読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

宅配買取サイト!買取率98%の古着買取王国がおすすめ!

古着買取
スポンサーリンク

宅配買取!買取率98%の古着買取王国がおすすめ!

f:id:penta0602:20160114230941p:plain

 

みなさんいらなくなった洋服どうしてますか?

部屋に放置している人も多いのではないでしょうか?

自分で写真撮って出品して落札者とやり取りして~というのが面倒な人には古着買取サイトがおすすめです。

今回は古着買取サイトで気をつけるべきポイント教えます。

 2017/1/23追記

再度見直したところ「ハグオール」を現時点でのイチオシサイトに変更しました。

詳しくはこの記事の下部か、下記のリンクにて掲載しています。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

古着買取のデメリット

買取してもらえないことが多い

古着買取は利用してみると面倒なことが多いです。

 

何といっても一番困るのが「買取してくれないこと」。

 

高価なブランド品でないと駄目だったり、新品でないと駄目だったりでわざわざ郵送しても家に戻ってくるだけなんてことも良くあります。

 

実際古着屋に持っていくものは「もう着ないもの」がほとんどなので値段どうこうよりも買取してくれるかどうかがとても重要です。

 

実際、「高い値段付いたら売ろう」と決めて郵送しても最終的には「何でも良いから売ってしまおう」という気分になりがち。

 

そこで買取不可だと本当にショックです。

 

 

 

・高く売れない

これは仕方ないです。古着買取サイトいくつも利用してきましたが、自分で売った方がはるかに高く売れます。

お金だけ考えればヤフオクやメルカリで売るのが一番です。

メルカリ等のフリマアプリならかなり簡単に使えますしね。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

でも、それでも手軽さと確実に売れることを優先したいなら圧倒的に古着買取サイトのが優秀です。

 

 

・送料がかかるところがある

これ超重要です。

有料のところを使ったらまずいので念のため気を付けましょう。

送る時は無料だけど買取希望をしないで返してもらう時は送料有料というパターンに注意です。

 

古着買取のメリット

 

もうこれは超単純です。お手軽さですね。

 

①会員登録して②ダンボールにつめて郵送で終わりです。

 

しかもしっかりサイトを選べば完全に無料です。

ダンボール代も送料も返送料も全て無料。

 

なので後は売れたお金を振り込んでもらって終了です。

 

凄い簡単ですよね?

出来ない人なんていません。

 

ゴミとして捨てるのと古着サイトに売るのは手間があまり変わりません。

ゴミ捨ても色々決まりがありますから案外面倒ですしね。

 

オススメは古着買取王国

年間買取点数1000万件の実績!古着宅配買取  

何といっても素晴らしいのは買取率。

実際に買取してもらえるかどうかが最も重要です。

 

買取率は驚異の98%です。

むしろ買取してもらえない2%って一体どんなものなのでしょうか。

 

買取金額はやや高め。

フクロウ、ゾゾタウン、ブランディア、地元のリサイクルショップ、トレジャーファクトリーなどなどたくさん利用したことがありますが、金額はどこで売っても大体一緒です。

 

あと古着買取王国は最短で翌日振り込みです。これも珍しい。

もちろん査定金額が不満でしたら無料で返品してもらえます。

 

 とにかく高く売りたい!という人には多少手間でもメルカリなどで売るのがおすすめですが、値段は気にしないから確実に売りたいという人には宅配買取サイトがおすすめです。

 

 

古着買取王国の使い方

使い方は至って簡単。

大きく分けると

 

①申し込む

②梱包する

③発送

 

だけです。

 

・申し込み

会員登録してバッグ・段ボールをいくつ欲しいか記載するだけ。

段ボール類は無料です。なので自分で用意する必要ありません。

 

・梱包する

文字通り梱包するだけ。

梱包と言っても段ボールの中に洋服を入れるだけです。

 

・発送

自宅で集荷かコンビニから発送するだけ。

自宅で集荷ですと申し込み~発送まで自宅だけで完了します。

 

以上。あとは査定結果を待つだけです。

 

※2017/1/23追記

f:id:penta0602:20170123030529p:plain

値段が付かなかった商品は返品が有料と記載されていました。

これだとハグオールのがおすすめです。

 

もう一つのおすすめサイト「ハグオール」

f:id:penta0602:20170123015941j:plain

オールジャンル買取可能がポイントのサイト「ハグオール」

古着に限らず家の中にはいらない物が溢れていると思いますが、それを一度に買取に出せるのが物凄く魅力です。

しかも、返品無料ですし、買取依頼と同時に集荷依頼も出せる等とても便利。

欠点がない上に便利で言うことなしのサイトです。

上記記事で現在はハグオールを1位にしています。

 

ハグオールは買取形式が色々ありますが、分かりやすい宅配買取を利用するには、当ブログリンク先のサイトの赤枠で囲った「スマート買取 宅配買取」にマウスを合わせて

 

f:id:penta0602:20170125072048p:plain

 

写真右側の赤枠で囲った部分をクリックすると利用できます。

f:id:penta0602:20170125072108p:plain

 操作自体は直観的に出来ますが、買取形式が多いため1瞬「???」となるかもしれません。

宅配買取が間違いないですし分かりやすいのでおすすめです。

 

段ボールが届いてから準備をすれば十分間に合うので、希望の人はひとまず買取を依頼してしまうのがおすすめ。

 

チェック!

当ブログイチオシサイト「古着買取のハグオール」