読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

ユニクロ×ルメール2016SS(春夏)の情報まとめ!おすすめも。

ユニクロ ユニクロ-おすすめアイテム
スポンサーリンク

 ユニクロ×ルメール2016SS(春夏)の情報まとめ!

f:id:penta0602:20160207231142j:plain

ユニクロ×ルメール春夏の情報をかき集めました。随時情報は更新していこうと思います。

これを読めばユニクロ×ルメール2016春夏の情報が分かります。

 

 

ユニクロ2016SS

http://www.uniqlo.com/jp/2016SS/

 

これはユニクロ×ルメールというよりユニクロ全体の2016年春夏モデルの情報が載っています。もちろんユニクロ×ルメールもあります。

でもあまり大したことは分かりません。じゃあ書くなって話しですよね(笑)

一応公式サイトなので載せておきました。

 

 

 

我らがファッションプレス様

http://www.fashion-press.net/news/21393

これは役に立ちます。メンズもレディースも全型写真付き。

ちょっと見にくいけどざっくりこんなものがあるんだーというのが分かるので後で目を通しておきましょう。と思ったらユニクロでスペシャルサイト出来ていたので見なくていいかも...。後述します。

 

http://www.fashionsnap.com/news/2015-12-01/uniqlo-lemaire-16ss/

こちらはファッションスナップの記事です。20枚だけ写真付き。

 

 

 

 

 

 

ユニクロ特設サイト

http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/itemlineup/men/

これ見ておけば公式の詳細情報は完璧です。

商品の写真も値段も取扱店舗もコンセプトも丸わかり。

 

あとは個人サイトの記事を読んで「こいつ分かってねーな」とか「これ良いな」とか好き勝手に楽しむのが発売までの醍醐味です。

 

 

 

個人サイト?

http://www.fukulow.info/uniqloandlemaire-2016ss/

失礼ながら存じ上げないサイトでしたが、ユニクロルメールで上位表示されたので恐らく凄いサイトです(単純)

ここでは少しですが商品について短評付きでコメントされています。

 

それにしても当ブログとはブログデザインのレベルに差があり過ぎて恥ずかしい限りです。wearでモデル募集というのも凄いアイディアですね。

ちらっとだけ読みましたが後で一気見してみようと思います。

 

 

 個人サイト2

http://unimujimen.hatenablog.com/entry/2016/02/01/111858

 ころがるさんのサイト。先日読者登録か何か(未だにブログの機能が分かっていません...)で通知がきて知りました。

 

ちょうどユニクロ×ルメールについての記事があったのでご紹介。

4商品についてコメントという内容です。出来たばかりのサイトみたいです。

 

 

メンズノンノ

http://www.mensnonno.jp/news/2015/12/02/21923/

ここでもちらっと商品画像&それについてコメントが掲載されています。

ボリュームは少ないので時間がある人だけ後で見れば良いかもしれません。

 

 

 

レディース情報

http://woman.mynavi.jp/article/160129-13/

コチラではレディースの情報があります。

ユニクロの達人ブロガーが実際に取材会に潜入したみたいですね。

女性の方はチラッと見ても良いかも...? 

 

https://press.tiary.jp/read-user.php?aid=10606

これもレディースです。

 

 

日刊SPA!  Knowermag管理人さんの記事

http://nikkan-spa.jp/1037744

マストバイアイテムが3点書いてあります。

マストバイな理由も書いてあるので面白い。

 

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=6617

こちらでは今季のユニクロ×ルメールについての雑感が書いてあります。

要約すると前回ほどではないけど今回も良いよ~てな感じ。

 

 

 

当ブログ現時点の感想やおすすめは...

 

women編

 

何故か女性読者からお問い合わせだったりスターだったり貰えるのでたまにはレディースも。一体どこでこのブログを見つけてくれているんでしょう? 見つけてもメンズブログだと分かった時点で見なくなりますよね。相当研究熱心だなと思います。嬉しい限りです。

 

キャンバススリッポン 2990円

f:id:penta0602:20160208001145j:plain

 

 まずこれは女性も買いでしょう。秋冬はコートをハイテクスニーカー等で着崩すのが良いですが春夏は逆に足元で整えるべきです。大人っぽいスニーカーは非常に少ないのでこの値段は本当に嬉しいです。

 

この写真だけ見ても「なんかちょっと他のスニーカーとは形違うな」と思うはず。

子供っぽくないスリッポン。男性だけでなく女性も是非!

 

シアサッカーフレアスカート 3990円

f:id:penta0602:20160208002003j:plain

シアサッカーというのは夏向きの素材で清潔感や爽やかさを感じさせてくれます。

トレンドはガウチョ、スカーチョ、スカンツ、ワイドパンツ等ではありますがシンプルなフレアスカートもおすすめ。

 

シアサッカーというのが良いですよね~。丈も短すぎないしフレアでシルエットも作りやすく季節感も出せるし上品なアイテムです。

 

流行りのスカジャンとも好相性です。

 

 

で、何と言ってもワンピースが激熱の予感。

良さそうなのが多すぎて紹介しきれません。

 

低価格帯で良くある可愛らしさが先行し過ぎているワンピースとは違い非常に大人っぽい。そもそも「ワンピース」というアイテムは男性が着ないものであってそのアイテムだけで「女性らしさ」が表現されるものです。だから可愛さ全開にしないぐらいでOK。

 

ワンピースだけで7型あるんですがほぼ全部が5000円。これはどれを買うか非常に悩む人も多いはず。

 

シアサッカーワンピース 4990円

 

f:id:penta0602:20160208003413j:plain

 

シアサッカーワンピース 4990円

f:id:penta0602:20160208003419j:plain

 

先ほど書いたシアサッカー素材のワンピースver.

他の色も見たいのに現時点では見れないのが残念。でもまあ実物見ると色味は違う物ですしね。

 

ミラノリブワンピース 4990円

f:id:penta0602:20160208004323j:plain

同じノースリーブの商品がコチラ。

写真では微妙に見えますが、ミラノリブですもんね~。実物見たら高級感あるでしょう。

 

 

スーピマコットンニットワンピ 5990円

f:id:penta0602:20160208004518j:plain

ニットのワンピースと聞くと男性諸君は透けて見えるのでは?期待するかもしれませんがそんなことはありませんので諦めましょう。レディースの商品は中にもう一枚セットで付いてくるものです。(たまにないのもあるけど)

 

これ凄く良さそうですよね。期待大です。

 

 

エクストラファインコットンベルテッドワンピース 4990円

f:id:penta0602:20160208004802j:plain

ベルテッドというのはそのままの意味でベルトが付いているという意味です。

大人っぽさ全開のワンピースですね。女性らしさもしっかりあって格好良い。

 

他にも良さそうなのたくさんあるけどこの辺で...。コートも良さそうですけど着用画像が見てみたい。

気が向いたら追記します。

 

 

メンズ編

 

欲しい物があり過ぎて困りますね。僕的には秋冬より期待しています。

とりあえず靴は書くまでもないとして...2色とも買う予定です。

 

ツイルストライプシャツ 2990円

f:id:penta0602:20160208011953j:plain

ストライプの幅が細くないので目立ちますよね。ツイル素材なので艶感ありそうで余計に目立ちそう。色がくっきりしていそうですよね。

 

好みですけど凄く馬鹿にされそうなシャツです。黄色に比べてグリーンだとその心配もやや和らぎますね。

 

このブログ読み始めた人っておしゃれに興味が出てきたという段階の人が多いと思うんですよね。そのタイミングで誰かに馬鹿にされるとファッション嫌いになりかねないです。それは不本意なので余り奇抜なのは避けたいところ。。。

 

逆にシンプルならシンプルで地味だと言われることもありますけど、それはネットの世界だけの話しで現実で言ってくる人は極僅かでしょう。

 

今回ショートパンツも多いですがそれも上記と同じで馬鹿にされやすいです。

男性ですと毛が多いので汚らしいのが主な原因。かといって綺麗に毛を剃っているのも気持ち悪がられます。ということですくのが一般的な解決策ですかね。

 

 

 あ、ローゲージというのは編み目が粗いセーターのことです。穴が開いているというと何か違う気がしますがそのようなイメージで伝わりますかね?

逆にハイゲージは編み目が細かいものです。

 

ローゲージって可愛らしさや子供っぽさを感じさせてしまう側面がありますがこれはスーピマコットンなので可愛らしいというより品よく見せてくれそうです。

 

 

コットンパーカ 14900円

 

f:id:penta0602:20160208014320j:plain

マウンテンパーカを持っている人はたくさんいるでしょうが、全部同色の物を持っている人は少ないのでは? 黒なら全て黒、白なら全て白で作られています。

こういうパーカがユニクロの通常ラインだったらボタンの色が違ったり、デザインが何か入ったりしますよね。

防風パーカみたいなのでしたらそんなこともないですが。

 

ホワイトもブラックも良さそう。大きいポケットがあるので青や黄色は合わせにくそうです。

 

今回靴も含めたら10着近く気になっています。実物見て減らしますけど5着は買いそうです。

 

4000文字到達しそうなので一旦区切ります。

 

後で追記していく予定。

 

残りはやめておきます。早く実物が見たいところです。

 

今回はここまでー!

 

3/4 追記

 ↓こちらレビューです。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 ↓コーディネートについて

zerokarahazimeru.hatenablog.com