スカジャンを中心にブルゾン比較!おすすめブランド5選!

スポンサーリンク

スカジャンを中心にブルゾン比較!おすすめブランド5選!

f:id:penta0602:20160131045219j:plain

ブルゾン系たくさん見てきました。主にスカジャンですね。

個人的に欲しいのでいつもより多く見てきました。15着ぐらいでしょうか。

 

まだファストファッションとセレクトショップは余り見ていないのでそちらは近い内に行ってきます。セレクトで大分良いのありそうなんですよね。ファストファッションは置いてないかな。

 

スカジャンやブルゾンとかややこしいので読者さん混乱させてしまいそうでちょっと不安。短い丈のアウターのこと言っているんだな程度に認識して頂ければ大丈夫です。

 

高い価格帯の商品について書くの気が引けるので少しだけですが気に入った物&需要有りそうなとこだけ掻い摘んで書きますね。ライン@ではいくらでも書きます。

 

ディスカバード

スカジャンプルオーバー

f:id:penta0602:20160131050826j:plain

前から気になっていたこのスカジャン。プルオーバータイプです。

ゾゾタウンでは在庫ありませんでしたが、店舗にはまだまだありました。

http://fashioncore-midwest.com/

↑ちなみにここで見ました。

 

シワ感が気になっていましたが、全く気になりませんでした。

光沢とドレープ感とゆるいデザインでかなりお気に入り。

細身のパンツで合わせたいなと。

 

これ38880円なんですからディスカバードは良心的です。

 

でも結局買わず。ネイビーがあったら購入していたかもしれません。

それか着丈がもう少し長いか、逆に袖丈が短くてサイズアップしやすいか。

 

細かくて怒られそうですがホイホイ買える金額でもないので...。

 

いやーでも書いててまた欲しくなってきましたね。笑

 

 

ノンネイティブ

f:id:penta0602:20160214063004j:plain

ジャケットテイストのブルゾン。リブだったり肩部分の切り替えしだったりで意外とデザイン多め。色的に目立ちはしませんが、これにシワ感もあいまってちょっと好みとはずれたかな...。

面白いですけどね。

 

これよりノーカラーのGジャンに惹かれました。試着していないのでパッと見の感想ですが。ノンネイティブはデニムの加工感が好みなんですよね。

 

f:id:penta0602:20160214063756j:plain

 

ラウンジリザード

ナイロンツイルリブブルゾン

 

ラウンジリザードは目当てのブルゾンは入荷まだでしたのでこれを見てきました。

 

f:id:penta0602:20160131045219j:plain

気になっていたのは↑です。来週には入荷といっていたのでこの記事が更新して数日後ぐらいにはあるのかな? 気になっている人は電話してみましょう。

 

で、見てきたほうですが良かったです。

写真で見るとネック、袖、裾にラインが入っているのでカジュアル寄りかなと思いますが、光沢あるツイル素材に綺麗なアームホール、高級ジップにセットイン(肩の部分のこと)でカッチリ感が意外とあります。

 

ちょっと気になったのが着丈の短さです。結構短いのでシャツなどと合わせるとインナーとの丈の差が大きくなります。

 

 

ファクトタム

ドレープサテンリバーシブルスカジャン

 

いやーこれも良かったです。良いと思ったの中心に書いているので当たりまえですが。笑

特にネイビー。個人的にネイビー欲しいからかっもしれませんが売れ線もネイビーみたいです。伊勢丹に見に行きましたが既にラスト1着でしたね。

ブラックが先に売切れると思っていたけど、分からないものだね~と店員さんが仰ってました。

 

f:id:penta0602:20160214070057j:plain

ラウンジの先ほどのブルゾンより更にデザインを入れたスカジャンですね。

こちらも生地感で光沢があるんですが、大きく違うのはドレープ感。

これが凄く良くて確かこの辺りで悩み始めました。

普段気に入るものって限られているんですけどね。豊作です。

 

 

アタッチメント

http://www.area-website.com/products/detail15199.html

サテンスーベニアジャケット

f:id:penta0602:20160214070819j:plain

シンプルなの中心に書いてますけど、実は個人的にはちょっと遊び心あるのが欲しいなと思っています。まあそういうのは需要ないのかなと思ってますが・・・。

 

で、これは今回紹介するなかでも屈指のシンプルさを誇ります。

ラグランスリーブで肩部分はカッチリしていません。

 

でもその辺は置いておいて強調したいのは生地感です。

これは一目で高級感が感じられます。別に洋服に興味がない人が見たって分かるでしょう。

 

というか興味のない人が大多数なんですからそういう人たちに分かってもらえないと悲しいですよね。

自分が良いと思っていれば周りは気にしないという人でも大金はたいて購入したものがユニクロと変わらなくね?と言われたら流石に悲しいはず。

※ユニクロを馬鹿にしているわけではありません

 

これはそんな心配一切ナシ。この生地感だからこそシンプルなデザインが効いてきますよね。デザインがあるとデザインに目がいくものなので。

 

実際思い返してみるとファストファッションと違いの分からない高級な洋服なんて大量にありますよね。一体何がどうなってそんな値段になったんだ?というような。

 

まあ洋服に限った話ではありませんね。

野菜まるまる1本出てくるだけで凄い値段の料理屋とかありますよね。

あれ実際食べてみるととてつもなく美味しかったりするものなのでしょうか? 実際に食べてもいないのに批判するのは愚かだと思いますが懐疑的です(笑)

 

 

今回はここまで!