
洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

エアリズムを買うべき5つの理由!メッシュ?シームレス?

スポンサーリンク

エアリズムを買うべき5つの理由!メッシュ?シームレス?

f:id:penta0602:20160224044932j:plain

夏の大エースであるユニクロのエアリズム。今回はそんなエアリズムを褒め倒します。

同じユニクロのヒートテックは正直微妙ですが、エアリズムは超優秀! おすすめです。

 

 いきなりですが、ヒートテック全然暖かくないですよね(個人差はあると思いますが)。

ですから秋冬は↓をおすすめしました。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

ただ春夏はエアリズムで十分です。

高価な高機能インナーを買う必要はありません。

エアリズムで真夏を乗り切ってしまいましょう!

 

 

エアリズムをおすすめする理由その1

機能性

 

なんといっても機能性が1番の理由です。昨年夏にバンバン使いましたけど文句なし。

 

特にドライ性能が素晴らしい。汗をかくと洋服の色が変わりますよね? 

脇汗が凄い人は脇だけ変色するはずです。そのように汗をかいても気付いたら元通り。

ドライ性能のおかげで色も元通りです。

 

接触冷感も夏には嬉しい機能。着た瞬間ひんやりして気持ちいいです。

ただそれだけなんですが、暑い夏には意外と嬉しいものでした。

 

おまけに着心地も滑らかで凄く良いです。さらさらしていますし不快感がないどころか気持ち良いぐらい。

 

消臭・抗菌・防臭機能も備わっていますがこれは余り効果は感じられませんでした。

そもそも清潔にしていて洗濯もしっかりしていれば匂わないですよね。

なので効果があるのかどうか分かりませんでした。

 

エアリズムをおすすめする理由その2

 見えない

 

これは肌着としては非常に重要です。肌着がインナーからチラっと見えているとそれだけでダサくなってしまいます。

 

そうならないためにエアリズムは深めのVネックと短い袖丈でシャツを着ても見えない仕様になっています。

 

しかもベージュなら白シャツを着ても透けません。

 

エアリズムをおすすめする理由その3

艶感

 

実物を見ると艶感があるのが分かります。

 

これが中々役に立ってくれまして意外と肌着としてだけでなくTシャツとして使えます。ブラックのクルーネック限定ですけどね。他の色は肌着感が強すぎて難しいです。

 

艶感のあるTシャツは余りないので持ってない人は一見の価値アリです。

 

 

エアリズムをおすすめする理由その4

秋冬も使える

 

なんとエアリズムは秋冬にも使えます。

少なくともヒートテックよりかは有効です。

 

勿論エアリズムが暖かいなんてことはありませんが、冬は室内&電車内と外で寒暖差が大きく意外と大量に汗をかきます。その汗をそのままにしておくと一気に体温が奪われてしまうのでドライ機能が強いエアリズムが役に立ちます。

 

ただし接触冷感機能があるので着た瞬間は寒いのだけが残念。

 

 

 エアリズムをおすすめする理由その5

シームレス&メッシュ

 

エアリズムにはメッシュタイプとシームレスタイプ(新発売)があります。

 

これはもう僕の実体験に過ぎないのですが、通常タイプよりメッシュタイプの方が快適でした。ドライ機能や着心地等どれが具体的に勝っているかと聞かれると分からないのですがメッシュの方が良かったですね。

 

公式サイトのスペックによると通気性や冷感度が向上したみたいです・・・。

ただ生地感は人に見せれるようなものではないのであくまで肌着として使うならメッシュタイプということです。

 

新発売のシームレスには期待大です。まだVネックしか発売されていませんが、クルーネックが出てきたらブラックを購入してみようかなと思います。

 

シームレスというのは縫い目がないということです。

これが驚くぐらい見た目に影響するんですよね。

 

もう全然違いますよ。洋服なんて興味ないよーという人が見ても一目で分かるぐらい違います。

「これは縫い目がないから良く見えるんだね」とはなりませんが「なんとなくこっちのが良いな」とはなるはず。

 

何故良いのかは分からなくともどちらが良いのかは分かるものです。

 

追記:シームレスタイプ良いですね。ただ縫い目があるのでシームレスとは言い切れません。

 

 エアリズムが暑いという人は・・・

エアリズムが暑いという意見も稀に聞きますが、共通して言えることがあります。

 

「サイズ選び間違ってませんか?」

 

暑いという意見を書いている人は同時に「タイト過ぎる」「フィットし過ぎる」という感想を述べていると感じています。

 

そして暑いということを言っている人のほとんどが女性なんですよね。

女性用のエアリズムがかなり小さく作られているのではないでしょうか?

 

勿論タイトに着たらかなり暑くなります。機能の問題ではありません。

 

サイズの固定概念は根強いもので大体の人はいつもと同じサイズを選びがち。

でも本当は1着1着アイテムごとにサイズが変わるのが正しい洋服の選び方です。

アイテム単位でも変わりますし、使い方次第でも変わります。

 

 タンクトップとの違いは?

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

違いは大きくあります。どちらが良いかというより「使い分け」です。

詳しくは上記のリンクに書いてあるので是非。

簡単に言うと見た目はタンクトップ、機能面ではエアリズムですね。

 

定番リーズナブルタンクトップ

 

 

 タンクトップで比較的安いおすすめ品と言えば最初に名前が挙がるのが「ミラー」。

タイトな作りでタンクトップ一枚で綺麗な体型に見せてくれます。

このタンクトップは綺麗なシルエットで鍛えていない人でも「あれ?」と思うほど良く見せてくれます。

 

 

エアリズムシームレスのリーズナブル版グンゼカットオフ!

 

・肌色に近い透けないベージュ

・ネックが深く袖丈が短いのでシャツからはみ出さない

・シームレス(縫い目がない)なので肌当たりが良く着心地が良い

・天然素材の混率が高め

 

ユニクロエアリズムシームレスより天然素材混率が高め、よりシームレス、より安いのがグンゼカットオフ。

ユニクロにこだわりがないならグンゼカットオフもおすすめします。