ユニクロ×ルメールの陰に隠れたおすすめアイテム5選!

ユニクロ×ルメールの陰に隠れたおすすめアイテム5選!

f:id:penta0602:20160324010817j:plain

今回はユニクロ×ルメール以外の通常ラインでのおすすめアイテム5選です。

新しい読者も大分増えたので過去のおすすめ品と新商品を交えて紹介していきます。

 

ビッグシルエットポケ付きTシャツ

f:id:penta0602:20160324011017j:plain

まだまだ気が早いですが半袖Tシャツです。

ビッグシルエットだけでなくがっしりとした素材感にスリット付きでユニクロにしては一風変わったアイテム。

 

ユニクロ×ルメールでおすすめしたTシャツとは全く別の商品ですね。

シルエットも丈以外ゆったりで生地もガッシリ、バインダー(首部分)も太くてとことん真逆。

 

生地が固くてゆったりシルエットなので体型隠しには持ってこいです。

身体のラインが出ません。

 

普通のTシャツとは一味違うのでTシャツに飽きた時にも有効。

 

いつの間にかオリーブとネイビーも発売されたようですね。

そちらはまだ見れていないので是非見てみたいです。

 

ボーダータイプもありますが無地がおすすめです。

 

にしてもユニクロでビッグシルエットTなんて売れるのでしょうか?

女性には人気がありそうですけど。

 

 

エアリズムシリーズ

f:id:penta0602:20160324012708j:plain

半袖も長袖もシームレスもメッシュタイプも全ておすすめのエアリズムシリーズ。

本当にすぐ汗が乾きます。

夏場は必須。

 

低価格の肌着インナーですけど充分満足出来ます。

 

深めのVネックでチラ見えもしませんし、機能面は優秀ですし値段は安いし言う事なしです。

 

未体験のかたはお試しあれ。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

ストレッチウールノータックパンツ

f:id:penta0602:20160324013404j:plain

同商品でもエクストラファインメリノウールを使ったものとプレミアムウールを使ったもの2タイプあります。おすすめはプレミアムウール。

春夏用はこちらです。

 

平織りでつるつるした素材感かつ艶感強めなのがプレミアムウール。

 

凄い贅沢なスラックスが6000円で買えてしまうというユニクロパワー。

 

ただしユニクロらしくシルエットは野暮ったいです。

思い切って太目で大きく履くか、ロールアップして裾をキュッとさせるかなど小技が必要でしょう。

 

 

ベリーショートソックス

f:id:penta0602:20160324014042j:plain

3足買って1000円のベリーショートソックス。

ドライ&抗菌防臭機能付き。

 

春夏は大活躍のソックスです。インビジブルソックスとも言いますね。

もし持っていないなら必ず買いましょう。

 

スリッポンタイプのシューズを履くときに必須のアイテムです。

シューズと同色を選んでおくとチラ見えしたときも目立たなくて良いです。

 

特別ユニクロのこのソックスが優れている!というわけでもありませんがベリーショートソックスを持ってない人は買っておきましょう。

 

ちなみにこれは歩いていてちょくちょく脱げます。

それでも他のお店の物に比べればマシでしたが...。

 

 

プレミアムリネンシャツ

f:id:penta0602:20160324015302j:plain

ユニクロの通常ラインはシャツが優秀なんですが、どれもこれもユニクロ×ルメールのが良い物ばかりなので今回はこれだけ。

 

真夏に着れるシャツということでプレミアムリネンシャツを推します。

 

真夏って半袖Tシャツかポロシャツが多いですよね。

 

でもTシャツやポロシャツよりシャツの袖を捲ってきたほうが簡単にオシャレに見せれます。

 

ただし問題は季節感。普通のシャツですと暑苦しくみえてしまい(実際暑い)マイナス要素がありますが、このプレミアムリネンの素材感なら許容範囲です。

 

写真のような寒色系の色でしたら尚更平気。

 

出来るだけシャツで過ごしたいという人には非常に良いアイテムです。

 

 

ということで以上です。

春夏を意識したチョイスにしました。

ある程度ユニクロでおすすめ出来る物は決まってしまいますね。

 

たまに気になる新作が出てくるぐらいで後は定番化された商品が多いです。

 

しかしファストファッションで良い物探すとユニクロに偏ってしまいますね。

最近無印良品もパッとしない印象。。。と書きつつネット通販を見てみたら気になるアイテムがチラホラあったので近い内に見てきます。

 

/* 目次開閉 */