
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

全11着ダウンジャケット比較!お金をかけたくないけどオシャレがしたい人が買うべきオススメダウンは・・・?

アウター アウター-ブルゾン
スポンサーリンク

全11着ダウンジャケット比較!お金をかけたくないけどオシャレがしたい人が買うべきオススメダウンは・・・?

f:id:penta0602:20160103002803j:plain

新年1発目はダウンジャケット比較です。今回はファストファッション編。

お金をけようと思えばいくらでも高い物が見つかるダウンジャケットですが、この記事では安くて出来る限り良い物を紹介します。

あまりお金はかけれないけどオシャレがしたい、なるべく良い物が欲しいという人は是非ご覧ください!

 

コーディネートも最後に掲載。

 

昨日の記事で実は最後にファッション関係の情報も載せたんですが、一気に売切れましたね。2000円オフの力は凄いです。定価を考えたら40パーオフですしね。しかもどうやらクーポンを使用しても返品は可能らしいです。

 

 

 

 それでは早速ダウンジャケット比較いってみましょー!

 ※今回は厳密にはダウンジャケットとは言えないものも含めました。

 

 

 

 

 

 

無印良品 フレンチダウンフードブルゾン 13000円

f:id:penta0602:20160103004355j:plain

 初見で軽くてフワッとしていてこの出来で13000円か・・・と驚きますが、試着してみるとシルエットが残念。自身の体型以上に太って見える典型的なダウンジャケットです。ファストファッションには珍しくデザインも極力抑えているだけに惜しい。

オシャレするのに適したダウンジャケットではないと思います。

 

 

 

 

 

 

グローバルワーク ダウンフードブルゾン 12960円

f:id:penta0602:20160103010550j:plain

生地はテカテカ感をギリギリ抑えていて良いですが、フードから除く裏地は安っぽさ全開。シルエットは及第点ですが、他に良い商品があるのでオススメしにくい。

 

f:id:penta0602:20160103011022j:plain

この商品カモフラ柄があります。色味でカモフラ柄を目立たないようにしていてグッドでした。実物を見ると遠目ですと一瞬ブラックに見えるほど。こういうものはちょっと変化を出せて良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

グローバルワーク ウールマウンテンパーカ 10800円

f:id:penta0602:20160103005357j:plain

 チープなポケットが大きく目立ちすぎたりジップを余計だったりでデザインが子供っぽ過ぎる印象。アームホール(腕周り)も太くシルエットも良くない。生地感も厳しい。。。

 

 

 

 

 

グローバルワーク ウールフードブルゾン 8640円

f:id:penta0602:20160103005821j:plain

 意外とシルエットがまともな商品。デザインも上記に比べるとまだマシ。

身幅がタイトな作りなんですが、こういったショートアウターはタイトな方が合わせやすくて良いです。

f:id:penta0602:20160103010226j:plain

ちなみに袖から切り替わるデザイン。フロントポケットには止水ジップ。

細かいこと言うとフードの立ち上がりが余り良くありません。

諸々駄目ダシしたくなりますが、値段込みで及第点といったという感想です。

 

 

 

 

 

コエ ダウンジャケット 19990円

すみません。ウェブで見つかりませんでした。コエはウェブで見つからないことが多々あります。。。

なので簡潔に。アームホールが太くてあまりオススメ出来るものではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

レイジブルー ダウンジャケット 11880円

f:id:penta0602:20160103013550j:plain

艶感は強すぎず良いが、色味やディティール等色々あいまって安っぽさを少々感じるダウン。ただ値段を考慮するとこれで安っぽいと言っていいものなのかという疑問はあります。まぁまぁでしょうか。

シルエットは今回のファストファッション編では上位です。

ちょっとフードがぐしゃっとしてしまうところは残念。

それでもなんだかんだこれが2番手ですかね。

 

 

 

 

 

GU カットソーフーディ中綿ブルゾン 3990円

f:id:penta0602:20160103014356j:plain

今回ダントツの安さのGUですが値段なりに良い作りではありません。

パッと見でいくらなんでも厳しいかなと思いました。

単純に防寒だけしたい人がなるべく安い物を探して辿り着く商品ということで良いかなと。

※防寒性が優れているわけではありません。

 

 

 

 

 

コーエン フーデッドダウンジャケット 9720円

f:id:penta0602:20160103015101j:plain

モダンなデザインに仕上げたという商品説明ですが「それはないやろ~」と思いました(笑)

いやでも顎を隠すようなフードデザインだったり、フラップポケットもサイドから手を入れられるようになっていたり、ジップは斜めだったりと頑張っている感はひしひしと伝わりました。

ただそれが良い方向に向かっているかは別だと思います。

特別オススメするポイントがないダウンジャケットでした。

 

 

 

センスオブプレイス フーデッドダウンジャケット 13932円

f:id:penta0602:20160103020107j:plain

アームホールが中々太めで太って見えてしまうダウンジャケット。

生地感も厳しく、ボタンも目立ち過ぎます。

 

 

 

 

センスオブプレイス ヒマラヤンフーデットダウンジャケット 8532円

f:id:penta0602:20160103020502j:plain

このダウンは今までと違いミドル丈。どこからをダウンコートと呼ぶのか非常に曖昧ですが。。。

先ほどの商品よりは大分良いです。

f:id:penta0602:20160103020721j:plain

ただこれも裏側が見えると安っぽさが・・・。

シルエットも生地感も値段なりの商品でそこそこといったところ。

 

ちなみにセンスオブプレイスではオススメのタートルネックがあるので是非見てみて下さい。ゾゾタウンでは売切れましたが店舗にはまだまだあるはずです。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

ユニクロ シームレスダウンパーカ 9990円

f:id:penta0602:20160103021126j:plain

色々しっかり見てきましたが、やはりファストファッションではこれがダントツです。

他の商品見る前からそんな気はしていたんですけどね。。。

これに関しては飛びぬけていると感じます。

セレクトオリジナルと比べてもそれなりの位置に来るのではないでしょうか。

 

特にシルエットは秀逸の一言。ユニクロらしさがゼロです。

その代わりカラーにユニクロらしさが出ていてそこだけ残念ですが。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 ↑こっちで詳しく説明しています。

 

ただこの記事を書いた時には発売していなかったカラーもいくつか出ていて少しだけですが選択肢が増やせたかなと思います。

ネイビーは裏地がブラックだったりグレーは同色だったりで黒より誤魔化しが効きます。

ただ純粋な色だけみれば黒のが良いですけども。

 

 

以上全11着でした。

 

 

 

もう少し良い物が欲しい人へ。

ナノユニバース/西川ダウン

シームレスダウンより良い物は?と聞かれたら西川ダウンジャケットを推します。

 

 

シームレスダウンと違ってどこかに不満が出るような商品ではありません。

ファストファッションと比べると勿論価格は上がりますが、高級ダウンと比較すると安価ですし、クオリティ使いやすさ共に上々でおすすめ。

 

コーディネート

今回はややボリューム不足なので最後に西川ダウンを使ったコーディネートも載せておきます。

 

f:id:penta0602:20160103022522j:plain

これを出発点にして考えていきたいなと思います。

 

この西川ダウンの特徴の一つに着丈の短さがあります。ここを生かして写真のようにインナーをチラ見せするのがオススメ。

ホワイト系のニット類などが良いでしょう。

あとはシャツの裾見せでも。上からニットを着れば防寒もOK。

このダウンで考えるとユニクロよりは無印良品のシャツの方が合いそうです。

 

ユニクロ アゼクルーネックセーター 2990円

f:id:penta0602:20160103023057j:plain

しっかり着丈がハミ出すサイズ感のものをチョイスしましょう。

 

 

またはワッフルTなどもオススメ。

 

センスオブプレイス ビッグワッフルボリュームT 5292円

f:id:penta0602:20160103023609j:plain

以前オススメしたものと違いこれはタートルネックではありません。

ダウンに合わせるならコチラのが良いでしょう。

生地も厚く自然と着丈も出るサイズ感です。

 

 

f:id:penta0602:20160103022522j:plain

これでインナーはOK。次にパンツ。写真のような物よりも加工が弱く大人っぽい物のが良いと思います。 ただこれはこれでダメージ加工で白が見えているという利点もあるんですけどね。

このダウンジャケット自体少々ですが男っぽさを感じさせるデザインですのでパンツは少し上品な物が合います。

といってもブラックにすると全身が黒くなり抵抗がある人も多いと思うので(インナーからホワイト覗かせているので大分緩和されますが)青系で。

ダウンジャケットはボリュームが出やすいのでパンツのシルエットは細身が良いです。

 

ということでコチラをチョイス。

 

ユニクロ ジョガースリムフィットジーンズ 2990円

f:id:penta0602:20160103024611j:plain

控えめの加工で細身の綺麗なシルエット。先ほどのデニムより加工が弱いことが分かると思います。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

f:id:penta0602:20160103022522j:plain

続いて靴です。コンバースも良いですが、やはり大人っぽくブーツのがオススメ。

 

グリーンレーベルリラクシング KOWA RAIN SIDEGORE ブーツ 10800円

f:id:penta0602:20160103025253j:plain

KOWA RAIN SIDEGORE ブーツ  

ブーツといってもレインシューズです。低価格ですとコレが限界かなと感じています。

見た目は大分ブーツに似ているので安く済ませたい人にはオススメ。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 ↑に着画もあります。

 

 

以上でコーディネート終わりです。定番ですし万人にウケやすいコーディネートだと思います。

バッグはレザーのトートかクラッチバッグ辺りがおすすめ。

 

 2016年版↓