読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

ナノユニバースのGジャンが良い!

アウター アウター-ブルゾン
スポンサーリンク

 

ナノユニバースのGジャンが良い!

f:id:penta0602:20160128013446j:plain

昨日トレンチコートを物色しにぶらぶらしていたらナノユニバースで良いGジャンを発見したのでご紹介。

1PIU1UGUALE3 RELAX別注のGジャンです。

 

もうすぐ2月ですし季節はまだまだ冬ながらもショップには春物が並ぶ時期ということで何か見ようと無計画で色々周ってきました。

 

どのお店もトレンチコートが置いてあったのでトレンチ中心にみていたのですが、ナノユニバースが早くも在庫なしとのことで後回しに。。。どうやら少量しか入荷しなかったようです。

 

で、方針転換で適当に色々物色していたところGジャンを発見。新作ではありませんが...。

 

かなり細身のタイプです。

 

1PIU1UGUALE3 RELAX/ 別注ストレッチ モノトーンGジャン 14800円

http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods/7302149/?did=19943876

f:id:penta0602:20160128022145j:plain

1PIU1UGUALE3 RELAX(ウノ ピュ ウノ ウグァーレ トレ リラックス)。早口言葉みたいなブランド名ですよね。ナノユニバースに行くとこの商品だけでなく別注品がいくつか置いてあります。

 

このブランドのメインコレクションはかなり高額です。カットソーで2万程度。

それでも別注品ならGジャンで15000円で済むので学生さんでも手の届く範囲。

 

 

このGジャンは細身のモノトーンGジャンです。ブラックとホワイトの2色展開。

ナノユニバースはまだまだ細身の商品が多いですね。

 

ビューティ&ユースは昨年もそうでしたが今年もゆったりシルエットが目白押しの印象です。新作トレンチもかなりゆったりシルエットでした。Gジャンもややゆったり目。

 

コートはボリュームがあるシルエットで良いと思いますが、Gジャンは細身の方が使いやすいです。Gジャンは丈も短いですしコンパクトな物を選んだ方がIラインやAラインシルエットが作りやすいので。

古着のGジャンは見た目の格好よさは抜群ですけど、シルエットで使いにくい商品が多いですよね。試着してみたら案外ということが多いと思います。

 

ただGジャンてごわごわしていて固いので細身にすると今度は着れない人が出てきて売れませんよね。

 

で、この商品はポリウレタン混紡でストレッチを効かせて着心地を改善しています。

 

ただし商品説明を見るとストレスフリーと書かれていますが、流石にそこまでではないかなと感じました。あくまで改善されているという程度の印象です。

 

f:id:penta0602:20160128024003j:plain

ブラックもホワイトもかなり格好良いです。ホワイトのボタンはシルバー。

 

f:id:penta0602:20160128024101j:plain

ブラックはボタンもブラック。マットなボタンです。

この写真で分かりますがサイドポケット付きです。

 

このGジャン全体的に細いんですが、特にアームが細いです。

f:id:penta0602:20160128024610j:plain

 

デザインはミニマルでシンプル。

 

インディゴではないので他の人と被らないのにシンプルデザインなので使いやすいのが良いです。

他の人と被らないということを考えると奇抜な物になりがちですよね。

 

f:id:penta0602:20160128025002j:plain

Gジャンというと大体の人がコチラをイメージしますよね。

ブラックやホワイトはまずイメージしないはず。

持っていない人も多いのでは?

 

冬がダークトーン多めでしたので個人的に今はインディゴの気分ですが、これはこれでおすすめです。値段も相当安いですしね。

 

 

・Gジャンは細身の方が合わせやすい

・細身ながらストレッチ素材で着やすい

・モノトーンカラーで被らない

・他の人と被らないのにシンプルなデザイン

・お得なお値段

 

以上がこの商品の良い点です。

 

気を付けるべきはノーストレスといえるほどまでは着心地が良くないということです。あくまで細身のGジャンにしては着心地がマシ程度という感想。

もちろんゆったりしたパーカ等の方が着心地は良いです。

 

 

試着した際にサイズで悩んだら細めをおすすめします。どっちも着れるけど~ぐらいならこの商品の良さを生かすために細身チョイス推奨です。

 

ネット注文でしたら普段のサイズで。返品可能なアマゾンかゾゾタウン(有料会員限定)がおすすめです。

 

 ※ゾゾタウンはセールにかかると返品出来ないので注意。