春夏にも使いやすい!まるでスタンスミス?のようなスーパースターを紹介!beauty&youth別注!

春夏にも使いやすい!まるでスタンスミス?のようなスーパースターを紹介!

f:id:penta0602:20160616184613j:plain

 

アディダスの代表作の1つスーパースター。昨年秋冬にとても流行していましたね。

そして今はスーパースターからスタンスミスへと移行しています。

秋冬は外しに使えるスーパースターで春夏は綺麗目のスタンスミスと分かりやすい移り変わりです。

 

スーパースターとは?

f:id:penta0602:20160616205031j:plain

アディダスの定番スニーカーでありトゥの貝デザインと3本線が特徴的。

シンプルではありますが3本戦が入っている分いわゆる「外し」や「カジュアルダウン」に使いやすいデザインです。

 

外しに使いやすいということはカッチリコーディネートに使いやすいということであり、コートなどを羽織る秋冬にこそおすすめしたいスニーカーです。

f:id:penta0602:20160616211627p:plain

トゥが意外と特徴的。

 

 

スタンスミスとの違い

f:id:penta0602:20160616211852j:plain

こちらもアディダスの代表作であるスタンスミス。

先ほどのスーパースターと比べるとトゥ(つま先部分)のデザインがシンプルになり3本線もありません。パンチングはあるけどね!

なのでスタンスミスはスニーカーでありながらややキッチリ感を保っています。

 

よりキレイでクリーンなのが「スタンスミス」、よりカジュアルなのが「スーパースター」

なんとなく似たようなイメージを持っている人も多いと思います。

 

 

前回のbeauty&youth別注品

 

で、それを踏まえたうえで今回はスーパースターの別注品の話しになるんですが、ひとまず先に前回秋冬の別注品を見てみましょう。

昨年はほぼ同時期に10種類近くスーパースターの別注品を出したんですよね。

B&Yも2種類ほど発売。

f:id:penta0602:20160616214529j:plain

もう買えないですしこれがどうだとかは置いておいて...このようにアディダスは別注品をバンバン出しています。

スーパースターだけではなくスタンスミスも様々な種類があります。

 

これだけあれば毎回1個は気に入るのがあるのでは?と思うぐらい。

 

で、今回良いなと思ったのがB&Y別注品のスーパースター。

 

スタンスミスのようなスーパースター

f:id:penta0602:20160616184613j:plain

 

http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=10339546

 

パッと見スタンスミス感がやや足されたように感じませんか?

その理由は3本線が同色になり目立たず、アッパーがスタンスミスと同素材のガラスレザーです。

スーパースターのデザインではあるんですが、どこかスタンスミスに近づいた別注品。

f:id:penta0602:20160616215331j:plain

ガラスレザー

 

f:id:penta0602:20160616215344j:plain

ソールもホワイト

 

f:id:penta0602:20160616215355j:plain

 

 

シュータンもシンプルでスーパースターなのに春夏に使いやすい。

 

スタンスミスが流行っていて街中に溢れているからこそあえてスーパースターを履きたい人におすすめ。でもかなりお高くて約2万円です。

 

 

 

変わり種のスリッポンver

f:id:penta0602:20160616220221j:plain

f:id:penta0602:20160616220452j:plain

スーパースターの変わり種スリッポンもあります。

メンズもサイズも登場したは良い物の人気が凄くてソールドアウト状態。

 

これ確か定価1万円程度で比較的安価な商品だったはずなんですが、今では2万円ぐらいで販売しているところも。

 

再販に期待です。

 

 

スタンスミスも色々あります

流行っているスタンスミスこそ色々あるんです。

別注品も色々ありますし

 

エディフィス別注

f:id:penta0602:20160616220924j:plain

 

パステルカラーも登場

 

f:id:penta0602:20160616221123j:plain

↑スーパースターもあります。

 

とまぁ色々あり過ぎてスニーカーファン以外は定番所の商品も見切れないのが現状ですよね。

 

今月はシューズ中心でいきましょうかね。

 

/* 目次開閉 */