おすすめレインウェアはRAINS(レインズ)!

スポンサーリンク

おすすめレインウェアはのRAINS(レインズ)!

f:id:penta0602:20160129034904j:plain

レインウェアって機能性だけでオシャレ度0の商品が多いですよね。

でも今回おすすめする「レインズ」はレインウェアとしての機能性と洗練されたデザインを両立させたブランドです。

 

おまけに他のレインウェアブランドと比べるとかなりリーズナブル。

イチオシです。

 

 

レインズとは?

デンマーク発のレインウェアブランドでウェアだけでなくバッグもあります。

日本に来たのは大体2年程前で比較的新しいブランドです。

 

このブランド最近見かけることが増えてきましたね。

 

レインズはレインウェアなのにとってもおしゃれなのが特徴。

 

レインウェアはダサいイメージが強くおしゃれとは無縁のイメージがあるでしょうが、ここのウェアを着ればそのイメージはなくなるでしょう。

 

デザインはシンプルでシルエットも綺麗な商品が多く、ファッションに興味がない層は完全に無視した商品ばかりです。

 

「雨が降っている日でもおしゃれがしたい」という層に向けたブランドです。

 

サイズ展開が豊富なのもおすすめポイント。

 

 

サイズ表記が分かりにくいので目安↓

 XS~S 細身体型

S~M    普通体型

M~L    大柄体型

 

最小サイズでも女性専用というわけではりません。

 

普段着でも使えるデザインだが

レインズの服は確かに普段着でも使えるクオリティではあります。

 

でも晴れている日にわざわざ使うのをおすすめはしません。

 

実物を見れば分かりますが、やっぱりパッと見でレインウェアだと分かってしまうからです。どうして晴れてるのにレインウェア着てるの?と思われるリスクがつきまといます。

 

頑張っている感と言いますか、わざとらしさが出てしまうんですよね。

やや不自然感があります。

 

別に悪いわけではありませんが、自己満足よりも他人におしゃれだと思われたい気持ちが強い人にはリスクがあるかなと。

 

そしてこのブログを好き好んで読んでくれる人の大半はおしゃれだと思われたい欲求の方が強いでしょう。ですので他の人から見てどうなのか?を軸にして書いています。

どちらが優れているなどはもちろんありません。

 

おしゃれ好きと洋服好きは似てるようでほんの少し違うと思います。

前者は他者の目線優先、後者は自分目線優先ではないでしょうか?

 

もちろん両立している人もいます。

 

※おしゃれ好きは洋服のことを知らない、洋服好きはおしゃれではないと言っているわけではありません。

 

ということでレインウェアを晴れている日に着ることは当ブログでは推奨しません。

 

 

レインウェアの使い時

 

①雨の日

 

当然雨の日が主役です。おしゃれな上に濡れても気にならないし着ていても不自然ではありません。レインウェアにまでこだわっている俺格好良いと内心ドヤッと出来ます。

 

 

②雨予報の日

 

これも許されるでしょう。どうしてレインウェアなんて着てるの?と聞かれても問題ありませんしね。着ている理由があれば良いんです。

 

 

③ちょっとコンビニに行く時

 

これは不自然さはありますが、それよりもだらしない格好で出かけるよりはマシという意味です。

もちろんフラッと出かける時も完璧にオシャレ出来るなら凄いですが、それが面倒でついついだらしない格好で行きがちならレインズ羽織ったほうがマシですよということ。

気軽に着れますしね。

 

④旅行の時

 

軽くて薄いので畳んでバッグに忍び込ませておけばいざという時に困りません。

 

 

 

レインズのおすすめアイテム!

これがたくさんあるんですよね。1商品だけバシッと紹介した方が良いのは分かっていますが、中々難しいです。いくつか候補を挙げておきます。

 

レインズ パーカコート

 

f:id:penta0602:20160129043149j:plain

 

モッズコートをレインズらしく商品にしたのがパーカコート。なので丈は長めです。

 

雨が入ってこないように袖をしぼってあるので丈が長いパーカでもだらしなく見せません。レインウェア独特の質感もパーカの持つ子供っぽさを消してくれるので好相性。

短め丈のパーカもありますが、それよりもコチラの方がおすすめ。

 

 

レインズ マックコート

f:id:penta0602:20160129044236j:plain

これ見た目は本当に良い商品です。ただ少し気になるのがレインウェアなのにフードないのか...というところ。いやマックコートなので当たり前ですが、そもそもレインウェアだからなと。

フードよりも見た目重視!という人におすすめ。

 

 

レインズ ジャケット 

 

f:id:penta0602:20160129045741j:plain

コチラがレインズの代表商品です。細身でシンプル。レインウェアでは意外とこのような物が見つかりません。

  

 

この商品の丈長めがイチオシ。

レインズ ロングジャケット

f:id:penta0602:20160129050129j:plain

見た目的にも機能的にも良いです。丈が長いほうが雨の時良いですからね。

レインウェアとは思えないようなデザインとシルエットです。

 

 

 

あとポンチョもあります。これは特別おすすめではありませんが。

f:id:penta0602:20160129050256j:plain

ぽんちょみたいな変形シルエットは写真のようにオールブラックにすると上手くコーディネートしやすいです。少々奇抜ですけどね。

 

 

 

バッグはトラベルバッグが良いです。

 

トラベルバッグ 

f:id:penta0602:20160129050736j:plain

 

f:id:penta0602:20160129050945j:plain

f:id:penta0602:20160129050955j:plain

 旅行用におすすめ。

 

 

レインズは他のアウトドアメーカー等が手掛けるレインウェアよりも安いです。

試しに「おすすめ レインウェア」等で検索してみて下さい。1万円ぐらい安いですよ。

ちなみに「おすすめ レインウェア」でレインズは全く出てきません。なので被ることも少ないはず。

 

 

まだ洋服に興味が出てきたばかりという人は他に買うべきものがたくさんありますが、ワードローブが大分充実してきている人にはおすすめ。

どこかのお店でレインズを見かけたら是非手に取ってみて下さい。

 

今回はここまで。