【決定版】おすすめ!シャワーサンダル特集!ベナッシ?アディレッタ?それとも?

【決定版】おすすめ!シャワーサンダル特集!ベナッシ?アディレッタ?それとも?

f:id:penta0602:20160618214015j:plain

どもども。前回のメンズ夏の靴特集に引き続き今回も靴です。

前回は夏に履く靴全体について書きましたが、今回はシャワーサンダルに焦点を当てて書いていきます。

 

 

賛否両論シャワーサンダル!

トレンド真っ只中のシャワーサンダルですが、トレンド全開であるが故にベーシック好きなら敬遠するでしょう。

わざわざ履く必要あるのか・・・? 恥ずかしい・・・。と思うこと間違いなし!笑

 

そもそもトレンドだからといって取り入れないとオシャレになれないなんて有り得ないですし履きたくなったら買えば良いんです。

 

といってもこの記事を読んでいる人はシャワーサンダルが気になっているはずですし、今回は色々なシャワーサンダルを種類&取り入れたいけどトレンド全開で恥ずかしい人向けにおすすめなシャワーサンダルをご紹介!

 

※この記事ではレザーでもシャワーサンダルに含めています。

 

超ド定番ベナッシ

NIKE BENASSI JDI

f:id:penta0602:20160621020853j:plain

[ナイキ] NIKE スニーカー BENASSI JDI 343880-090 (ブラック/ホワイト/US12)  

 

 シャワーサンダルに若干抵抗がある人が最も受け入れがたいのが恐らくコレ。

 

THEシャワーサンダルと言えるほどシャワーサンダル感MAXでデカデカとNIKEのロゴ&スウッシュ入りでスポーツ&トレンド感全開。

 

ブラックベースにホワイト文字で目立ちますし気恥ずかしさを感じやすいタイプ。

 

だからこそ履きたいという人もいるでしょう。

ブランドを前面に出すタイプはオシャレかどうかを超えてブランドファンアイテム的な側面がありますしね。

 

↓ 他のブランド前面に出した商品はこんなところ。

f:id:penta0602:20160621024052j:plain

f:id:penta0602:20160622003526j:plain

f:id:penta0602:20160622005533j:plain

 

 

SHOWER SLIDE

f:id:penta0602:20160618214015j:plain

Nike ナイキ BENASSI SHOWER SLIDE 819024-410 サンダル シャワーサンダル スポーツサンダル シューズ ミッドナイトネイビー ベナッシ NAVY 26cm/8 

 

上記からNIKEのブランドネームを取り除いてミニマルにしたモデル。シンプルにした分やや気恥ずかしさが減ります。合わせやすくもなりますね。

断然コチラのがおすすめですが在庫があまりないです。

 

 

ラックススライド

f:id:penta0602:20160621023114j:plain

更に更にミニマルにしたモデルがこちら。写真では分かりませんが同色でスウッシュが入っています。そしてフチがホワイトに。この部分は履いても若干見えるので見た目に影響してきます。真ん中部分は足で隠れるので影響ないのですが。

 

おすすめでもあり在庫もあるんですが、価格が高いのが難点。定価で15120円します。

 

ベナッシは好きなんだけど流行りすぎてて被るのが嫌!という人はカラーを変えるのも手です。ベナッシにもブラックからシルバーまで様々なカラーがあるので是非探してみて下さい。

 

 

アディレッタ

 

アディレッタ

 

f:id:penta0602:20160621235524j:plain

アディダス オリジナルス(adidas originals) サンダル(ADILETTE/アディレッタ)【624 ブラック/27.5】  

何気にイタリア製のアディレッタ。

安価でシンプルなシャワーサンダルが欲しいという人におすすめです。

スポーツ感は薄いですが、形状だけでシャワーサンダル感は充分楽しめるので軽くトレンド取り入れたいならOK。

 

写真では分かりませんが、裏側は赤です(見えません)。

f:id:penta0602:20160621235844j:plain

f:id:penta0602:20160621235851j:plain

ブランド表記もサイドで目立ちません。

 

 

 

 アディレッタ クラウドフォーム

f:id:penta0602:20160622002052j:plain

アディダス(adidas) メンズ レディース アディレッタ クラウドフォーム SC+ AQ4935 AQ4936 1605 紳士 婦人 AQ4935(Cブラック×Rホワイト) 29.5cm  

 

 上記よりスポーツ感を足したいならコチラ。同じスポーツ系でもベナッシほど見かけないので完璧なド定番が嫌だという人におすすめ。

しかも今アマゾンで安くなっているみたいです。

 

アディレッタのド定番の↓とはまた違うので是非チェックしてみて下さい。

f:id:penta0602:20160622000813j:plain

 

 

 

ADILETTE FUR

f:id:penta0602:20160622002434j:plain

レディース限定なのが残念ですが、サンダルにファーを使ってラグジュアリー感のあるアディレッタ。ブラックもありますしメンズサイズも展開して欲しかったです。

f:id:penta0602:20160622002445j:plain

 

ADILETTE SANDAL W

f:id:penta0602:20160622002811j:plain

f:id:penta0602:20160622002933j:plain

ADIDAS ADILETTE SANDAL W アディダス アディレッタ ブラック レディース サンダル 5(22.5),-  

アディレッタの番外編でスポーツサンダルへと改良されたモデル。

レディースではありますが、メンズサイズも展開されているので気になった人は探してみて下さい。

シャワーサンダルとは逸れるので一応紹介だけ。

 

 

その他

 

アイランドスリッパ×スティーブンアラン

f:id:penta0602:20160622005745j:plain

ここからレザー編をいくつか。

アイランドスリッパ×スティーブンアランのスウェードレザーを使ったサンダル。

アイランドスリッパは色々なところと別注しています。

ただこれ約15000円と少々高いです。これよりも・・・

 

JOURNAL STANDARD relume:

f:id:penta0602:20160622010408j:plain

http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/11770121/?did=27229589

予約商品ですが約半額のスウェードサンダル。

スウェードは安物と高級との差が非常に分かりづらい革ですしデザインはシンプルなので期待できます。ベージュも可愛いです。

f:id:penta0602:20160622010748j:plain

 

アダムエロペ

f:id:penta0602:20160622013623j:plain

http://zozo.jp/shop/adametrope/goods/10973999/?did=26000442

先ほどはスウェードレザーでしたがアダムエロペはスムースレザー。

こちらのが滑らかです。スウェードのが起毛感があります。

全体的にボリューミーなシルエット。

 

ヘンリーヘンリー

f:id:penta0602:20160622010940j:plain

http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods/12008045/?did=27582841

 

シンプルな同路線でもっと安いの!と言われればコチラのヘンリーヘンリー。

コチラはサイドにブランドネームがこないモデルで更に非常にシンプルです。

 

↓サイドにブランドネームは案外目立ちます↓

f:id:penta0602:20160622011521j:plain

 

シンプルなタイプのシャワーサンダルをと考えている人はヘンリーヘンリーで満足する人が多いと思います。

値段も約3500円でお手頃。

 

ちなみにビームスのオリジナルでヘンリーヘンリーに瓜二つなシャワーサンダルが売られています。ヘンリーヘンリーはグリーンレーベルリラクシングで取り扱われているので両ブランドが入っている商業施設などで見比べると見分けがつかなくて面白いですよ。

 

値段は若干ビームスのが高いです。

 

ヘンリーヘンリー

f:id:penta0602:20160622011859j:plain

http://zozo.jp/shop/ciaopanic/goods/10958570/?did=25977772

 

ヘンリーヘンリーは良いけど若干シンプル過ぎるというならコレもアリ。

でも個人的にはヘンリーヘンリーは最初のシンプルなタイプを推したいです。

実物見ると安っぽさがなくてシンプルお手頃路線ならイチオシ。

 

 

 

 

アイランドスリッパ×フリークスストア

f:id:penta0602:20160622012745j:plain

http://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/11893916/?did=27410375

 

ベルクロでサイズ調整が出来る非常に珍しいタイプのシャワーサンダル。

デザイン自体はシンプルですし被らないですし気に入る人も多いのではないでしょうか? でもアイランドスリッパは高いのでそこが残念。

大半の人はサンダルにはお金かけたくないはずです。

シンプルなのは安くても良いのが手に入りますしね。

 

UNITED NUDE

f:id:penta0602:20160622014117j:plain

[ユナイテッドヌード] UNITED NUDE サンダルlo res earth 66280003 black (ブラック/38)  

 

サンダルなのにモード。モードなのにサンダル。琴線に触れる人が多そうな個性溢れるサンダルです。

べらぼうに高いのかと思いきや定価約14000円(アマゾンは更に割引中)。

なんといってもここでしか買えないデザインなのが魅力ですね。

 

欲しいけど高いから安い物で代わりを探そうと思っても見つからないでしょう。

 

ヘンリーヘンリー

f:id:penta0602:20160622015115j:plain

http://zozo.jp/shop/odetteeodile/goods/9774258/?did=23972639

 

最後にレディースサイズ限定ですがまたもやヘンリーヘンリー。

色で個性を出せるサンダル。

 

ウェブ限定品で実物は見れていませんがシルバーで派手過ぎず良さそうです。

色で変化出すと微妙にトレンドから外れて気恥ずかしさが減り使いやすくなります。

 

 

一気に書きすぎました・・・

一気に書きすぎたのは良いものの書き直す気力がありません。

非常に読みづらいと思います。すみません。後で気が向けばリライトします。

 

イチオシなのはシンプルならヘンリーヘンリー、変化球ならユナイテッドヌードです。

 

レザー系も良いですが、それならヘンリーヘンリーで良いかなと思ってしまいます。

サンダルでレザーは使い勝手の面でも少々割引ですしね。

 

 

アマゾンクーポン

アマゾンファッションカテゴリで20%オフのクーポンが出ていました。

6/29までなのでお早めに。

注意事項なども↓に記載されています。

アマゾンクーポン 

/* 目次開閉 */