オシャレをすると簡単に周りの印象が変わる

スポンサーリンク

オシャレをすると簡単に周りの印象が変わる

f:id:penta0602:20160329031620p:plain

最近自分の周囲の人の話を聞くとおしゃれの費用対効果って凄いなと思います。

すこし自分の身なりに気を配るだけで周囲の人の評判はそこそこ変わります。

 

自分の性格や行動、生活習慣を変えなくてもちょっとおしゃれをすれば評判が良くなるって凄いことだと思いませんか?

 

ダイエットで20キロ痩せた、たくさん勉強して東大に合格した、仕事を頑張って出世したなどと比べてしまうと、おしゃれかどうかなんてそこまで影響はありません。

 

ですが大きくはないにしても確実に影響はあります。

特に今まで気をつかっていなかった人ほど影響は大きいです。

 

あの人おしゃれだから付き合おう~!はありませんが、あの人良いけどダサいからナシだな~は有り得ます。

こういう話は良く女性から聞きますよね。

 

ファッション1つで周りの評価は簡単に変わるものなんです。

 

特に女性からの評価は変わりやすいです。

男性に比べて女性はファッションに詳しいですからね。

それに男性と女性ではファッションの見るべきポイントが違います。

 

おしゃれに生まれ変わった人がいても男性は基本的に「おしゃれになったね」とは言わないでしょう。そういうものです。

どちらかというと高価な物を身に着けていると褒めてもらえるものです。

「良い物持ってんじゃん」

てな感じで。

 

男性は基本的に物を褒めても人は褒めませんよね。

 

でも女性は違います。

少し気を使うだけで褒めてくれる生き物です。

 

「凄いオシャレになったね!」のような直接的な表現は難しくても「最近ちょっと雰囲気変わったね」ぐらいなら簡単。

 

実際に言われたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

自分に置き換えて考えてみて下さい。

本当にちょっと変わったぐらいでそういうこと言いますか?

大分変われてようやく言う言葉ですよね。

 

日本人はストレートな表現を使いませんからこれでも充分褒め言葉なんです。

 

で、1回でもそういうことを言われるってことは他の周りの人の多くもそう思ってくれているということです。

女性と言えどオシャレになったなと思っても口に出さない人のが多いですから。

 

ファッションの凄い所は努力が余り必要ないところです。

ダイエットよりも受験よりも出世するよりも遥かに簡単です。

 

多少お金を出して着こなしを勉強すれば充分なんですから。

ユニクロでも勿論可能です。

 

ファッション大好き人間にオシャレだなと思わせるのは難しいですが、そうでない人になら簡単です。

そして世の中のほとんどの人はそうでない人達です。

 

男性でファッションに興味を持ってオシャレになろう!頑張ろう!なんて思っている人はほとんどいません。

ファッション系のブログを読んでいる人なんてほぼ皆無でしょう。

 

ちょっとのお金とちょっと努力で周りの評判が変わるなら頑張ってみようと思えますよね。

しかもこれ体験した人なら分かるんですが褒められると凄く自信が持てます。

自分の見た目に自信がない人ほど効果絶大です。

 

ショップに入るのに勇気がいる、試着するのに勇気がいるなんて人は気軽に試着出来るようになるでしょう。

女性と話すのに勇気がいるという人も気軽に話せるようになるでしょう。

 

ちょっと自信が持てるようになるだけで出来るようになることは非常に増えます。

何よりも自信を持って生きられたら幸せですよね。

 

ほんの少しお金を出して、ほんの少し着こなしを勉強して、ほんの少し自信が持てたらそれだけで自分の人生に良い影響を与えてくれるものだと思います。

 

今までおしゃれに縁のなかった人こそ頑張ってみて欲しいです。

 

自分に自信のない人はグッドポイント診断 がおすすめ。

無料なのにかなりガチの診断サイト。

自分の強みが分かるので自信が持てるようになります。