読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

自分に自信がない人が実践すべきたった1つの方法!

ファッションその他 ファッションその他-自己啓発
スポンサーリンク

f:id:penta0602:20170307065417j:plain

「自分に自信がない」

この記事はそんな方に向けて書いています。

 

日本人は自分に自信がない人ばかりです。

世界7ヵ国の男女を対象に「自分に満足しているかどうか」の意識調査をしたところ日本人はずば抜けての最下位だったそうです。

 

今回はそんな自分に自信がない人が自信を付けるために実践すべきたった1つの方法を紹介します。

 

誰でも簡単に素早く自信を付けることが可能なのでぜひご覧ください。

何故日本人は自信がない人ばかりなのか?

f:id:penta0602:20170307065302j:plain

何故日本人男性は自信がない人が多いのか?

 

それはズバリ他人を褒める文化がないからです。

 

人は他人に肯定されたときに自信を付けるもの。

 

ですが、残念ながら日本人男性は人を褒めることを積極的に行う生き物ではありません。

社会人は上司、学生は先輩や教師を思い浮かべてみて下さい。

怒られることこそありますが、褒められることは少ないですよね?

 

それはあなたが悪いわけではありません。

自分の周りを見渡しても褒められている人のほうが少数派でしょう。

 

日本では出来て当たり前、失敗は許されない風潮があります。

 

なので「褒められる」ハードルが非常に高いです。

何か物凄いことを成し遂げた時にようやく褒めてもらえるもの。

 

以上のことから日本では褒められる機会が必然的に少なくなるので、自分に自信がない人が多いわけです。

 

自分に自信を付ける最高の方法!

f:id:penta0602:20170307070507j:plain

自分に自信を付ける最高の方法は「オシャレになること」です。

 

オシャレになると褒められるからです。

 

男性と違い女性は褒める生き物。

グループ内で女性が褒め合っている光景は良く見かけますよね。

男性同士で褒め合うことはまずありませんが、女性では日常茶飯事。

 

そんな褒める生き物である女性が特に関心のある分野はファッションです。

 

女性は褒めてくれる生き物であり、

女性はファッションに関心があるのです。

 

つまり女性に褒められるためにはオシャレになることが一番効果的。

 

しかも日本人男性のほとんどはファッションに興味がありません。

なので周りとの差も付けやすいです。

 

このようにあらゆる方面から考えてもオシャレになることはとても効果的です。

 

オシャレになることは簡単かつユニクロで出来る!

f:id:penta0602:20170307071926j:plain

女性に褒められるという意味でのオシャレは決して難しくありません。

これが「アパレル業界の人からオシャレだと思われる」レベルの話しなら難しいですが、女性から褒められるファッションは簡単です。

 

いつの時代も女性が男性に求めるファッションはシンプルで大人っぽい服装だと決まっているからです。

f:id:penta0602:20170307072840j:plain

シャツ+ニット+デニムのありきたりな組み合わせですが、ファッションに興味のない人がコーディネートしたらまず出来ない組み合わせです。

 

日本人男性はデニムと合わせるのはパーカーやトレーナーやミリタリーアイテムになりがち。

 

そうではなくシャツやニットやジャケットやコートなどの大人っぽいアイテムを合わせてあげましょう。

 

そしてそのアイテム達はユニクロで十分良いものが手に入ります。

価格が高いブランドになると「ちょっと変わった」アイテムが販売されています。

対してユニクロなどの格安ブランドは「極めて普通」のアイテムが販売されています。

 

女性に褒められる類のオシャレなら普通の洋服で事足ります。

 

なのでオシャレになることは簡単ですし、お金もかかりません。

しかもファッションの場合は「買って着る」だけで褒められます。

 

仕事なら成果が

受験なら合格が

部活なら成績が

 

褒められるには必要ですが、ファッションなら買って着るだけです。

今すぐに変えられるものなんです。

 

第一印象は非常に大事で「人間の第一印象は約2分で決められ、それは覆らない」とも言われています。

そしてその第一印象の8割は視覚からによるものです。

人間の体の範囲において最も大きいパーセンテージを占めているのは衣類です。

衣類で覆われてない部位は「手と顔」ぐらいですからね。

 

それほどに重要なのが「ファッション」であり、そのファッションは簡単に変えることが出来ます。

 

自信があると人生は好転する。

自分に自信がない人は

 

・言い訳が多い

・感謝の言葉が出ない

・笑顔が少ない

・悪口を言いがち

 

あくまで傾向ですが、自信がない人はこうなりがち。

 

逆に自分に自信がある人は

 

・言い訳をしない

・感謝を忘れない

・笑顔が多い

・悪口を言わない

 

このような傾向があります。

 

全て余裕があるから出来ることです。

自分に自信がある人は余裕があるので、他人に優しく接することが出来ます。

イケメンや美女ほど性格が良いとよく言われますよね。

 

 

言い訳と悪口が減って笑顔と感謝が増えたら人生が好転すると思いませんか?

 

グッとポイント診断で自分の強みを知ろう!

自分の強みを知れると自然と自信が付くものです。

 

強みを知りたい人は自分の強みを知れる無料の診断サイト「グッドポイント診断」がおすすめ。

 

15分程度の質問に答えると5つの強みを教えてもらえます。

15分と長いだけあってかなりガチ。

全8568通りの結果から診断してくれます。

 

 

この手の診断が好きなのでワクワクしながら調べてみた結果・・・

診断結果は以下の通りでした。

f:id:penta0602:20160815231938p:plain

 

私の強みは、、、

 

・感受性

・受容力

・決断力

・挑戦心

・社交性

 

の5つ。

一番上に表示された「感受性」についての説明はコチラ↓

感受性

感情が細やかなあなたは、周囲の人の気持ちを思いやりながら行動することができます。ひとりひとりのささいな変化も見逃すことはありません。鋭い感受性で自然に気づき、彼らにとってできるだけ心地よい状態を創り出そうとします。周囲に対する配慮はもちろん、言葉をかけるタイミングや伝え方のトーンまで、相手に合わせて工夫することができます。
あなたは感受性を日常のあらゆるシーンで活かしているため、周囲の人は円滑な人間関係やスムーズな進行にあなたのきめ細かい配慮があることを実感しています。

 

正直かなり当たっていてびっくり。

 

グッドポイント診断で自分の強みを自覚して日々の生活に生かしてみて下さい。

単純に面白いのでおすすめです。

>>クリックして自分の強みを知る!