読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

BEAMSのパーカーがインナーに使いやすくておすすめ!

メンズ トップス メンズ トップス-パーカー
スポンサーリンク

BEAMSのパーカーがインナーに使いやすくておすすめ!

f:id:penta0602:20160302072516j:plain

BEAMSといっても厳密にはビーミングバイビームスの商品です。

ショッピングモールに出店しているビームスのレーベルの1つです。

 

ビームスって(ビームスに限った話ではないですけど)色々なお店を出しているんですよ。

例えばアウトレット用のbeamsheartやレディースのraybeamsなどなど。

合計いくつ出しているんだ?と思うぐらい。

 

ビーミングバイビームス サーマルプルオーバーパーカー

http://zozo.jp/shop/bminglifestore/goods/6860594/?did=19238936

f:id:penta0602:20160302073237j:plain

サーマルカットソーにフードを付けたようなパーカーです。

商品説明によると厚手とありますがそうでもありません。凄く薄いってほどでもないですが。

 

薄い方がインナーとしては使いやすいのでおすすめです。

分厚い生地ですとアウターが着ぶくれしてしまいますからね。

スウェット生地なんかだとありがちです。

 

で、この商品ですが主役を張るようなタイプではありませんが、名脇役になり得るパーカーです。

 

生地が厚くないので着ぶくれしないだけでなく、サーマル生地なので表面に凹凸があり表情が出ますし、スウェット素材ほど子供っぽくもありません。

パーカーをインナーに使用すると子供っぽくなりがちですから意外と重要。

 

f:id:penta0602:20160302074909j:plain

このような生地感。触るとやや固いです。

 

かといってニットパーカーはやたらと高いですし、サーマルパーカーの値段と素材の折り合いが丁度良い塩梅だという人も多いのではないでしょうか?

 

子供っぽいのは嫌だけど、ニット素材は高くてちょっと...なんて人におすすめ。

 

しかもフードの立ち上がりがそこそこ良いです。

サーマル地は固めなのでフードにハリが出るんですね。

へこたれません。

f:id:penta0602:20160302073237j:plain

フードが顔周りでキープされるので小顔効果が強い。

 

裾はラウンドカットでパーカーにありがちな丈が短すぎる問題もありません。

f:id:penta0602:20160302074943j:plain

 

これは完全にインナー用パーカーに特化しています。

逆に単品では扱いにくさがあるでしょう。

 

そもそもパーカーは単品使いするとおしゃれがしにくいアイテム。

スタイルは良く見せてくれるのでそこそこには見せやすいアイテムなんですけどね。

 

メインとして使うなら着丈短めのパーカにシャツをインするかオーバーサイズで着るかのどちらかがおすすめですが、逆にこのサーマルパーカーだとそのような使い方は出来ません。

 

着丈が長いのでシャツをインしても見えませんし、サイズアップしてもボリュームが出にくいです。

 

ですので割り切ってインナー専用としてのおすすめアイテム。

 

サイズ感は肩付近がそこそこタイト。

ワンサイズ上げても良いですが、インナー使いならタイトな方が良いです。