【サイズ感は?】大本命スリッポン!ユニクロ×ルメールのラストにして必須アイテム登場!&値下げ品について考える

スポンサーリンク

【サイズ感は?】大本命スリッポン!ユニクロ×ルメールのラストにして必須アイテム登場!&値下げ品について考える

f:id:penta0602:20160422021014j:plain

いよいよ大本命スリッポンが発売されます。発売日は4/26(火)。

白を買うのか? 黒を買うのか? サイズ感はどうなのか?と悩みは尽きませんよね。

今回はこのスリッポン&ユニルメ値下げ品について書きます。

 

 

いつの間にかユニルメ大量値下げ中!?

 

秋冬に続いて春夏シーズンも値下げ品が続々と出ていますね。

かといって値下げ待ちしていると売切れになってしまったりと難しい物です。

 

オックスフォードスタンドカラーシャツ

f:id:penta0602:20160305000338j:plain

これ値下げになるのか...そうですか、定価で買っているのでややショックです。

今回のラインナップの中で一番ヘビロテしているのがこの商品。

最近までインナーで大活躍していたのですが、これからは1枚でも使っていきたいです。

 

かなり厚みのあるオックスフォードで白シャツの天敵シワも気にせず洗いざらしで着用しています。プルタイプでスタンドカラーでとユニクロで売れるような商品ではないでしょうが非常に面白い。

お気に入りです。

 

着る人を選ぶような物でもないですし着こなしも難しくないのでオススメです。

2990円ということは1000円安くなったのかな? 約30%オフです。

 

 

シャンブレ―スタンドカラーシャツ

f:id:penta0602:20160422022516j:plain

逆にこちらは一枚でもというよりインナーのが使いやすいタイプ。

これからの季節でという感じではないのでおすすめはしませんが、無難なアイテムばかり揃っているという人はこういうのに挑戦していくと幅が広がるかもしれませんね。

 

 

シアサッカージャケット

f:id:penta0602:20160311042943j:plain

6990円。安くなりましたね。

ふたを開けてみれば今期どこもかしこも展開しているシアサッカー素材。トレンドです。

丁度今から使えますしアリでしょう。

この季節ジャケット探している人多いでしょうし。

ジャケットに関する質問が多いので勝手にそうだと思っています。笑

 

 

 

そろそろユニクロ×ルメールは散々見たと思うのでたまには本家ルメールを見に行ってみるのはどうでしょうか?

 

ジャケットも勿論あります。本家との違いをじっくり見てみると面白いと思います。

流石に全然違うので。

 

表参道ヒルズの地下奥にあるアーバンリサーチで結構取扱いがあります。

少し前に表参道ヒルズ内のショップが変わったのでしばらく行ってない人は是非。

 

 

よーーーやく発売スリッポン

f:id:penta0602:20160311042205j:plain

長かったですねー。もう熱は冷めきっているのですが・・・。

これが2990円ということで飛びつく人は多いはず。

 

ユニクロには通常ラインのスリッポンもあるので是非履き比べて欲しいです。

そんな余裕あるのかどうか分かりませんが...。

 

f:id:penta0602:20160422024506j:plain

↑が通常ラインのキャンバススリッポン。

見比べるとシャープさが全然違います。

つま先だけでなく甲にも注目ですよ。

 

ユニクロ×ルメールスリッポンはスニーカーらしからぬシャープな形でコットンオックスフォード素材。通気用ホール付きで厚い時期にも対応。

流石に人気出そうです。

でも既にみんな忘れているんじゃないかな?笑

楽に買えると嬉しいですけど...。

 

サイズ感

ただオンラインで買えば間違いないですよね。

そこで問題となるのがサイズ感。

 

でもそこも心配無し。

どうやら通常ラインのキャンバススニーカーより体感で0.5cm小さいそうです。

今のうちにユニクロ通常ラインのキャンバススニーカーでサイズチェックしておくと確度が高まるでしょう。

 

もちろん実物を実際に履くのが一番ですけどね。

 

 

白と黒どっちを買うべき?

手持ち次第で変わってしまうので何も持ってない想定で考えると断然黒です。

黒を買いましょう。白と黒のスニーカーでは使い勝手が全然違います。

 

でも黒ばっかり持っているなら白にすべきです。

せっかく安くて良い物が手に入るんだし普段と違う物に挑戦しましょう。

 

 

お金は気にしない。これから色々揃えていくという人は・・・

買わなくていいです。お金出せるならまずは革靴を買いましょう。

コスパは抜群ですけど、革靴買えるならそれに越したことはありません。

 

個人的に最初に高価な物をたくさん買っていくのはおすすめしていませんが、靴は別です。靴というか革物ですね。

 

ユニクロはやっぱり安く出来るだけ良い物を揃えたいという人の味方ですので。

 

でもこのスリッポンは濡れても良いわけですし気軽に履けますし重宝するでしょうね。

2色買い予定。

 

 

今回はここまでー。