読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

【激推し】メガネが苦手な人がメガネを克服する方法

メンズ小物 メンズ小物-眼鏡
スポンサーリンク

【激推し】メガネが苦手な人がメガネを克服する方法

f:id:penta0602:20160313114221j:plain

メガネ使っていますか? 苦手で使っていませんか? メガネは優秀ですよ。

何故だかは分かりませんが女性ウケも非常に良いです。

 

このブログはファッションブログなのでファッション的意味合いにおいてのメガネです。目が悪いならメガネしよう!ということではないので悪しからず。

 

見た目においてのメガネのはなしです。

 

メガネが苦手でかけられないという人には必見の内容だと思うので是非ご覧ください。

ファッションにおいてメガネは必要なのか?

絶対必要なのかと言うと勿論そんなわけないでしょう。

メガネをかけなきゃオシャレになれないなんてわけないですからね。

 

でも、メガネって顔を隠せるアイテムなので顔を誤魔化すのには有効です。

顔に自身のある人なら誤魔化す必要はありませんが大抵の人はそんなことないはず。

 

実際アパレル店員さんのメガネ率高くないですか?

メガネに限らずヒゲだったり長髪だったりで誤魔化している人が多いと思います。

自分の見せ方を知っているんでしょうね。

 

東大生にメガネが多いのとはまた違った意味でしょう。あれは勉強を頑張った証ですよね。

 

ということでメガネは必ずしも必要ではないけれど役には立つということです。

 

メガネが似合わない?

 メガネかけたいけど似合わないんだよな~という人は多いはず。

これって大きく分けて問題点が2つあって

 

①見慣れてない

②似合うメガネをかけていない

 

このどちらかでしょう。

 

ですので①も②もクリアしているのにしっくりこない!という人以外は試してみる価値アリです。

一度で2つともクリアする方法を教えます。

 

 

返品無料のメガネ試着サービスを利用しよう!

返品無料、返品送料も無料、気に入らないという理由でも返品可能というとゾゾタウンやアマゾンを思い出しますが、実はメガネでもあるんです。

 

Oh My Glasses TOKYO 

 

ここのシステムは凄いです。

気に入らないなら返品しても良いよ~というスタンスではなく最初から返品ありき。

 

なので名前も「自宅試着サービス」です。

 

まずメガネを5本選んで郵送してもらいます。それをたっぷり吟味して、もし欲しい物があれば買って下さい。というシステム。

 

自宅で試着出来るというのが肝です。店舗での試着は非常に恥ずかしいですよね。

洋服ですら試着が辛いという人が多いのでメガネだと尚更試着出来ないよ...という人は多いでしょう。

 

でも自宅でならいくらでも人目を気にせず試着出来ます。

しかも長時間。

 

店舗なら出来て数分です。これでは「見慣れる」なんて不可能。

見慣れるには自宅でゆっくり試着する必要があります。

 

おまけに郵送してもらえるメガネも5つですから似合う物を探すことも可能。

もし探せないにしてもメガネへの抵抗さえ減らせれば後日店舗で吟味することも可能です。

 

オーマイグラスは種類もとても豊富でラインナップが15000点以上あります。

ブランド物もありますし逆に安価の物もたくさんあります。

 

ただこれだけ多いと選ぶのも難しいですよね。

オーマイグラスではそこにもしっかり対応していてサイト内で選び方のコツも細かく書かれています。

 

何を選べば良いか分からないという人は選び方のコツやランキング、値段などで絞り込めば問題ありません。

 

なんにせよ慣れるだけで大きなメリットですのでどのメガネかで悩むのではなくとりあえず試してみることが大切です。

 

 

自宅試着サービスの使い方

 

①メガネを選ぶ

②メガネが届く

③試着する

④気に入らなければ返す

 

たったのこれだけです。

やってみれば驚くほど簡単です。

 

メガネなんてどうせ似合わないよ!と思っている人にこそ試して欲しいサービスです。

Oh My Glasses TOKYO 

 

是非試してみて下さい!