無印良品で買える優秀ハット!無印は小物が強い!

無印良品で買える優秀ハット!無印は小物が強い!

f:id:penta0602:20160521022253j:plain

今回は無印&ユニクロのおすすめ&新作についてです。

ユニクロ×ルメール以降最近あまり良いものが見当たりませんが....ハットは久しぶりに当たりです!

 

オーガニックコットン撥水平天ハット

f:id:penta0602:20160521022253j:plain

ハットデビューにおすすめしたいハットです。

つばが柔らかくキメ感が弱いのでかなり抵抗が少なく「あ、これならいける」と思わせてくれるはず。

デザインはごくごくシンプル。

サイズ調節可です。といっても59cmまでなので頭が大きいという悩みを持つ人にはあと一声といったところかも。

 

これでアンダー2000円は嬉しいです。

まだハットを持ってないけど、気になっているという人は是非試してみて下さい!

 

春夏のコーデにあいやすいので今の時期特におすすめです。

 

無印良品帽子がすごく多いですね。オンラインで数えたら16種類もありました。

昨年の春夏メンズコーナーにハットなんて置いてあったかな・・・。

 

 

フレンチリネン洗いざらしシャツ

f:id:penta0602:20160521024038j:plain

フレンチリネンのシャツはユニクロもおすすめなんですが色展開が結構違います。

 

カーキグリーン、生成、ライトグレー辺りは好みと合えばかなり気に入るはず。

良い意味でファストファッションらしくない色味です。

 

ユニクロもですけどリネンの風味でユニクロカラーらしい発色にならないので良いですね。

 

ユニクロ リバティ半袖シャツ

f:id:penta0602:20160521025225j:plain

売れ残りが非常に目立つユニクロ×リバティシャツの半袖バージョンです。

 

f:id:penta0602:20160521025155j:plain

写真で見るよりは主張弱めです。

全体的に長袖よりは弱い柄が増えていました。

 

ただ半袖シャツです。夏はどうしても気温の関係上トップスが最大の主役です。

アウターで隠すことも出来ませんしダントツで目立ちます。

そこにこの柄に半袖シャツという点も考慮すると着こなすのが非常に難しい。

 

悪目立ちしやすいです。

 

激しい柄物や色はスニーカーやクラッチなど小さいアイテムに任せておいて目立つ部分は簡単な柄物にしたほうがよっぽど綺麗に見せやすいです。

 

簡単な柄物といえばボーダーです。

もはや定番過ぎて柄物とさえ認識されていないかもしれませんが扱いやすいうえに充分アクセントになるのでまずはボーダーがおすすめです。

 

柄自体の見るポイントとしては

ボーダーの太さとネックです。

f:id:penta0602:20160521030231j:plain

f:id:penta0602:20160521030244j:plain

f:id:penta0602:20160521030302j:plain

太さは一目瞭然ですね。ネックは首元でボーダーが途切れてないかどうかと言えば伝わりやすいですかね?(写真最後のボーダー) 首元だけでもかなり印象が変わります。

発色の濃さも柄の印象に影響与えますがこれはちょっとハードル上がるかなと思います。

 

あとは柄どうこうではない部分も(シルエット等)もちろん重要ですがそれはまた別の話ですのでここでは割愛します。

 

ボーダー柄のおすすめは

ボーダーが細く色がくっきりしていてボーダーが途切れてないものです。

  

ボーダー柄を探すときはここら辺を意識してみて下さい。

/* 目次開閉 */