読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

メンズファッションと「モテ」の関係。あなたはモテていますか?

ファッションその他 ファッションその他-自己啓発
スポンサーリンク

あなたはモテていますか? オシャレとモテは無関係だと思っていませんか?

 

断言します。おしゃれな人の方がモテます。絶対に。

何故かというとオシャレな人は自分に自信があって自分の強みを知っているから。

 

私の周りにはファッションで人生が変わった人がたくさんいます。

今回は何故おしゃれな人がモテるのかとモテるメンズファッションについて。

いきなりですがどちらのが好きですか?

f:id:penta0602:20160823040452j:plain

http://topicks.jp/24457

 

これは同一人物のメイク前とメイク後の比較画像です。

みなさんどちらのが好みでしょうか?

恐らく大多数の人は右を選ぶでしょう。

 

これはメイクですが、オシャレだって変わりません。

 

同一人物でオシャレな人かオシャレでない人かどちらのが良いかと言われれば迷わずオシャレな人を女性は選ぶでしょう。

女性は男性よりもオシャレに敏感なので尚更です。

 

もちろん直接顔を変えられるメイクと比べるとファッションのほうが効果は弱いですが、それでも十二分に変えられます。

 

そしてオシャレになると見た目が良くなるだけでなく内面も磨かれます。

 

イケメンほど性格が良いとは良く言われますがそれと同じ。

外見が良くなると自信がついて余裕が出来ます。

その余裕や自信が人当たりを良くするんです。

 

つまりオシャレになると外見も内面も磨かれるわけです。

 

 

見た目よりも内面の効果が非常に大きい

オシャレ⁼モテという話になると大体が外見の話になりますが、実際に効果が高いのは内面の方です。

 

ファッションに気を遣うようになるとびっぐりするぐらい褒められる機会が増えます。

職場でも学校でも何でも良いですが、女性に会う機会が多い人は褒められるようになります。

 

同性はどれだけオシャレになろうと褒めませんが女性は褒めてくれるものです。

女性は外見の変化に敏感ですし褒めることにも慣れていますからね。

 

今までファッションに興味のなかった人はこの「褒められる」というのが信じられないかもしれませんが褒められます。

 

この褒められるという成功体験が物凄く重要で今まで良く分からないものだったファッションがその瞬間に「強み」に変わるんです。

 

たったこれだけのことで人は変わります。変われます。

 

大人になると褒められる機会って減りますよね。

褒められることは思っている以上に嬉しいものです。

 

そして褒められるという成功体験を積み重ねることで内面が変わります。

 

その成功体験はファッションで簡単に得られるんです。

 

勿論ファッションだけではありません。

外見が良くなれば簡単に自信はつきます。

体型、姿勢、髪型、肌、所作etc...外見を良くする方法はたくさんあります。

ファッションはその一部に過ぎません。

 

ですが、ファッションと髪型だけは一朝一夕でどうにでもなります。

今すぐに変えられるものなんです。

 

モテるメンズファッションとは?

モテるメンズファッションとはいわゆる「普通」の格好です。

オシャレな人からしたら何の変哲もない簡単に誰でも出来ると思っている格好。

それがモテるメンズファッションです。

 

でもこれ実は「普通」じゃないんですよね。

ファッションを知らない人はとことん何も知らないんです。

そして日本人男性の大多数はそこまでファッションに興味がありません。

 

だからオシャレな人からしたら普通でも日本人男性全体で見れば十分オシャレに見られるわけです。

 

それにファッショナブルなファッションよりもシンプルなファッションの方が褒められます。

 

女性から褒められるだけなら簡単。

ユニクロでも無印良品でも問題ありません。

シンプルな服装を心がけましょう。

 

例えば・・・

 

オックスフォードスリムフィットシャツ

f:id:penta0602:20160823045706j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172926

 

ミラクルエアースキニーフィットジーンズ

f:id:penta0602:20160823045822j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172730

 

キャンバススリッポン

f:id:penta0602:20160823045907j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/176886

 

上記全てユニクロで買える商品です。

合計約8000円。

これがシンプルなファッションです。

 

本当に誰でも思いつく初心者コーディネートですが、実際に街に出て見ると十分オシャレに見えます。悲しいことですが、それぐらいみなさんファッションに興味がないんですね。

 

ここまでモテについて書いてきましたが要は「周りにどう思われるか」です。

第一印象は非常に大事で「人間の第一印象は約2分で決められ、それは覆らない」とも言われています。

そしてその第一印象の8割は視覚からによるものです。

人間の体の範囲において最も大きいパーセンテージを占めているのは衣類です。

衣類で覆われてない部位は「手と顔」ぐらいですからね。

 

それほどに重要なのが「ファッション」。

そのファッションに自信が持てるようになったら人生が変わります。

 

 

自分の強みを知れるグッドポイント診断

先ほど強みを知ることで内面が変わると書きました。

面白いことに内面が変わると相乗効果で外見も更に良くなるんですよね。

実際に体験した人にしか分かりませんが、内面次第で仕草や表情にも違いが出ます。

 

それだけに強みを知ることはとても重要なことなんです。

 

そんな自分の強みを知れる無料の診断サイトがグッドポイント診断

 

15分程度の質問に答えると5つの強みを教えてもらえます。

15分と長いだけあってかなりガチ。

全8568通りの結果から診断してくれます。

 

 

この手の診断が好きなのでワクワクしながら調べてみた結果・・・

 

私の診断結果はこんな感じでした。

f:id:penta0602:20160815231938p:plain

 

感受性

受容力

決断力

挑戦心

社交性

 

の5つでした。

一番上に表示された「感受性」についての説明はコチラ↓

 

 

 

感受性

感情が細やかなあなたは、周囲の人の気持ちを思いやりながら行動することができます。ひとりひとりのささいな変化も見逃すことはありません。鋭い感受性で自然に気づき、彼らにとってできるだけ心地よい状態を創り出そうとします。周囲に対する配慮はもちろん、言葉をかけるタイミングや伝え方のトーンまで、相手に合わせて工夫することができます。
あなたは感受性を日常のあらゆるシーンで活かしているため、周囲の人は円滑な人間関係やスムーズな進行にあなたのきめ細かい配慮があることを実感しています。

 

正直かなり当たっています・・・。

無料で出来るグッドポイント診断で自分の強みを自覚して日々の生活に生かしましょう。

単純に面白いので是非試してみて下さい。

 

>>無料でグッドポイント診断 を受ける。