宅配買取サイト!買取率98%の古着買取王国がおすすめ!

宅配買取!買取率98%の古着買取王国がおすすめ!

f:id:penta0602:20160114230941p:plain

 

みなさんいらなくなった洋服どうしてますか?

部屋に放置している人も多いのではないでしょうか?

自分で写真撮って出品して落札者とやり取りして~というのが面倒な人には古着買取サイトがおすすめです。

今回は古着買取サイトで気をつけるべきポイント教えます。

 

PICK UP!

古着の宅配買取サービスを「徹底比較」した記事もあります。

おすすめランキングで紹介しているので、是非ご覧ください!

 

 

古着買取のデメリット

買取してもらえないことが多い

古着買取は利用してみると面倒なことが多いです。

 

何といっても一番困るのが「買取してくれないこと」。

 

高価なブランド品でないと駄目だったり、新品でないと駄目だったりでわざわざ郵送しても家に戻ってくるだけなんてことも良くあります。

 

実際古着屋に持っていくものは「もう着ないもの」がほとんどなので値段どうこうよりも買取してくれるかどうかがとても重要です。

 

実際、「高い値段付いたら売ろう」と決めて郵送しても最終的には「何でも良いから売ってしまおう」という気分になりがち。

 

そこで買取不可だと本当にショックです。

 

 

 

・高く売れない

これは仕方ないです。古着買取サイトいくつも利用してきましたが、自分で売った方がはるかに高く売れます。

お金だけ考えればヤフオクやメルカリで売るのが一番です。

メルカリ等のフリマアプリならかなり簡単に使えますしね。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

でも、それでも手軽さと確実に売れることを優先したいなら圧倒的に古着買取サイトのが優秀です。

 

 

・送料がかかるところがある

これ超重要です。

有料のところを使ったらまずいので念のため気を付けましょう。

送る時は無料だけど買取希望をしないで返してもらう時は送料有料というパターンに注意です。

 

古着買取のメリット

 

もうこれは超単純です。お手軽さですね。

 

①会員登録して②ダンボールにつめて郵送で終わりです。

 

しかもしっかりサイトを選べば完全に無料です。

ダンボール代も送料も返送料も全て無料。

 

なので後は売れたお金を振り込んでもらって終了です。

 

凄い簡単ですよね?

出来ない人なんていません。

 

ゴミとして捨てるのと古着サイトに売るのは手間があまり変わりません。

ゴミ捨ても色々決まりがありますから案外面倒ですしね。

 

オススメは古着買取王国

年間買取点数1000万件の実績!古着宅配買取  

何といっても素晴らしいのは買取率。

実際に買取してもらえるかどうかが最も重要です。

 

買取率は驚異の98%です。

むしろ買取してもらえない2%って一体どんなものなのでしょうか。

 

買取金額はやや高め。

フクロウ、ゾゾタウン、ブランディア、地元のリサイクルショップ、トレジャーファクトリーなどなどたくさん利用したことがありますが、金額はどこで売っても大体一緒です。

 

あと古着買取王国は最短で翌日振り込みです。これも珍しい。

もちろん査定金額が不満でしたら無料で返品してもらえます。

 

 とにかく高く売りたい!という人には多少手間でもメルカリなどで売るのがおすすめですが、値段は気にしないから確実に売りたいという人には宅配買取サイトがおすすめです。

 

 

古着買取王国の使い方

使い方は至って簡単。

大きく分けると

 

①申し込む

②梱包する

③発送

 

だけです。

 

・申し込み

会員登録してバッグ・段ボールをいくつ欲しいか記載するだけ。

段ボール類は無料です。なので自分で用意する必要ありません。

 

・梱包する

文字通り梱包するだけ。

梱包と言っても段ボールの中に洋服を入れるだけです。

 

・発送

自宅で集荷かコンビニから発送するだけ。

自宅で集荷ですと申し込み~発送まで自宅だけで完了します。

 

以上。あとは査定結果を待つだけです。

 

※2017/1/23追記

f:id:penta0602:20170123030529p:plain

値段が付かなかった商品は返品が有料と記載されていました。

この変更により他の買取サイトの方がよりおすすめとなりました。

 

もう一つのおすすめサイト「ブランドコレクト」

 

今現在のおすすめサイトはブランドコレクト です。

高価買取で、手間がかからず、返品も無料なのがおすすめポイント。

下記リンクで詳しく比較しています。

 

PICK UP!

服の買取業者を「徹底比較」した記事もあります。

実際に使ったおすすめを本音レビューしているので、是非ご覧ください!

/* 目次開閉 */