカはもうこれでしょう。文句なしで良いです。

弱点だったサイズ、カラー展開や一部店舗限定品だったこともリニューアル発売により解消。

何がどう良いのかも書いているのでパーカに違いなんてあるの?という方も是非ご覧ください。↓

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

ユニクロ ブロックテックパーカ 7990円

f:id:penta0602:20151227052354j:plain

ユニクロでこの値段だと高っ!と思われるかもしれませんが実は安い。それだけの理由がある商品。ただ弱点もあるのでご注意を。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

ユニクロ&ルメール レギュラーカラーシャツ 2990円

f:id:penta0602:20151231161622j:plain

 シャツはこれしか紹介しません。ダントツです。本当に良いです。

洋服のことなんてなにも知らなくても試着すれば「なんとなく良いな」と思うはず。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

ザラ サイドジップ付きスウェット 3990円

f:id:penta0602:20151231162324j:plain

スウェットはやっぱりコレ。ジップがついていることにより動いても裾が上がってきません。スウェットの弱点を解消したアイテム。丈長めで生地も厚くやや細めでインナーに適しています。カジュアルダウン出来る秋冬インナーは少ないのでオススメ。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

コンバース ハイカット ブラックモノクローム 4500円

f:id:penta0602:20151231180132j:plain

 

CONVERSE(コンバース) CANVAS ALLSTAR HI(キャンバスオールスター ハイカット) ブラックモノクローム 8.5(27.0cm)  

 

靴で5000円以内ですとこれが一番。ただこの靴見た目は良いですけど、かなり疲れやすいです。そこが難点。足が痛くなりやすい。

同じコンバースのジャックパーセルですとその点は大分解消されますが見た目はやっぱり劣ります。

なので中敷を入れることをオススメします。大分疲れにくくなるので。

 

極厚 インソール

f:id:penta0602:20151231180401j:plain

極厚インソール(サイズ調整用) L  

 このインソールは「つま先」「土踏まず」「かかと」の3か所をそれぞれ調節できるので自分の足の形によって変えられるのが良いところ。20通りの組み合わせが可能です。

僕はかなりの甲高なので助かっています。

 

 

 

靴ひも

f:id:penta0602:20151231184328j:plain

この靴は靴ひもを変えると更に良くなります。

f:id:penta0602:20151231182804j:plain

分かりやすいように以前並べて撮影した物。大分前のものですみません・・・。

奥が靴ひもを丸紐に変えたもの。ブーツが高くて買えないという人はこれにするのが良いと思います。スニーカーの子供っぽさが消えるので。

紐は丸紐なら大概何でも大丈夫。サイズだけ気を付けて下さい。

紐を一番上まで通すと履きにくくなるので僕は120cmですね。

でも好きなの選んで平気です。丸くて黒でサイズにだけ注意。

ロー引靴ひも 120cm (黒)  ←だと1本しか入ってないのでご注意を。2つ買う必要があります。

 

 

 

その他

 

f:id:penta0602:20151231184228j:plain

これは絶対必須です。

 全身が写るものをとにかく手に入れましょう。

靴までうつるもので全身のバランスを見てコーディネートを考えないと駄目です。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

鏡自体は何でも良いです。ただし全身写る大きさのものを買いましょう。

【EM-2714 NA】【幅27cm高さ140㎝】 軽量 スリム コンパクト スタンドミラー ! NA 【 ナチュラル 】 サイズ【脚を開いた時】幅27cm奥行40cm高さ138cm サイズ【脚を閉じた時】幅27cm奥行3cm高さ140cm【 飛散防止加工 】  

 

 

防水スプレー

f:id:penta0602:20151231184520j:plain

防水スプレーはこれを買っておけば間違いないです。これも必須アイテムですね。

水だけでなく汚れも弾いてくれるので出かける前に必ず使いましょう。後はケアした後にもシュッとかけると良いですよ。

1つ買っておけば大分持ちます。

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス防水スプレー 420ml  

 

 

 

 

 

 

 

シューケアセット

f:id:penta0602:20151231185209j:plain

何これ。必要な物が揃っていて凄く安いです。革靴を手に入れた人はこれを買えば困ることはないでしょう。かなりお得な気がします。これめっちゃ安いですよね?

しかもレビューによると解説付きとのこと。

ちなみにこれは黒の靴用です。他にも色々スタートセットあるので気になる人は確認してみて下さい。

MSB[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY ✕ 銀座大賀靴工房 シューケア スターターセット (ブラックセット)  

 

 

 

 

 

スニーカーのケアならコレ。

ジェイソンマーク 

f:id:penta0602:20151231185948j:plain

スニーカーフリークが愛してやまないケア用品。スニーカーはみなさんお持ちでしょうしケア用品を持っていないなら早めに手に入れた方が良いです。

こういったものは何だかんだ買うの後回しにしてしまうので。

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT  

 

 

 

 

以上!

 

大分長くなってしまいましたが、今年の総集編でした。

財布の緩む年末年始、確実に使える物を買うのがオススメです!

あとは狙っていた商品がセールにかかっているかもしれないのでオンラインサイトをチェックするのもオススメです。

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今年はこの記事で終わりです。

また来年もよろしくお願い致します!

/* 目次開閉 */