読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

とりあえず無難に見せれる春のコーディネート!ステンカラ―コート編

メンズコーディネート論 メンズコーディネート論-コーデ
スポンサーリンク

とりあえず無難に見せれる春のコーディネート!ステンカラ―コート編

f:id:penta0602:20160321021446j:plain

段々と暖かくなってきて気温的にも春だと言えそうな時期になってきたので春コーディネートのステンカラ―コート編をやります。

 

早い所だとも桜が開花したんですかね? 冬のコーディネートにはとっくに飽き飽きしていたので早く暖かくなってほしいです。

 

春アウターの代名詞といえばベージュのステンカラ―コートです。

合わせやすさも抜群ですしそれなりに見せるのにうってつけのアウター。

ベージュなら重苦しくなく季節感もあるので非常に使いやすいです。

 

ユニクロ ステンカラ―コート

f:id:penta0602:20160321021446j:plain

これ発売してから大分立ちますが、未だにこれより良い物は見当たりません。

 

本当に「そこそこ」良いんですよ。これは買いだ!とまではいきませんが、値段の割には非常に優秀。

 

これで約1万円です。

 

もう少しお金を出してセレオリを買うと生地よりもシルエットが向上します。

もちろんお店によりますが。

 

たまに値段の差の割に何も変わらない商品も見かけますが、ステンカラ―コートは見たところ値段なりに良くなっていくのでご安心を。

 

基本的にアウター類はファストファッションとその他では大分差がありますね。

 

で、このコートを使ってコーディネートを組み立てていきます。

どうせなら全身着た状態で試着可能なようにユニクロで作りますね。

 

ファッションに興味を持つきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

 

ユニクロ ジョガースリムフィットジーンズ

f:id:penta0602:20160321023703j:plain

アウターにボリュームがあるのでパンツは細身で。

細身といっても太もも付近がピチピチし過ぎないのがポイントです。

その点このパンツは丁度良い塩梅。

 

弱点としてはロールアップすると一気に安っぽくなるので面倒くさがらずしっかり裾上げしましょう。

 

この裾上げが初心者には難しいですよね。どの位置まで裾上げすれば良いか分かりませんもんね。

 

くるぶし辺りが良いです。

店員さんに任せると十中八九くるぶしより下をおすすめしてくるので自分で指定するしかありません。

合わせる靴の上にギリギリ乗っからない程度でOKです。

 

カラーは秋冬時にはもう少し暗い色を推奨しましたが今回はこの色のが良いです。

 

ルーズフィットテーパードジーンズ

f:id:penta0602:20160321024430j:plain

どうしても裾上げが無理だ!という人はコチラにしましょう。ただ加工の感じが苦手な人はいるかもしれませんね。

 

これならロールアップで問題ありません。

ロールアップもどうやるんだよ!と言われてしまいそうですが(笑)

 

ロールアップの幅を細くするのがポイントです。

位置はくるぶし程度までです。

 

ちなみにこのパンツのが太もも付近にゆとりがあるので(裾は細いです)太ももが太い人に向いています。

 

 

スリッポン

f:id:penta0602:20160321024852j:plain

靴は今度新発売されるユニクロ×ルメールのこれで。

発売が待てないという人は

 

アーバンリサーチドアーズ バレエシューズ

f:id:penta0602:20160321025110j:plain

こっちでも良いです。確かこれ大分昔に紹介しましたよね。

 

シンプルで形良くて安いので結構推奨していたんですが、ユニクロ×ルメールが発売される以上これをオススメする必要もなくなりますね。

 

 

で、インナーですがスーピマメッシュセーターかエクストラファインメリノウールを推奨したいところでしたが(特にメッシュセーター)完売ですね。。。

 

 

コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター

f:id:penta0602:20160321030103j:plain

これをワンサイズアップで試着しましょう。

他のお店のに比べるとマシですけど、ユニクロ内のニットと比べると普通な商品です。

 

ユニクロ縛りを解除するなら

 

無印良品 フレンチリネンクルーネックセーター

f:id:penta0602:20160321030321j:plain

これのが良いです。

新商品ですが何故か値引き中。

それでもやや高く感じるかもしれませんが、4500円でこのニットなら文句ないでしょう。

 

 

これでアウター、インナー、パンツ、靴が揃いました。

あとはバッグや今の時期ならまだストールもいけますけど、残念ながらユニクロでは手に入りません。

 

無印良品 サイドファスナーポケット付きポリエステルリュック

f:id:penta0602:20160321030748j:plain

今回のコーディネートですと黒リュックが好相性です。

それも余り大きくないタイプが良いですね。

 

 

無印良品 大判モダールシルクストール

f:id:penta0602:20160321031144j:plain

最後の仕上げにストールを追加すると見違えます。

本当はこれもユニクロに良いのあれば試着だけで実感出来て良いんですけどね。

 

これを巻かないで首にかけて垂らして使いましょう。

コートの中で垂らすイメージです。インナーが余り見えなくなるように。

 

これだけでコーディネートが生まれ変わるので是非!