エアリズムを買うべき5つの理由!メッシュ?シームレス?

スポンサーリンク

エアリズムを買うべき5つの理由!メッシュ?シームレス?

f:id:penta0602:20160224044932j:plain

夏の大エースであるユニクロのエアリズム。今回はそんなエアリズムを褒め倒します。

同じユニクロ製品のヒートテックは正直微妙だと感じていますが、エアリズムは超優秀!おすすめです。

 

この記事では

・エアリズムをおすすめする理由

・タンクトップの違い

・おすすめタンクトップ

・エアリズムの代用品

・もうワキ汗で悩まない、ワキ汗グッズ

などを紹介しています。

 

いきなりですが、ヒートテックは全然暖かくないですよね(個人差はあると思いますが)

ですから秋冬は↓をおすすめしました。

 

ただし、春夏はエアリズムで十分です。

高価な高機能インナーを買う必要はありません。

エアリズムで真夏を乗り切ってしまいましょう!

 

 

エアリズムをおすすめする理由その1

機能性

 

なんといっても機能性が1番の理由です。昨年夏にバンバン使いましたけど文句なし。

 

ドライ性能が素晴らしいの一言。

特にグレーのTシャツを着ていると汗が目立つものですが、エアリズムを着ていればなんとか耐えれます。

もちろん汗の量次第ですが、着ているのと着ていないのでは大違い。

ドライ性能さまさまです。

 

接触冷感も夏には嬉しい機能。着た瞬間ひんやりして気持ちいいです。

ただそれだけなんですが、暑い夏には意外と嬉しいもの。

 

おまけに着心地も滑らかで凄く良いです。

さらさらしていますし不快感がないどころか気持ち良いぐらい。

 

消臭・抗菌・防臭機能も備わっていますが、これは余り効果は感じられませんでした。

そもそも清潔にしていて洗濯もしっかりしていれば匂わないですよね。

なので自分自身では効果があるのかどうか分かりませんでした。

 

エアリズムをおすすめする理由その2

見えない

 

これは肌着としては非常に重要です。肌着がインナーからチラっと見えているとそれだけでダサくなってしまいます。

 

はみ出ないためにエアリズムは深めのVネックと短い袖丈でシャツを着ても見えない仕様になっています。

 

しかもベージュなら白シャツを着ても透けません。

 

エアリズムをおすすめする理由その3

艶感

 

実物を見ると艶感があるのが分かります。

 

これが中々役に立ってくれます。

ブラックのクルーネック限定ではありますが、意外と肌着としてだけでなくTシャツとしても使えます。

他の色は肌着感が強すぎて難しいです。

 

艶感のあるTシャツは余りないので持ってない人は一見の価値アリです。

コンビニに行くぐらいなら十二分に活躍してくれますよ。

 

エアリズムをおすすめする理由その4

秋冬も使える

 

なんとエアリズムは秋冬にも使えます。

 

勿論エアリズムが暖かいなんてことはありませんが、冬は室内&電車内と外で寒暖差が大きく意外と大量に汗をかきます。

その汗をそのままにしておくと一気に体温が奪われてしまうのでドライ機能が強いエアリズムが役に立ちます。

 

ただし接触冷感機能があるので着た瞬間は寒いのが残念。

 

エアリズムをおすすめする理由その5

シームレス&メッシュ

 

エアリズムにはメッシュタイプとシームレスタイプ(新発売)があります。

 

これはもう実体験に過ぎないのですが、通常タイプよりメッシュタイプの方が快適でした。

ドライ機能や着心地等どれが具体的に勝っているかと聞かれると分からないのですがメッシュの方が良かったですね。

 

公式サイトのスペックによると通気性や冷感度が向上したみたいです・・・。

ただメッシュの生地感は人に見せれるようなものではありません。

あくまで肌着として使うならメッシュタイプということです。

 

新発売のシームレスには期待大です。

まだVネックしか発売されていませんが、クルーネックが出てきたらブラックを購入してみようかなと思います。

 

シームレスというのは縫い目がないということです。

これが驚くぐらい見た目に影響するんですよね。

 

もう全然違います。

洋服なんて興味ないよーという人が見ても一目で分かるぐらい違います。

「これは縫い目がないから良く見えるんだね」とはなりませんが「なんとなくこっちのが良いな」とはなるはず。

 

何故良いのかは分からなくともどちらが良いのかは分かるものなんです。

 

追記:シームレスタイプも良かったです。

ただし、厳密には縫い目があるのでシームレスとは言い切れません。

 

エアリズムが暑いという人は・・・?

エアリズムが暑いという意見も稀に聞きますが、共通して言えることがあります。

 

「サイズ選びを間違ってませんか?」

 

暑いという意見を書いている人は同時に「タイト過ぎる」「フィットし過ぎる」という感想を述べていることが多いです。

 

そして暑いということを言っている人のほとんどが女性なんですよね。

女性用のエアリズムが小さめで作られているのではないでしょうか?

 

勿論タイトに着たら暑くなります。

機能の問題ではありません。

 

サイズの固定概念は根強いもので大体の人はいつもと同じサイズを選びがち。

でも本当は1着1着アイテムごとにサイズが変えるのが正しい洋服の選び方です。

 

タンクトップとの違いは?

 

違いは大きくあります。どちらが良いかというより「使い分け」です。

詳しくは上記のリンクに書いてあるので是非。

簡単に言うと見た目ではタンクトップ、機能面ではエアリズムですね。

インナーを見せるような状況になるならタンクトップ、そうでないならエアリズムを着用するのがおすすめ。

 

2017/8/13追記

エアリズムのタンクトップも発売されましたが、機能としても見た目としてもどっちつかずでおすすめ出来ません。エアリズムの機能を生かすなら脇汗もカバーして欲しいですが、タンクトップだと脇がノーガードなのが残念です。

 

定番リーズナブルタンクトップ

 

 

タンクトップで比較的安いおすすめ品と言えば最初に名前が挙がるのが「ミラー」

タイトな作りでタンクトップ一枚で綺麗な体型に見せてくれます。

このタンクトップは綺麗なシルエットで鍛えていない人でも「あれ?」と思うほど良く見せてくれます。

 

エアリズムシームレスのリーズナブル版「グンゼカットオフ!」

 

・肌色に近い透けないベージュ

・ネックが深く袖丈が短いのでシャツからはみ出さない

・シームレス(縫い目がない)なので肌当たりが良く着心地が良い

・天然素材の混率が高め

 

ユニクロエアリズムシームレスに比べて天然素材混率が高め、よりシームレス、より安いのがグンゼカットオフ。

ユニクロにこだわりがないならグンゼカットオフでも良いでしょう。

 

夏のワキ汗問題を解決したいあなたへ!もうワキ汗で悩まない!海外製品のデトランスα

f:id:penta0602:20170529222824j:plain

夏は汗の問題がつきまといますよね?

ある程度はエアリズムで対応出来ますが、それでも困るのが「ワキ汗」です。

悩んでいる人は1年中悩むワキ汗ですが、そうでない人も夏だけはワキ汗で困ることが多いでしょう。

 

そんな人におすすめしたいのがデトランスαです。

デトランスαがあればワキ汗の悩みやワキの匂いの悩みは解決されます。

 

北欧、欧米人の9割はワキガであることをご存知でしょうか?

この商品は体臭の強い国で開発された海外の最先端製品です。

日本国内とは比べられない規模の需要があるので開発力も段違い。

 

匂いの原因は汗ですので、匂いを抑えることはすなわちワキ汗を抑えることに通じます。

 

国内製品と海外製品では成分処方からして違うので、今まで他の制汗グッズを使用して効果が無かった人にこそ試してほしいです。

f:id:penta0602:20170529225257j:plain

f:id:penta0602:20170529225328j:plain

使い方はワキに直接塗るだけでとても簡単。

見た目もオシャレですよね。

 

ただこの商品は海外製品であるが故に購入するのにやや勇気がいります。

 

私は心配性なので

「届かなかったらどうしよう...」

「高額な料金を請求されたらどうしよう...」

とほんの少しだけ不安がありました。

f:id:penta0602:20170529225802j:plain

 

リンク先の公式サイトを見て頂ければ共感して頂けると思うんですが、若干怪しい雰囲気があります。笑

 

ですが、結局のところは注文してすぐ届きましたし(3日程度)、料金も表示されていた通り。

心配しているだけ時間の無駄でした。

 

左側の緑パッケージの商品は敏感肌用で、現在お試しプレゼント中です。

右側のデオトランαを購入したら無料で付いてきました。

 

お値段は2900円+手数料600円で合計3500円。

メーカー価格は4800円のようなのでいずれ値上げするのかもしれません。

少なくとも今のところは40%オフの合計3500円で購入することが出来ました。

 

この製品は2016年9月で一旦発売停止していたのですが、2017年2月から発売を再開したそうです。

原因は安定的な商品の供給が出来なくなったからだそうです。

現在は工場の稼働が再開したので安心ですが、少しでも気になる人は早めに購入しておくことをオススメします。

 

デトランスαは1個で2ヵ月以上は持ちます。

今なら1個買うともう1個ついてくるので合計4ヵ月は持つでしょう。

 

なので一度にたくさん買わず、お試して1個だけ注文してみることをオススメします。

数日後にはワキ汗の悩みから解放されること間違いなし。

 

これからは料理を取り分ける際にワキを気にする必要もなくなります。

 

>>クリックしてデトランスα公式サイトをチェック!