トレンチコート比較!おすすめはどれ?ベルトはどうすれば良いの?

トレンチコート比較!おすすめはどれ?ベルトはどうすれば良いの?

f:id:penta0602:20160226033344j:plain

今回はトレンチコート比較です。大手セレクトショップ編。というかトレンチコートはセレクトショップ編のみになりそうです。

流行っているだけに良品揃いでした。

 

 

グリーンレーベルリラクシング

ベンタイルギャバトレンチコート 32400円

f:id:penta0602:20160226034329j:plain

エポーレット(肩の部分のパーツ)がないぐらいでごくごくシンプルなトレンチコートです。

生地感はハリがあって固め。シルエットは細め。

 

シンプルで良いんですが、トレンチコート自体がキメキメになりやすいアイテムなのでシルエットか素材の柔らかさでキメ感を削いでないと合わせにくいというデメリットがあります。

 

エポーレットがないだけややキメ感薄いですが・・・。

若干ビジネス感がありますね。

 

スーツ側付近に陳列されていたのでそういう狙いなのでしょうかね。

 

 

 

ビューティ&ユース

ベンタイルトレンチコート 34560円

 

f:id:penta0602:20160226035321j:plain

またまたベンタイルトレンチコート。

同じベンタイルでこちらもハリがあります。エポーレットも同じくありません。

 

ただシルエットは大きく違ってかなりのゆったりシルエット。

ゆったりシルエット&ハリなので生地がへこたれず更に大きく見えます。

 

シルエットでキメ感を削いでいるトレンチコートです。

ただキメ感を削いだ代償に着せられている感が出やすいです。

f:id:penta0602:20160226035809j:plain

相当大きいですからね。180cmのモデルさんがMサイズ着用でこれです。

ドロップショルダー(肩線が腕より)なので余計着せられている感が出やすいです。

 

f:id:penta0602:20160226040257j:plain

この手のゆったりタイプは手をポケットに突っこんでおくと誤魔化しやすいです。

袖先の余り具合が見えず、身幅は手でシェイプされ、裾先は外側にフレアされて綺麗なシルエットになるからです。

 

ビームス 

トレンチコート 37800円

f:id:penta0602:20160226040805j:plain

ガンフラップにチンストライプにエポーレットで上記に比べたらパーツ勢揃いのトレンチコート。ただ襟だけ違いますけども。

 

至って普通で合わせやすいポイントも見つからず、書くことが見当たらず・・・。

 

 

ユナイテッドトウキョウ

ラグラントレンチコート 38880円

http://united-tokyo.com/products/detail.php?product_id=1737

f:id:penta0602:20160226041641j:plain

今回のイチオシはこれです。

なんといってもシルエットが凄く綺麗です。

裾広がりのAラインシルエットです。

f:id:penta0602:20160226041934j:plain

で、ドロップショルダーではなく着せられている感もナシ。

シルエットもタイトではなくキメ感も少ない方です。

 

そして商品自体のクオリティが高く高級感が抜群。生地もかなりハリがあります。

ベージュの色は結構濃い目です。

 

 

ステュディオス

サテンスリムステンカラ―コート

f:id:penta0602:20160226042526j:plain

格好良い・・・格好良いんですが合わせにくいです。

というのもステュディオスらしく細身のシルエットなんですよね。

トレンチコートでタイトですと中々難しいと思います。

 

ステュディオスでは珍しく30%オフ中なので狙っていた人には朗報です(ゾゾタウン)。

タイムセールみたいなんで値段は記載ないようにしておきます。

 

 

ルイス

トレンチコート 25920円

f:id:penta0602:20160226042930j:plain

パーツがほぼなく、シルエットはゆったり、生地も柔らかいなどと合わせやすさに特化したトレンチコート。

値段もワンランク安いです。

 

これもオススメしたいトレンチコートですがトレンチ!という感じは一切しないのでそこらへんがどうなのかなと。

これオススメしたらトレンチコート探している人からしたら「そうじゃないんだよ」と思われそうな気がしないでもないです。

 

でも合わせやすくておすすめです。

 

 

ベルトはどうすれば良いのか?

 

意外とトレンチコートのベルトで悩んでいる人が多いようですが、答えは簡単でいりません。後ろでシルエット調節するのには使えます。

今回の商品でベルト有り無しの写真を少しだけ並べておくので見比べてみて下さい。

 

グリーンレーベルリラクシング

f:id:penta0602:20160226043551j:plain

f:id:penta0602:20160226043557j:plain

 

ユナイテッドトウキョウ

f:id:penta0602:20160226043804j:plain

f:id:penta0602:20160226043806j:plain

 

どうでしょうか? ベルトがないほうが良いですよね。

着用画像の先頭にベルトなしを持ってきているブランドばかりなのもその証拠。

 

わざとベルトないほうが良く見える商品を選んでいるわけではありませんので信じられない人は自分で検索してみると良いでしょう。

 

 

※ナノユニバースは売切れ、シップスはシングルタイプしか置いてない、アダムエロペもアーバンリサーチも見当たらずでした。

 

ですがアダムエロペは良さそうなの出しているんですよね。

f:id:penta0602:20160226044610j:plain

トレンチ感あまりありませんがトレンチカテゴリです。

店舗では見かけませんでした。先行予約商品なのでまだ置いてないのかもしれませんね。

 

 

ということで以上です。

 

 

今回はここまで。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

/* 目次開閉 */