読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

ユニクロ新作イージースマートスタイルパンツ期待大&ユニクロ×ルメール情報やユニクロ×セオリーコラボについて!

ユニクロ ユニクロ-おすすめアイテム
スポンサーリンク

ユニクロ新作イージースマートスタイルパンツ期待大&ユニクロ×ルメール情報やユニクロ×セオリーコラボについて!

f:id:penta0602:20160612183723j:plain

これは久しぶりに期待大の新作パンツです。

パンツに関しては最近めっきり良いアイテムを見かけなくなっていましたので楽しみ。

オンライン先行発売の商品でまだ実物を見れていませんが、我慢ならないのでもう書きます。

ウェブ上では大分前に発売されていましてずっと待っているんですけど、中々店舗まで降りてこないですね。

 

イージースマートスタイルパンツ

f:id:penta0602:20160612183723j:plain

ウエストがゴム仕様ながらセンタープレス入りのウールライクなテーパードスラックス。特徴は他のユニクロパンツとは違いテーパードのかかり具合が良い意味でユニクロらしからぬ大胆さ。のように見えます。笑

 

まぁ実物見てないのに何言ってんだというところですが、散々見てきてるので分かります。

 

良いかどうか分からないのは生地感のほうですね。ただユニクロはどちらかというとシルエットがダメで生地感は良い物が多いのでその心配も余りしていませんが。

 

個人的に推したいポイントとしてはこれ涼しいんじゃねーのという点です。

 

理由は3つ

①ウールではなく「ウールライク」

②発売時期

③テーパード

 

ウールではなくウールライクを使うという事は涼しさを保ちつつカッチリ見せたい証拠でしょう。ユニクロでないなら安く済ませたいだけとも取れましたが。

 

そして発売時期が夏直前ということ。このタイミングで暑くて履けない商品を新規で投入するのはないはず。

 

極めつけにテーパードシルエット。スキニ―シルエットと違ってぴたぴたくっつかないので普段スキニ―パンツが多いという人からすればそれだけで涼しい物です。

 

これで約3000円は物凄く安いでしょう。

イージーパンツで楽ちん使用ですし、万人に似合いやすい形なのも嬉しい(ブログでおすすめしやすい)です。

 

黒の細身スラックスは持っているという人はこれを機会にグレーやネイビーを狙っても良さそう。セットアップ要員としても役に立ちます。

 

早く実物見たいですね。見れたらまたレビューします。

 

 

ユニクロ×セオリー

 すみませんこれ書きましたっけ?

もう覚えてないんですが・・・笑

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/polo/men/#fC02

 

ユニクロとセオリーにコラボです。

f:id:penta0602:20160613005414j:plain

何が一番人気あるんでしょうか。ノーカラーポロとかですかね。

ノーカラーポロと言えばラコステとノンネイティブのコラボを思い出しますが・・・

「ノンネイティブ」と「ラコステ」が初のコラボ 襟無しポロとタンクトップを発売 | NEW ITEM | FASHION | WWD JAPAN.COM

 

f:id:penta0602:20160613005757j:plain

ラコステと言えばワニのマークです。ファッションにあまり興味ない人でも知っているブランドではないでしょうか。若干年配のお金持ちの男性が着ているイメージ。

 

で、肝心のユニクロ×セオリーのノーカラーポロシャツですがあんまり・・・。

他の商品も惹かれる物は見当たらないです。

よほど気に入らない限りスルーして良いのではないでしょうか。

 

 

ユニクロ×ルメール復活!?

 

http://www.fashion-press.net/news/24046

 

大好評だったユニクロ×ルメールのコラボがまさかの復活!

これは朗報以外の何物でもないですね。

 

パリ発となる新ライン「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」ということで定期的に販売していくみたいです。

2016秋冬からスタートということであと数か月もしたら発売でしょう。

うーーんユニクロ凄いなぁ。。。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/uniqloandlemaire/men/

 

ちなみに↑が現在発売されているユニクロ×ルメール。

流石に完売がたくさんありますが、値下げ品も多々あるので久しぶりにチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

今回はここまで。