読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アディダス「ファスト」とベルクロスタンスミスを比較!

スポンサーリンク

アディダス「ファスト」とベルクロスタンスミスを比較!

f:id:penta0602:20160711005229j:plain

現在adidasの店頭に並んでいる「ファスト」。ややですがパッと見でベルクロスタンスミスと似ているので違いを解説!そしてどちらがオススメなのかも紹介します!

 

 

ベルクロスタンスミス

 

 ↑これがベルクロスタンスミスです。

↓これが通常のスタンスミス。

 ベルクロとはいわゆるマジックテープのことです。

あのベリベリするやつ。小学生の頃みんなマジックテープのスニーカー履いていましたよね。

 

このベルクロスタンスミスの何が優れているのかというと「トレンドなのに被りにくい」ことですよね。

 

「スタンスミスが欲しいけど無理やりトレンドに乗っていると思われるのが嫌!」

「トレンドだし欲しいけどド直球のトレンドはキツイ・・・」

などなど微妙な心理の時にベルクロスタンスミスが欲しくなるものです。

 

(それ以前にデザインが好みかどうかがありますが当たり前なので割愛)

 

ベルクロスタンスミスって各所で販売されているものの実際に履いている人はあまり見かけません。

勿論全く見ないというわけではありませんが、通常のスタンスミスに比べたらほぼ見ないもいいとこです。

 

というかベルクロタイプ自体みないですよね。

コンバースもナイキもプーマも販売はしていますが、見かけることはあまりありません。

一応トレンドとは言われていますが・・・。

 

ということで若干他人との変化を出すのに有効なスニーカーなわけです。

 

 

ファスト

f:id:penta0602:20160711005229j:plain

そして同じアディダスで販売されているベルクロタイプに「ファスト」というモデルがあります。こちらもスタンスミス同様に非常にシンプルな作りで人を選ばないデザイン。基本色がホワイトでシュータンとヒールにロゴ、かつスリーストライプスでスタンスミスと似ています。

f:id:penta0602:20160711030550j:plain

f:id:penta0602:20160711030554j:plain

↑がファスト

 

↓がスタンスミス

f:id:penta0602:20160711030936j:plain

 

どうでしょうか? 似ていませんか?

 

 

ファストとベルクロスタンスミスの違い

では本題のファストとベルクロスタンスミスの違いについてです。

まず画像からでも明らかに違うのが同じベルクロでも数が違いますよね。

f:id:penta0602:20160711030936j:plain

f:id:penta0602:20160711005229j:plain

スタンスミスは3本、ファストは2本。

ちなみにファストのが1本1本の幅が太いです。

 

そして何よりも大きく違うのが「形」なんです。

 

残念ながら画像では分かりにくいですが、スタンスミスのが明らかに細身でシャープな作り。気になる人は実際に試着までいかずともチラッと見比べてみて下さい。

こんなに違う物なのかと思うはず。

比べてしまうとファストは非常にボリュームを感じます。

 

個人的には断然「スタンスミス」です。

ブログ初期からスタンスミス好きだと言っているので今更かもしれませんね。

 

ただぶっちゃけベルクロよりも普通のスタンスミスのが好きです。

もうこれはただの好み。

スタンスミスで変化を出すならベルクロよりも別注品にいきたくなりますね。

じゃあ書くなよって話ですが、この記事をきっかけにベルクロに興味が出る人もいるかもしれないので。

 

 

そんなベルクロスタンスミス、2016年版はゴールドロゴが目印でグリーンとネイビーの2色展開!