シルバースニーカー8選!魅力や弱点、見るべきポイントを解説します。

スポンサーリンク

2017/2/24追記

f:id:penta0602:20160820051813j:plain

シルバースニーカーで良いものって中々見つかりませんよね。

 人と滅多に被らないのに扱いが難しくないシルバースニーカー。

コーディネート的には便利ですが良いものを見つけるのは大変。

今回はそんなシルバースニーカーをご紹介します。

シルバースニーカーの魅力と弱点

シルバースニーカーはそこまで奇抜でもないのに人と被りません。

当ブログでは奇抜でもないのに人と被らないアイテムを推奨することが多いのですが、漏れなくその類のアイテムです。

そういったアイテムは身に着けるだけでワンランクコーディネートを引き上げてくれるのでかなりおすすめ。

これがシルバースニーカーの魅力です。

 

そして弱点はコレ!というシルバースニーカーがないことに尽きます。

これは特性上仕方がない部分が大きいのですが・・・。

見た目を取ると歩きにくかったり歩きやすさを取ると見た目が損なわれたりするんですよね。

 

見るべきポイント

シルバースニーカーを選ぶ際の見るべきポイントを解説します。

○○はダメ!ではなく、選ぶときは○○に注目すれば良いのかと思って頂けたら嬉しいです。

ボリューム

合わせやすいとはいってもあくまでシルバー。モノトーンに比べたら難易度は上がります。そこでなるべく目立たないようにボリュームの少ないものを選ぶと違和感が少なくなり取り入れやすいです。

なのでスニーカーの大きさに注目してみましょう。

 

シルバーの色具合

 あまりシルバースニーカーを見たことのない人は想像しにくいでしょうが、シルバーといっても色の種類がたくさんあります。

これは後述するスニーカーを見ていけば分かりやすいので色に注目してみて下さい。

 

 

GU レザータッチスニーカー

f:id:penta0602:20160820053554j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/268612

 

レディース用のシューズです。

GUのレディースシューズはとっても評判が良いですが、これもびっくり。

下述するスニーカー達と比べるとシルエットも色味も扱いやすいとは言いませんが、安価でこの手のスニーカーが手に入るのが素晴らしいです。

 

ちょっと変わったアイテムは高値ですと躊躇して結局買わないことになりやすいので安物は挑戦するのに持って来いです。

 

ナイキ メダルコレクション

 

エアマックス90

 

最近リオオリンピックを記念してメダルカラーのnikeidが登場しました。

nikeidとは自身でパーツのカラーなどを選んでオリジナルのスニーカーを作るサービスです。

なので銀メダルカラーとしてシルバーも販売。

エアマックス1、エアマックス90、エアフォース1から選べます。

なるべくボリュームがない方が合わせやすいのでエアマックス1やエアマックス90がおすすめ。

 

といっても細身というほどではなくややボリュームはあります。

 

コンバース スペースウォーク

 宇宙服モチーフでシルバーのコンバースオールスター。

 シルエットはみなさんご存知の通り綺麗です。

ただ唯一気になるのがハトメの色。

f:id:penta0602:20160821024259j:plain

 

ここもシルバーで統一されていたほうが使いやすかったです。

ユニセックスですがちょっとレディース寄りのイメージ。

 

vans スリッポン

f:id:penta0602:20160821024913j:plain

http://zozo.jp/shop/abc-mart/goods/7928178/?did=21172212

 

安いしシンプルだし良いじゃん!となりがちですが、意外や意外にヴァンズのスリッポンはボリューミーです。

それにスリッポンですと冬は中々使いにくいのが難点。

 

myne ハイブリッドスニーカー

f:id:penta0602:20160821025227j:plain

http://zozo.jp/shop/miharayasuhiro/goods/8801072/?did=22520557

 

ミハラヤスヒロから派生した新ブランドmyne。

トゥはガラス素材で非常に綺麗なシルバー。

独特のデザインですがやり過ぎておらず良い塩梅です。これなら個性も出せるしコーディネートで悩む心配もありません。

 

文句ないですが3万円オーバーは中々高額。

 

オニツカタイガー メキシコ66

細身で綺麗なシルエットのオニツカタイガー。

フォルムは薄く目立たずで言うことないです。

 

ただこれはシルバーの色味があまり綺麗ではありません。

メタル感やガラス感とは真逆で肉感と言いますかムラがあるような感じです。

 

 

zara シルバースニーカー

f:id:penta0602:20160820051813j:plain

http://goo.gl/zbPjD9

 

zaraは昨年もシルバースニーカーを展開していましたが、今年は一気に改良されてかなり素晴らしい出来。

 

フォルムはやや細め、色味はラミネート加工で綺麗です。

同じ綺麗なシルバーでもメタリック素材ですと硬くて歩行がやや辛かったりするので加工で綺麗にするのはアリです。

 

ただし耐久性は心配な1足。

f:id:penta0602:20160821030604j:plain

http://goo.gl/KZrajy

 

コチラのスリッポンタイプも良かったですが在庫がなさそうです。

もし店舗に残っていればおすすめ。

 

 

SPECTUSSHOECO.×TOMORROWLAND SOLID KICKS スニーカー

f:id:penta0602:20170224050617j:plain

https://goo.gl/LHwikG

トゥモローランド別注のスぺタクスのスニーカー。

これは写真では全然伝わらないのが残念なのですが、、、シルバーとグレーの中間です。

色表記もグレーですし、確かにグレーの色味なのですがコーデュラナイロンの素材感でやや艶感がありシルバーの雰囲気に近づいています。

 

テカテカしすぎたシルバーは苦手なんて人にはもってこいの色味。

形も細身でシルエットが綺麗。

f:id:penta0602:20170224050910j:plain

https://goo.gl/LHwikG

 

値段もこの手のブランドにしては比較的手ごろ。

アディダスやナイキで慣れていると高く感じてしまいますが、普通のブランドがスニーカーを作ると3万越えは普通なので許容範囲でしょう。

 

 

以上シルバースニーカー8選でした。